※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

26週目の初マタで、寝る時に脚の浮腫みで苦しんでいます。医師に相談したが、むくみ解消方法を知りたいです。

初めての投稿ですm(*_ _)m
今、26週目の初マタなんですが、
最近、寝る時になると脚が浮腫んで、
痛くってなかなか寝れない日が続いてます。

定期検診の時先生に相談したのですが
普通の事なので大丈夫ですよーって
少し軽い感じで言われたので、ちょっと苛立ちました。

みなさんむくみ解消何かしてますか??

コメント

ほわいと

足を高くして寝ると少しは楽ですよ!

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございますm(*_ _)m
    試してみます!

• 3月14日
na❤︎

妊娠中はお風呂上がりにボディミルクを塗って足のマッサージしてましたよ😊私はそれで浮腫みがずいぶんマシになってました!

• ゆみ

ゆみ

時々マッサージしてたんですが、もう痛くって痛くって毎日してませんでした😱
    ボディミルク塗ってマッサージ毎日出来るようにします!笑

• 3月14日
yuuuri

薬局で売ってる着圧ソックス履いてましたよ(^ ^)全然違いますよー!

• ゆみ

ゆみ

着圧ソックスって妊娠中でも使えるんですね😳知りませんでした!
    さっそく明日買いに行ってきます!笑

• 3月14日
さやたろう

私もメディキュット等履いて足高くして寝てました!
夜中も急にこむら返りになったりで大変ですよね😖

• ゆみ

ゆみ

そうなんです😭
    やっぱり、着圧といえばメデキュットですね!
    参考になります!ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月14日

妊娠中はむくみ以外にも、こむら返りが多くなります。寝ている時に足がつるんです(^o^;)
湯船につかりながら足を上げて、ふくみ対策をしたところ、むくみもある程度解消され、こむら返りもしなくなりました。足を上げる、着圧ソックス、どちらも効果的だと思います。
私の場合、マッサージだけでは効果ありませんでした。

• ゆみ

ゆみ

丁寧なアドバイスありがとうございますm(*_ _)m
    マッサージの効果は人それぞれって感じですね、とりあえず試してみます☺️

• 3月14日
おったまげ

私も立ち仕事なので、着圧ソックス履いてました!履くの忘れたときは、足が悶々と痛くて寝付けないくらいでしたが、履いてれば断然寝るとき楽でした!
お風呂付けてもマッサージしてもダメなのときはやっぱり着圧!