※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろん
ココロ・悩み

ロングヘアで手入れが大変で短くしようか悩んでいます。短い髪が似合わないと思いますが、どうしたらいいでしょうか?

今、へそぐらいまであるロングです。
ボブまで切ろうか悩んでます。
今まで何度か短くはしていますが毎回不評だったので短いのが似合わないのだとは思いますが、手入れする時間もなく、巻いたりするのはたまになのでだったら短くと思っているのですが(*_*)
みなさんならどうしますか(._.)

コメント

kumi

私はずっとロングです!
子供に髪の毛引っ張られたりして痛いですけど💦お出かけするときに巻きたいので切らないです😍👍❤️

  •  めろん

    めろん

    お出かけもめったに巻かないんですよねー!
    巻くと調子いいのはすごくわかります!笑

    • 3月14日
美乃

お子さんな生まれるから切るんですか?( ˙-˙ )

  •  めろん

    めろん

    いや、もうとっくに産まれて子沢山です!笑
    ただ20代後半だし、手入れもせずいるなら切っちゃおうかなーってかんじです!

    • 3月14日
  • 美乃

    美乃

    そういう事なんですね(笑)出かけるのにブローするのも大変ですもんね⤵︎
    私はセット時間を短くするためにショートにしました!

    • 3月14日
  •  めろん

    めろん

    巻くのは本当にたまにですが、めんどうすぎて笑

    • 3月14日
  • 美乃

    美乃

    ショートでも前髪やカラーによってすごくイメージ変わると思うのでイメージチェンジで切るのもいいかもしれませんね\( ¨̮ )/

    • 3月14日
  •  めろん

    めろん

    前髪も長いんです!
    なので前髪も短めにしちゃおうかと思っています!!

    • 3月14日
  • 美乃

    美乃

    前髪はすぐ伸びるし流せる長さにすぐなるので切りやすいですよね☺️

    • 3月14日
deleted user

ロングからボブに切って、
今セミロングです!!
ロングの手入れも大変ですよね(⌒-⌒; )
それで切っちゃったんですが、
ボブもボブで縛りにくいし、巻けないし、耳にかけても落ちてきたりでイライラしちゃって後悔しました(笑)
セミロングくらいで梳いてもらってはどうですか?(╹◡╹)

  •  めろん

    めろん

    セミロングが中途半端で気持ちがすっきりしないので、長いままか、ボブかでなやんでます!笑

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー!長さにもやりますが、かなりのショートボブにするなら、私ならロング突き通します(笑)
    確かにショートはお手入れすっごく楽になりますけどね!!

    • 3月14日
  •  めろん

    めろん

    お手入れできないから、ぼっさぼさで、本当にしっかり巻いたりしないとみってもない気がして笑

    • 3月14日
りり

思い切ってロングからショートボブにしました!
美容師さんと顔の形に合わせた切り方を一生懸命考えて、結果だいぶ満足してます!
タオルで拭くだけで半分乾いたのが感動しました笑
あとは憑き物が取れたかのように軽くなって、気のせいかもですが肩凝りとかも楽になったような気がします!

  •  めろん

    めろん

    あー、肩こり最近ひどいのでこの髪の毛のせいな気もします笑

    • 3月14日
さぁや

不評なら巻かなくてもいいヘアースタイルを短くてもミディアムぐらいまでがいいと思います
聞かれるって事は少しでも周りの目を気にするってことですから
気にするならショートはナシです

まーボブまでって書いてるけど
ボブまでってのがどの長さの事か分からないのですが

  •  めろん

    めろん

    肩につくかつかないかぐらいのをイメージしてました!

    • 3月14日
hk*mm

私も全く同じ事を
ある時ふと思って
バッサリ肩くらいまで切りました😋
めっっっちゃ楽ですよ〜💓

髪巻かない、常にお団子、美容院でロング料金取られる、お風呂面倒な時辛い、シャンプートリートメントの消費が早い、ドライヤー時間がかかる、手入れに時間をかけられないから汚らしく見える…全て解消されました😆

  •  めろん

    めろん

    それです!!!なんかもっさりきたならしくみえるならばっさりいっちゃおうかなって考えです!!

    • 3月14日
deleted user

ショートパーマーや今流行りの切りっぱなしボブなど今までとは違ったイメージで切ってみるのもいいのかなと思いました。

  •  めろん

    めろん

    20代後半なのですが、流行りにのっても大丈夫ですかね(*_*)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然余裕です(笑)今のうちです♥

    • 3月14日
mamamama💓

私も昔、腰までロングでした!
→セミロング→ボブまで切りましたが
結婚式があったのでまたロングに
戻ってます!

