※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

妊娠中タバコが吸いたくなります。電子タバコとかはお腹の子に悪影響に…

妊娠中タバコが吸いたくなります。
電子タバコとかはお腹の子に悪影響になりますか?

コメント

はる

電子タバコは水蒸気なので無害ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も妊娠中タバコが辞めれず一時期パイポを吸っていましたが、余計にタバコが吸いたくなりスッパリ辞めました😅

☺︎

子供になにか
影響が出てもいいと
思うなら吸えばいいと
思います。

私も喫煙者ですが
妊娠中だけは
子供のこと思うと
罪悪感で吸えませんでした!

🦖🦖

ビタボンという、ビタミンが摂取出来る電子タバコを一時期吸ってましたが
よく見ると妊娠中はだめと書いてありました💦

産んだら授乳期なのに吸いたい!!!ってなってしまいそうです。笑
影響ゼロとは言い難いですが、、、
どうしても〜なら自己責任で
IQOS購入ですな!

べべ

ニコチンもタールも含んでないものもあるみたいなのでものによるとおもいますが、結局タバコが吸いたくなると思うのでやめ続けるのが一番だと思います😅
娘を妊娠する前まで喫煙者でしたがばったりと我慢してやめてよかったと思ってます。

ママリ

電子タバコはタバコに比べ有害物質が少ないと言われていますが、少ないだけで有害物質を体に取り込むことに変わりはないです。
妊婦との因果関係はまだ指摘されてないようですが、吸わないですむなら吸うべきではないでしょうね。。

そこはもう自己責任です。

ちゃん

分かります〜(笑)
ビタボン?ビタフル?みたいな名前のやつ 吸いたいなぁなんて...(笑)
1人目出産後 吸いたいなぁとなって友達で結局妊娠中も辞められず授乳も完母だけどiQOS吸ってて 授乳している時iQOS吸ってました😓
2人目妊娠が分かってからは辞めましたが😂
結局は自己責任ですが ビタボン?みたいなものかリキッドの電子タバコならいいんじゃないかなーとか思ってしまってます😞😞

たらたん

私は元々タバコ吸わないので吸ってる人の気持ちが分からないですけど、お腹の中に赤ちゃんがいるって考えれば何も吸わないのが1番って思います、、、😶
あくまでも私個人の意見です!

R.mama❁

電子タバコも妊娠中の方はご遠慮下さい的な注意書き書いてありますよ( ´~` )
あたしもなかなか辞められず…💧
今はフリスクで紛らしてます🙌!!

ぐっく

一般的なヒートスティック型(IQOSやグローなど)はタールやニコチンなど、タバコと変わらない成分が入ってますよ。ただタバコと量が違うだけです。無害なわけありません。

知人で妊娠しても酒もタバコもやめない人がいましたが、生まれた子は軽体重で指が一本無かったです。

自分の欲求のために我が子の将来を犠牲にして良いと思うなら吸っても良いと思います。自己責任ですね。

M

日本製のものであればタールもニコチンも電子タバコであれば入ってないので大丈夫だとは思いますが100%大丈夫とは言いきれないかと・・・

結局は確率論ですっごく気にして気をつけていても問題がある時はありますし逆に妊娠中にタバコを吸ってても問題なく産んでる人も入るので運と自己責任かと・・・

厳しいこと言ってるかも知れませんが私も元々喫煙者で旦那と喧嘩したりした時は旦那のタバコをとって吸ったこともありました・・・

みっちゅみちゅ

無害なわけ無いと思いますよ。吸わない方がいいです。
タバコを吸えない辛さより、タバコ吸ってお腹の赤ちゃんに何かあった時の方が辛くないですか?