※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぇる
家族・旦那

もう旦那にうんざりです。ただの愚痴です。妊娠発覚した時大反対されて…

もう旦那にうんざりです。
ただの愚痴です。
妊娠発覚した時大反対されて俺の人生
めちゃくちゃにしないでくれって言われて
おろすしか選択肢はないって脅されて
そのあと流産して、まさかの双子ちゃん
だったらしく、片方が残ってそれがわかった時
1人で育てるから別れてくれって言っても
俺も一緒に育てる心入れ替えて頑張るって言われて
信じた私がバカでした。
妊娠中も飲みにいっては朝帰り。
結婚しても変わらず、切迫で入院した時は
お見舞いに来てくれても毎日お家に友達よんで
朝までのんでお見舞いにきてる間は爆睡。
きてもこの調子だし、早く帰った時には女に
プレゼントをあげにいってたし。
挙げ句の果てには隠れてその女と会ってたし。
実際子供が産まれても変わる様子もなく、
わたしは厳しすぎる!たまには遊びに行きたい!
て言われて。毎日なにかと理由つけて
外出て帰ってこないくせにたまにってなに。
飲みに行くことだけが遊びなの?
嘘つかれて飲みに行かれて朝帰りして
挙げ句の果てにはまた女とのやりとり。
もう耐えられない。父親って認識する前に
さっさと離婚してほしい。認識した後に
離れる方が絶対に子供に辛い思いさせるから。
そういってるのに別れたくない離婚はありえない
なんでそんな簡単に言えるの、父親がいない子に
するのかって。どの口がいってんの?
逆になんで離婚しないの。旦那は大学生です。
そしたらいつも俺は学生だから。みたいな言い訳
なら父親ならんければいいだろ。爆笑
もうわけわかんない。周りの目があるから
別れないだけでしょ。もう苦痛すぎる。
旦那はいまスケボーでジュース買いにいって
こけて足骨折してバイトもできないから
私が夜働いて家計支えて育児家事旦那の介護仕事で
ただでさえ産後鬱っで薬と睡眠薬のんでるのに
旦那のストレスでもう苦痛すぎる。
すぐにイライラしてしまうし口が上手いから
適当に流されるしそれでまたイライラして
怒りとか悔しさなのかわからんけど震えてくるし
もう毎日ボロボロ。疲れた。

コメント

たぁくまちゃん

早く別れた方がいいです。

  • つぇる

    つぇる

    ですよね本当に。
    喧嘩の勢いで言ってると思われて
    前に進めません。

    • 3月14日
まい

俺の人生むちゃくちゃにしないでくれって言ってる時点でダメ人間ですよね。

うちの旦那、20歳なので年齢的には大学生でもおかしくないですが
ちゃんと働いてくれてますし
週2日、育児かわってくれます。

つぇるさんは仕事もあって育てていけるなら
別れたほうが精神的にも楽だと思います。

日々大変だと思いますが
無理しすぎないでくださいね。

  • つぇる

    つぇる

    同い年です、私も旦那も20歳です。
    親が学生続けさせてから就職した方が安定できるから辞めさせないって言ってて、、
    結局それで学生続けてメリハリがないからこうなるんですよね。最悪です。

    • 3月14日
  • まい

    まい

    20歳ならこれから
    考え方や性格が
    変わることあるかもしれないので
    一度話し合ってみては?

    うちの旦那は、結婚してまだ子供が生まれてない頃、
    独身気分が抜けなくて
    夜中から朝まで遊びに行ったりしてました!

    今ではしっかりパパしてくれてます。
    腹立つこと、子供だなと思うことは山ほどありますが!笑

    • 3月14日
オブラート

> 父親がいない子にするのか

いやいや、毒親ならいない方がマシですから…って感じですよね!

旦那さんが離婚したくないのは、つぇるさんが家事育児仕事もしてくれている、と言う天国みたいな環境だからですよ。
私もそんな良い環境だったら離婚したくないです。

本当に早く別れられると良いですね。

  • つぇる

    つぇる

    本当にそうです。私の父親が
    凄い自己中で最悪で散々家族振り回して
    離婚したんで、認知すると子供の辛さ
    経験してわかるので、早めにって
    言ってるのに話も聞いてくれないです。
    離婚されるような悪いことした?!と
    逆ギレです。もう疲れます本当に。

    • 3月14日
わんわん

本気で離婚を考えておられて、どんなに今の生活態度を直してもらうよう伝えても何も変わらないなら、つぇるさんが離婚届けにサインして印鑑押して、旦那様にサインするよう伝えてみてください。

私なら、やぶったり、サインしないなら弁護士を立てると言います。
二人の話し合いで拉致があかないなら、旦那様の親御さんに相談して、こうこうの理由で離婚したいと言うことをはっきり伝えましょう。
二人で無理なら、周りを巻き込んで行くしか無いです。。