ボブだと楽なのでまた切りに行きたいですがなかなか美容院行けてません😭

ボブのときはいつもパーマかけてました☺

  •  めろん

    めろん

    ボブにパーマですか!!
    候補にいれちゃいます!
    ちびまるこちゃんみたいになるのがいやなんですよ(*_*)

    • 3月14日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    肩にかかるかくらいのボブでした!
    色は明るめでした☺
    ムースやちょっと水で濡らしたりするだけで髪の毛整えることができるので楽ちんです☺
    パーマかけるとまるちゃんにはならないし大人っぽくなると思います💓

    • 3月14日
  •  めろん

    めろん

    身長が低めなので、ロングだとバランスも悪いし、ボブだとちびまるこちゃんになる確率高そうだなと思っていました!
    ボブにパーマ、みてみます\(^-^)/

    • 3月14日
あやたそ

悩みますよね!
私も髪の長さは腰まであるロングだったのですが、出産前にバッサリ肩ぐらいまで切りました!
切った理由はお風呂上がりのドライヤーが短時間で済むからです!笑
やっぱり育児しながらだと面倒になるかなと思い切っちゃいました😊
周りから不評であればあたしの場合はミディアムにします!
少し髪の長さを短くするだけでも手入れも違ってくるかなと思います(^^)
あと気分的にもリフレッシュできますしね✨

  •  めろん

    めろん

    今まで何度か短くしていますが、本当に不評なんですよ笑
    顔の形、体型含め、本当に似合わないんだとは思います笑

    • 3月14日
deleted user

質問とは関係ないですが
切るんだったらヘアドネーション
してみてください☺️
髪の毛寄付ですが、
そこまで長いなら
切るのもったいない気もするので😂

私は切りましたよー!
腰上らへんまでありましたが
ばっさりベリーショートです🙄

  •  めろん

    めろん

    それずっと考えていました!!!
    こんな髪でも役にたてるなら寄付したいです!

    • 3月14日
いちごぱふぇ

長年ボブでしたが
寝癖治すの面倒です( ̄▽ ̄;)
ボブでも縛れるくらいの
長さの方が
ちょっと外に出るのも
ぱぱっと結べるので
私は楽です(♡˙︶˙♡)

  •  めろん

    めろん

    短いとたしかに寝癖がつきやすいですよね!
    はー本当になやみます笑

    • 3月14日
Ⓜ︎

私はずっとロングですが、それなりにケアしてお出かけの日はヘアアレンジしてます✨
ケアする時間なかったり、アレンジもあまりされない方ならロングよりもボブの方がオシャレに見えていいと思います😄

パン

つい最近、ロングから肩につかないくらいまで切りました!ギリギリむすべます😊ショートにしたかったのですが、ちょっと伸びたら収まりつかなくなるから、月一でカットしたくなるよって言われて、それは無理なのでやめました💦
でも中途半端な感じで、ちびまる子ちゃんみたいになったので、やっぱりショートか、もうちょっと長くても良かったかもと思っています😅

  •  めろん

    めろん

    ちびまるこちゃんになるのが不安なんです笑
    本当になやみます(*_*)

    • 3月14日
  • パン

    パン

    良く言えば、CMの綾瀬はるかさんですよ🤗笑

    • 3月14日
ひま🌼

私も出産前にヘソ下まであったスーパーロングを肩に付かないくらいの切りっぱなしボブにしました☺️
切る前は担当の美容師さんにも反対されるくらい不評でしたが切った後は意外と好評でした(笑)
切った髪の毛はヘアドネーションへ送りました✨
シャンプーもドライヤーも楽チンです💗

deleted user

私はボブだとはねてアイロンしなきゃ外に出れないのでロングです!髪の毛ちゃちゃっと結べば外にも出れるので😂

ママリ

私はロングの合間合間で短くしたこともありましたが不評、自分でもいまいちだったので、しばらくロングでした…
が!美容院も変えていたのでまたショートにしたい!と思い立ちばっさり切ったら、あら不思議。いい感じじゃないですか。周りからも好評。
美容師さんによるところも大きいかもと思います(`・ω・´)

  •  めろん

    めろん

    美容師さんですかー!
    たしかにありますよね!!

    • 3月14日