※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORImama
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘の離乳食について相談です。1ヶ月目はお粥、野菜、果物、魚を与えています。他の食材も試したいが、パンや豆腐を1ヶ月目にあげても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月半の娘の離乳食についてです。

離乳食を始めて1ヶ月たちます。
いまはお粥をメインに野菜(人参、ほうれん草、かぼちゃ、小松菜)や果物(りんご)や魚(しらす)をあげています。

皆さんはどのような食材を、どうやってあげていますか?
食べる事にも慣れてきたのでいろんな食材をあげてみたいのですが、何をあげたら良いやら…

来週の平日にパン、豆腐などを試してみようと思いますが、離乳食開始1ヶ月であげても大丈夫でしょうか??

コメント

meG🌠

うちは豆腐はすぐにあげましたが、パンは少し遅めで8ヶ月に入る頃にあげました
友人の子が離乳食始めて1ヶ月位でパンをあげたら、ぶわっとアレルギー出ちゃったそうで……
そろそろだし汁等で味付けしてみてあげても良いですね
うちは基本的にモリモリ食べてくれるので素材そのものの味で食べさせてます

あとは、家にある野菜数種類を細かくして煮込んだものをフリージングして、使ってますよ

• KAORImama

KAORImama

ありがとうございます😄
    アレルギーが出やすい物はやはり、表現が出やすくなる頃のもう少ししてからのほうが良いのでしょうか💦

豆腐チャレンジしてみます♡

• 10月3日
yuika

ウチも今、6ヶ月半です(*^^*)

質問で挙げられたもの以外だと
☆さつまいも
☆ジャガイモ
が食べやすいと思います。
ウチの娘はさつまいも好きです♪
あとは、コープの「裏ごしコーン」もオススメです。
そのままあげたり、お粥や粉ミルクと混ぜたり…

豆腐は3週目頃にはデビューしてましたよ(^-^)
ウチは結構のんびりやさんなので、まだまだ単品で少しずつ食べさせてるところです。
今週〜来週にかけて、トマトやバナナ、ブロッコリーに挑戦する予定にしてます。
冬になるとカブが柔らかいのでオススメらしいですよ(*^^*)

• KAORImama

KAORImama

ありがとうございます✨
    うちもコープやってるので見てみます!!

ジャガイモとさつまいもも良いですね😄
    うちはガッツク系なので、教えていただいた食材を試してみます♡

• 10月3日
きみのすけ

トマトと枝豆とタイはあげました。
うちの子もじゃがいもは大好きではやくくれとせがまれます。。。

• KAORImama

KAORImama

ありがとうございます✨
    トマトは嫌がる子が周りに多くてどうあげたら良いか迷ってます(^^;;

ジャガイモあげるの楽しみです♡

• 10月3日