※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u♥
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが飲み物をあまり受け付けず、水分不足で心配。水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月なのですが、哺乳瓶やマグだと飲み物(白湯、お茶系、果実系全て)を飲んでくれません……食事中にスプーンであげればやっと多少は口にいれてくれる程度です💭
水分不足だとやっぱりウンチが硬めになっちゃうのでウンチするにも痛そうで、ウンチの回数も少ないので心配です😥根気強くやっているつもりですが水分補給はどうしたらいいですかね……そういうお子さんいたらお返事お願いします

コメント

まる

うちの子も頑張り続けたんですけど全然ダメでした😭
ある時思い立ってストローの練習に切り替えたらあっという間にマスターしてくれて、それから飲み物飲んでくれてます!
u❤︎さんもストローに切り替えてみたらどうでしょう🤔?

• u♥

u♥

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね😳今週で8ヶ月になるのでちょうどタイミングもいいしストロー始めてみようと思います!👍
    ちなみに水分補給はなにをあげてますか…??

• 3月13日
  • まる

まる

マグやスパウトは嫌がるけどストローはいけたって人結構多いみたいです🌟

うちは麦茶飲ますことが多いです!
    たまーに果実系もあげてます😊

• 3月13日
  • u♥

u♥

そうみたいですね!ストローで飲んでくれるようになるといいです🌼
    うちも麦茶あげてみます!ありがとうございます💛

• 3月13日
ままま

うちも、未だにちゃんと飲み物飲んでくれません。中身が何であろうと💦
ストローが嫌みたいで、大人がコップで飲んでるのをじっと見てたので思い切ってコップ直飲みさせたら少しずつですが飲んでます!

• u♥

u♥

お返事ありがとうございます!
    まだストロー試してなくて、スプーンであげるばかりだったのでストロー始めてみようと思います🌼
    大人のをよく見てますよね、コップ難しそうですが飲んでくれるようになると私達が嬉しいですね😂

• 3月13日
まみぃ

ストローどうですか?
うちはマグを使わせたことがないので分からないんですが、ストローはすぐマスターしてくれました。
ぐっと楽になりますよ!

• u♥

u♥

まだストロー試してなかったのでストロー始めてみることにします🌼飲んでくれるようになるといいです💭

• 3月13日
ゆめmam

ストローがいいと思います☺️うちの子もスパウトなどは嫌がりますが、ストローだと下手だけど頑張って吸います🤣リッチェルのコップでマグがいいと思います💓

• u♥

u♥

みなさんストローを勧めてくれたのでストロー始めてみることにしました🌼リッチェル良いとよく聞きますよね♪探してみます♪

• 3月13日