※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
ファッション・コスメ

産後子育てで家でノーブラ、パジャマ、髪も結びっぱなしの生活をしてい…

産後子育てで家でノーブラ、パジャマ、髪も結びっぱなしの生活をしていたら季節が変わり、久々に親子連れが集まるショッピングモールへ行けば、赤ちゃん連れのママも季節に会った服を着て、髪もツヤツヤ、メイクも綺麗にして、私なんて気付けば春服持ってない。髪もパサパサ産後ハゲ。メイクして外に行く常識さえ無くなり、着れる服なんて上下1着ずつを毎回外行くたんびに着てるような。
世の中のママたちは子育てしながらいつメイクして洋服を買っているんだろう

コメント

erika

めちゃくちゃ共感しました、、😵

こいずみ

めっちゃわかります!!
わたしもこの前やっと髪巻いて出かけました!!8ヶ月にしてやっと!😅
結局は髪の毛も1つに束ねてないと邪魔だったり引っ張られたりですもんね。
服も私も随分買ってません!首回りヨダレつくし引っ張られて伸びちゃうしとかで買わない自分も嫌になります💦

ぶたさん

すごく共感してしまった。。。私もそうでしたよ!今は少し余裕がでてきて、体重も戻りつつあるので、着られる服が出てきました!笑
そーなってくると、洋服の買い物も少し楽しくなってきますよ(^_^)

ねこばす

わかりますよ〜
みんなそんな感じですよ〜。
バッチリ化粧して着る服もキメてるママさんは違う星の人なのかな。。。
と私は思います。

アミエル

私もそういう経験してから、ショッピングモール行くとか、出かける時だけめちゃくちゃ朝早く起きて、子供が寝てる間にきっちりメイクして大見栄張って出かけてました(笑)(笑)
家から出ない日なんて、そりゃもうヒドイですよ😭男か女かわからないような格好してます(笑)(笑)(笑)

mimi

安心してください。わたしも同じです😂

メイクなんてめんどくさいのもありますが、ファンデーションやチークが抱っこした時に子どもに付くのが嫌で全くしてません🤷🏻‍♀️💦

わたしなんか普通の服着て、いちいちめくって授乳さえもめんどくさくなり😂😂すぐおっぱいあげれるよう、授乳口付きトップスで外をうろちょろしてますよ😂

女子力低下中でやばいです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️💥

  • ゆき

    ゆき

    え、え、授乳口つきトップスって普通あんまり外出歩かないんですか?めっちゃ普通に出てるーーーーう😱冬だったので上にダウンベストは着てたけど、、、😱😱

    • 3月13日
  • mimi

    mimi

    いえいえ、授乳口付きトップスで出歩いても大丈夫ですけど、基本ダサくないですか?デザインとか😂わたしが持ってる授乳口付きトップスシリーズは全部ダサいです笑 なのに出歩いてます🤷🏻‍♀️もうどうでもいい😘❤️

    • 3月13日
ays

まだ4ヶ月ですもん!🤭
私が余裕出てきたのは一歳近くなって、支援センターやら出掛けるようになって人と接するようになってからでした😑人と接するために仕方なく身なりを整えて出掛ける感じでしたが😅
そして2人めの育休中は2人見るのが大変すぎてうちに篭ってるのでおしゃれ全くしてません〜💦余裕もないです。なんならスッピンパジャマで宅配便の対応もしてますー🤮
可愛いママを目指してたはずなのに現実は…😭笑
お互い少しずつ頑張りましょう、余裕ができてから👊

deleted user

私も一日中おっぱい丸出しで気がついたら季節変わってましたw

子供が7時半に起きるので6時ごろ起きて用意します。夜泣きも頻繁なので睡眠時間削りたくはないけど家にこもりっきりのほうがストレスになるので、予定のある日は睡眠時間合わせて2時間とか。。新生児か!とおもいながら授乳中ですがブラックコーヒー2杯のんでごまかしながら遊んでます。

洋服はとってもお気に入りの2コーデをネットで買ってローテーションです。

こーちゃんまま

めっちゃわかるーー!!笑
やっと2歳でスキンケア習慣戻ってきて、春になるので物欲が目覚めてきました!
フリマアプリで6着4000円も買い物しましたよ今週!笑
スキンケア、化粧品も新調しました。生協でw

ずー

すごーーーく共感。
髪、切ってくれば?と旦那に言われました。伸びっぱなしで見るからにひどいんでしょうね😅
元々メイクはほとんどしなかったのですが、輪をかけてしなくなりました。

ありさ

私も息子たちが小さい頃はノーメイクで普段着で出歩いてました。
家では部屋着でウロチョロ…
子供が大きくなれば少しずつ自分に時間使える日が来ますよ♪

洋服はネットとか、お買い物ついでにチラッと見てたまに買うくらいです。
少し遠出の時は簡単メイクしてます。
ガッツリメイクは滅多にしてません。

ふたふた

自分で書いた文章かな?と思うくらい共感しました(笑)
これから少しずつでも小綺麗なママ目指しましょう。できることだけ!

まこ

めちゃくちゃわかります!😣💦

洋服なんて産後まったく買ってません⤵︎⤵︎
なんなら完ミなのに、出産前に買った授乳口付きのマタニティ用のワンピースとか着ちゃってます😂笑

冬は頭ボサボサでもニット帽被ればごまかせたけど、これからはそういう訳にもいかず…面倒だな〜って思ってしまいます😅

まーりん

まだ産んでないのにわかります😂私もこの前久々に友達とランチしてふと気づいたら自分だけ真冬のコート😂友達はみんな幼い子がいるのに春物のコートでした^^;り

あかりんママ

同じくですー💦全く同じで少し安心?😂自分のことなかなか出来ないですよね💧私も授乳パジャマ2着を毎日ローテして、一日中パジャマ。髪も引っ詰め髪。ノーメイク。眉毛も生え放題です(笑)化粧水すらしてないかも🤔妊娠中はマタニティ着るし…と思って服もほとんど買わなかったし着る服ないですよね!?💧世のママが綺麗にしてるのほんとすごいな、と。。旦那にはちゃんとしなさいと言われますが、無理ー😫暖かくなってきたから出かける機会もあるだろうし、これからどうしようかな…って悩んでます🤣少し手が空いたらネットショッピングで服見てみたり、早朝にメイクとかしてるんですかね🤔私はお宮参りの時とかは娘が寝てる間に15分でメイクして、服はネットで買いましたょ〜🎶これからもそうなるのかな??