※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

35週で体調不良が続き、辛い気持ち。早く終わりたい。胎動に幸せ感じず、自分を責める。ただの愚痴です。

体調が悪すぎて、挫けそうです。
まだ35w…まだ1ヶ月もある…
なのに吐き気と胃痛と肋痛と息苦しさと、カチカチに張るお腹と、頻尿。座ってても寝てても痛いし気持ち悪い。食欲もなくなってきてて、夕食はお豆腐とりんごしか食べられませんでした。
それに先週から度々くる生理痛のような痛みと腰。生理痛のような痛みは前駆陣痛だと思います。
次の検診までまだ3日もある…。
いまも胸の真下がぽっこり出ててカチカチに張ってて苦しいです。

まだまだ出てきてはいけない週数なのは十分わかってるけど、毎日が辛すぎてこれがまだまだ続くんだと思うと気持ちが折れそうです。早く終わりたいです。
胎動があると幸せに感じるなんていいますが、全く思えません。というより、最近は何でこんな思いしなきゃいけないのってそればっかりしか考えられなくて、本当にダメ母ですよね。

…ただの愚痴です。すみません。

コメント

ち

お気持ちお察しします。
まず、お腹の張り止めは飲んでいますか?
検診まであと3日とのことですが、そこまで体調が悪いようでしたら病院へ行くのをおすすめします。前駆陣痛もあるようですし…
私は切迫早産で30W頃から自宅安静だったのですが、35Wで前駆陣痛があり、その2日後くらいに出産しました。もし陣痛のような痛みが度々あるようでしたらアプリなどで記録するのもありかと。

動きたくないくらいしんどい気持ちも分かるのですが、明日にでも病院へ行って張り止めのお薬などもらってきてください。少しは楽になりますよ。お大事にしてください。

• みい

みい

ありがとうございます。張り止めももらってます。ただ張り止めを飲んだ後に吐き気と動悸がします。

• 3月13日
  • ち

お薬は合わないのかもしれませんね。もしあまりにも酷いようでしたら入院…と言われるかもしれませんが、みいさんにとって辛くない生活を送れますように…。

• 3月13日
(^^)(^^)

わかります!後期も後期できついですよね💦私も第一子のとき、つわりも産まれるまであり、頻尿やらお腹大きい苦しさやらで最後までスッキリすることなく過ごしました。つわりも安定期で終わるんじゃなかったの??と予想外に長くきつい妊娠期間に戸惑いましたが、産まれてしまったらスッキリしたのと可愛すぎてまた産める〜〜と言ってました(笑)産まれてからも体調が崩れやすくなったりもしたけど、やっぱり家族が増える喜びの方が強く第二子妊娠中です。産まれたら本当に可愛いですよ。今辛くても、それ以上の喜びはきっとあります!もう少しです…!今まで頑張ってきたと思いますがあとちょっとがんばりましょう…😌

もか☆うさ

体調大丈夫ですか⁉
毎日お疲れ様です😌💓
その位の週数の時が一番辛かった様に思います。
私も後期つわりと前駆陣痛のダブルパンチでかなり滅入りました💦

出産するとほんとすっきりでご飯がめちゃめちゃおいしいですよ🎵
完母なのに痩せませんが😱

しばらく出産まで体力的にも精神的にも辛い日が続くと思いますが、必ず終わりはくるのでがんばって下さい❤

アン

わかります💦
28週ですが、すでに辛い(>_<)体は重いし腰は痛いし‥
体重増えないように食事制限してるし、後期つわりは始まったし‥で、いろいろ我慢我慢でつらいです〜💦

全然マタニティライフ楽しめてません(>_<)
愚痴って乗り切りましょう💦

かなぺい

何だかとても共感しました。
私も一人目の時、妊娠初期から産むまでずっと体調不良が続いて早く産みたい!とばかり思っていました。

マタニティライフを楽しんで♪なんて言われたりもしましたが、吐き気はするし全身どこか痛いし夜も苦しくて寝れないしで
妊娠生活を楽しむなんて気持ちに少しもなれず。。

陣痛が来たときは確かに痛くて辛かったけれど、あぁこのしんどい妊娠期間が終わるんだと思うと本当に嬉しくてお産が楽に思えました(笑)

私のなかではお産より妊娠期間中の方が辛かったです(ToT)

しんどいのだから、愚痴が出て当然だと思います!
私も今二人目妊娠中ですが、すでに妊娠中の体調不良に参っていて「先が長い~。気持ち悪い~腰いたい~」と毎日愚痴愚痴言ってます(笑)