※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

娘が人見知りで友達が少ないので、保育園や支援センターで友達を作らせたいと思っています。

来月2歳になる娘がいます。
今日大きい公園に行って遊んできました。
お天気がよかったのもあって同じ歳位の子が沢山いたのですが、娘は避けるように人がいない所にいって1人で遊んでたり、ほかの子を少し離れて見てたり。

それを見て少し心配になってしまいました。 すぐではないけど保育園に行かせてお友達いっぱいの所で慣れさせた方がいいのかなとか考えたり•́ω•̀)
週一で支援センターに行くのですが少ないですかね(T ^ T)
私自身人見知りが激しく、友達も多い方ではないので😖💦
娘には友達沢山作っていっぱい楽しく遊んでもらいたいんです(╥_╥)
ちなみに娘も友達がまだ出来てません。。

コメント

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

人見知りっ子の母です!笑
3ヶ月から始まり未だに男の人は特にだめです。
そのくらいの時は同じくらいの年の子は意思疎通の取れないから恐怖だったらしくいつも避けてましたよ😊支援センターもいつも1人遊び!でも、プレ幼稚園に通ってたこの1年、人見知りはあるけどお友達も出来たし親から離れて遊ぶ時間はすごく増えましたよ♪無理強いしても仕方ないし子供なりの成長を見守っていいと思います♡

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます✩
    このまま幼稚園だとすれば、来年からプレ幼稚園がうちも始まります。
    無理強いしないで成長見守っていきます!
    私1人何か焦ってしまってました(><)

• 3月13日
たゆと

3歳からでいいかなって思いますよ!人見知りなら特に負担でしょうから今はまだ安心出きる環境の方が精神的に良いかなと思います!

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます✩
    気長に見守っていきたいと思います(*^_^*)

• 3月13日
clover(*´∀`)

うちの娘は支援センターなんて5回ぐらいしか行って無いけどいつの間にか子供苦手から子供大好きになり直ぐに近寄って人見知りの子は困った顔してます💦

何のきっかけで変わるか分からないし私の子供の時みたいに人見知りする子も居るし保育園幼稚園入ってみないと分からないですよね☺️

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます✩娘と年が近い姪っ子甥っ子には積極的に自分から行くのですが他の子は全くで(><)
    焦らず見守っていきます(*^_^*)

• 3月13日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

それは誰にでもありますよ😃

うちは住み込み社員など大人ばかりなので多分子供が沢山居ると嬉しくなるんだと思います😊

若いママさんにも近付きます💕

最初支援センター行った時はずっと泣いてた娘でした😅

• 3月14日
さえみき

まだ月齢的にお友達と遊ぶってことは保育園に入ってもしないですよ!
お友達と遊び出すのは2-3歳からです!なので、そんなに焦らなくてもいいのではないかな?と思います😅
私は支援センターやサークルなどに人見知りだからこそ参加してます✨
自分では友達作れないので(´・ω・`)
それでも、特定の友達は母も子もいまだにいないですよ😊

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます✩
    私も娘と焦らずやってみます(*^_^*)
    安心しました(><)

• 3月13日