※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

妊活中に生理を1、2回見送ることを先生に言われました。その間は夫婦生活は避けるべきですか?避妊していれば大丈夫でしょうか?生理を1回見送るのと2回見送るのはどちらが良いでしょうか?

どこで質問していいか
わからなかったので、妊活途中って事も
あったのでここで質問させてください。

流産してしまって先生から
生理を1、2回見送ってから
妊活して下さいって言われました。
これって生理を1、2回見送るまでは
夫婦生活してはいけないんでしょうか?
避妊してたら夫婦生活はしていいんでしょうか?
先生に聞けば良かったんですが
その時は頭が真っ白になってて
なにも聞けずで…

また、生理を
1回見送るのと2回見送るのと
どっちがいいんでしょうか?

たくさん質問してすいません。
よかったら回答お願いします。

コメント

m

避妊しての夫婦生活はしても大丈夫でしたよ。
私は3回見送るよう言われました。

  • あこ

    あこ


    避妊してたら大丈夫なんですね!
    ありがとうございます。

    3回ですか、
    先生によってバラバラ
    なんですね😢
    どれくらいが適正?なのか
    本当にわからないです。

    • 3月14日
deleted user

わたしは生理が来たら妊活再開していいと言われました!
仲良しは旦那が怖がってできませんでした💦
流産はわたしもショックでしたが、旦那もショックだったみたいです😢
あこさんもお辛かったですね…
きっと赤ちゃん戻って来ますように💝

  • あこ

    あこ


    まさか自分が流産するとは
    おもってなかったので…
    周りの知り合いは
    楽しそうにマタニティーライフ
    送ってるのに なんで??って
    なりました😭
    赤ちゃん戻ってきた欲しいです😢

    コメントありがとうございました🍀

    • 3月14日
じゅんじゅん

妊娠した週数、出血量などでも何回見送るかあるかなと。
避妊していれば夫婦生活も問題ないです☺
私の時は2回と言われました。
子宮をや休ませてあげるためにも、2回見送るのがいいのかなって思いますよ。

  • あこ

    あこ


    6週での流産でした。
    心拍も確認できずに流産
    してから1週間で出血は止まりました。
    そうですね、
    休ませた方がいいですね😌
    2回は見送りたいと思います。

    コメントありがとうございます😊

    • 3月14日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    私も1月に8週でした😢
    何かしらこうすれば良かったとか、私はどうしてとか考えてしまうかもですが、、、、、。
    あこさんのところにちゃんと戻ってきてくれます☺
    今は肩の力おろして、疲れている心と体を休めてゆっくりしてください❤

    • 3月14日
  • あこ

    あこ


    じゅんじゅんさんの所にも
    私の所にも赤ちゃん
    戻ってきてくれますように🍀
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月15日
deleted user

私はかなり初期の流産だったので、不妊治療するなら生理1回見送ってから、夫婦生活は生理見送らずしてもいいと言われました。
次の生理待たずに自然妊娠するかもね〜と軽く言われたので、あまり妊活を意識せず好きな時に夫婦生活してます。

  • あこ

    あこ


    1、2回の見送りがおおいのかな?
    すぐに赤ちゃん欲しいけど
    また流産したら…ってかんがえたら
    怖いです😢
    私も今は妊活を意識しないで
    夫婦生活したいとおもいます。

    コメントありがとうございます📝

    • 3月14日