※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーが心配です。乳児湿疹が出る子で、食べ物のアレルギーはすぐにわかりますか?赤みが出る部位も気になります。

離乳食のアレルギーについてです。
色々あげて様子を見てますが、肌に関して乳児湿疹がよく出る子なので区別がつきません💦
普段は特にお腹、首、顔はよく赤みが出てます。
もし、本当に食べ物のアレルギーが出たらすぐにわかるものですか?

コメント

mi

息子はまだアレルギーなどないですが
目が腫れたり口周りが赤くなったりするみたいです😥
聞いた話なので詳しくはわかりませんが😭

えす豆

うちの子の場合ですが、口周りが赤くなってからポツポツと出始めました。しばらくすると消えます。
湿疹もよく出来るタイプでしたが、プツプツの種類が違いますし、湿疹はすぐには引かないですね😣

♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

息子はカッテージチーズを一口で、口周り、喉にブツブツ、全体的に赤くなり、咳もでました!!
急に症状でたので無知な私もアレルギー、、?って感じで病院へ行きました。
咳など出たら要注意です⚠️
ちなみに卵白、乳アレルギーです!

おぶす◡̈♥︎

うちは、蕁麻疹+嘔吐だったので、すぐ分かりました‼︎
うちの子も乳児湿疹が体にあり、アレルギーとか分かるのかな?って思ってましたが、耳の後ろに大きな蕁麻疹ができ、すぐに分かりました‼︎

コキン

うちは離乳食を始める前にアレルギー検査をしました。
そしたら卵アレルギーだと言う事がわかり、病院で負荷試験をしました。
病院で卵を食べさせると、30分しないうちに口の周りが赤くなり、まぶたが腫れ、痒そうでした💦首の後ろには蕁麻疹が出て、明らかにおかしいなってわかりましたよ。
うちも普段から赤みが出やすい子なので、離乳食を食べさせる前に体や顔の発疹や赤みを見て、食べさせた後に変化が無いか観察しています😊
アレルギー反応は食後すぐ出る場合が多いらしいですが、2時間から3時間はオムツを取り替える時などに全身の様子を見てあげるといいと思います😊