※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

臨月に入りました。出産に向けて動くことが許可されました。皆さんは臨月に何をしていましたか?予定日近い方は毎日どんな過ごし方をしていますか?

10月31日が予定日で、今日から臨月に入りました(´▽`)ノ
今まで切迫気味だったので大人しくしていたのですが、先生より今日から動いていいと言われています。
出産に向けウォーキングとか始めようと思うのですが、皆さんは臨月どんなことをしていましたか?
また予定日近い方、毎日どんなことをして過ごしていますか?
教えてください(^ω^)

コメント

みさんこ

もうすぐですね😆私はウォーキングとスクワットと足上げをしてました!
2人目と3人目の時は子どもたちと踊ったりジャンプしたりでしたかね!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    上の子がいると一緒に楽しめていいですね(^-^)
    私もとりあえず軽いウォーキングから始めようと思います♬

    • 10月3日
ひよはな

はじめまして!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

私は特別だいたい毎日していたことといえば畳を四つん這いでコロコロをしていたくらいですね。笑
当時引越したばかりで家具、家電も揃ってなくて掃除といえばコロコロでした。笑
祖母に雑巾がけが良いとか言われてたんで、同じ姿勢ならコロコロでいいやって思ってやってました。
あとは週に1、2回のお出かけの時にはよく歩いたかな〜?って感じでしたよ*\(^o^)/*
うちは団地の4階の部屋だったんで、それが1番効果的だったんじゃない?ってよくいつも言われます^o^

切迫気味だったとのことなので、無理せずに身体を大事にしてくださいね✨

  • さっちゃん

    さっちゃん

    私もコロコロするの好きで、よくやっています。笑
    団地の4階!やはり階段が効果があるんですかね(^-^)
    ゆっくり軽い運動から始めようと思います(´▽`)ノ

    • 10月3日
まぁたん

去年の私と同じです♡
予定日一緒でした♡

ベッドに座って足上げや
家の階段の上り下りをしたり
掃除などで体を動かしてました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

そのおかげか予定日10月31日だったのに25日と5日も早く産まれました⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

もうすぐ産まれますね♡

  • さっちゃん

    さっちゃん

    予定日同じだったんですね♡
    私も遅れるよりは早めに出てきて欲しいと思ってるので、体動かしてがんばっていこうと思います!
    ありがとうございます(^-^)

    • 10月3日
テレホン

私も臨月です。兄な結婚式があるので終わるまでは動かない生活してます〜

  • さっちゃん

    さっちゃん

    臨月に結婚式!大変ですね(>_<)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 10月3日
RYH

予定日10/30です(*^^)
近いですね♡
10/10に妹の結婚式があるので
それまでは動かず、
入院準備やフード付きの湯上りタオルを作ったりしてます(^^♪

あとはおっぱいマッサージと
会陰マッサージ、
10日以降は片道10分程度の
散歩をしようかと思ってます♪

  • さっちゃん

    さっちゃん

    1日違いですね♡
    おっぱいマッサージと会陰マッサージ、私も始めようと思ってたところです!
    効果ありますように(^-^)
    あと残り少ない妊婦生活楽しみましょうね♬

    • 10月3日
くーたま

28日が予定日です♩
わたしもまだ下がってきてないから、ウォーキング、掃除とかしていいよ〜!って言われて
昨日は歩いてお買い物行きました😄
家事掃除しようと思います!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱり歩くのが一番ですかね(^-^)
    私も切迫を理由にサボり気味だった家事掃除を頑張ろうと思います!
    予定日近いですね✨
    お互い頑張りましょー♬

    • 10月3日
(^ー゜)

予定日同じです♡
飛び跳ねたり犬と走ってます笑

  • さっちゃん

    さっちゃん

    同じですか✨
    飛び跳ねたり!すごいですね!笑
    うちも犬がいるので、散歩とか行こうと思います♬

    • 10月3日