※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いを克服した経験者、アドバイスをお願いします。

ベビーカー嫌いを克服する方法を教えてください!

生後8ヶ月の女の子を育てています。
生後2ヶ月〜生後5ヶ月頃にはまぁまぁ大人しくベビーカーに乗っていましたが、生後7ヶ月頃から泣くようになりました。

1,2月は寒かったのであまり乗せていなかったせいもあるのかな?と、ここ最近毎日お散歩で乗せていますが、乗せれば乗せるほどダメです。昨日はついに仰け反って抵抗し、スーパーで周囲の目が痛かったです。

背もたれの角度を変えてみたり、対面にしたり、おもちゃをつけてみたり、泣いたら一度下ろして抱っこしてみたり、麦茶飲ませたり…色々試しましたが効果ないです。

私が腰を痛めているため、抱っこ紐が使えません。これから暖かくなって色々外出したいのに、これでは厳しいです。何とかしたいです!!!

ベビーカー嫌いだったけど平気になった方、何かアドバイスいただけると助かります🙇

コメント

🌃

まさに息子がそうです😭💦おなじく冬なのでずっとだっこひもだったからか、最近久々に乗せたら大泣きでもうどうしようもなく😭💦
今日晴れてたのでリベンジで乗せたら、また大泣き……だっこを求めてからだを乗り出してきて……しょうがなく対面にしても大泣き……諦めず、おじいちゃんおばあちゃんの目線を感じながら大泣きのままおさんぽしてたのですが、途中立ち止まって、ほら葉っぱだよ~🌿って触らせてみたり、鳥がいたら、鳥さんチュンチュンないてるね🐤と言ってみたりしたら、なぜか少し落ち着いてきて、そのあともそうやって葉っぱだのお花だの見せたりさわらせたりしながらお散歩して、スーパーいって、帰ってくるまで泣かずにいられました👏ずっと不機嫌顔でしたが😅なにが効果的だったのかはわかりませんが…😅💦葉っぱとかお花で気がそれたのかな?といまのところ思ってます😅

• たんぽぽ

たんぽぽ

同じ方いて安心しました!!しかし、辛いですよね。。。
    葉っぱとかお花作戦やってみます!教えていただにありがとうございます😊

• 3月16日

ありましたありました!あの恐怖のベビーカー嫌いな時。わたしはもう諦めて抱っこ紐でした💦けど、抱っこ紐がむりなんですもんね💦

んー....ベビーカーに乗るときだけお菓子あげたり、ベビーカーにつけるおもちゃつけたりはどうでしょう😭?

• たんぽぽ

たんぽぽ

お菓子はまだあげたことないのですが、おもちゃを新しいの買ってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月16日
しほ

うちの娘もです。。今までおとなしくのっていたのにだんだんグズグズになり8ヶ月の今ではぎゃん泣きです💦このくらいの月齢は何かあるんでしょうかね、、、私の対策は、、とにかく目を合わせながら話しかけながら押しています。あとは背もたれの角度をあげてます。寝てる体制が嫌いなのかなと、、みんなと同じ体制でいたいのかなと思ったので。背もたれをあげると効果はありましたよ。。

• たんぽぽ

たんぽぽ

仰向けでオムツ替えする時もキーキー言うようになってきたので、やはり寝かせられるような姿勢が嫌なんですかね。。背もたれマックス角度つけてみます!ありがとうございます!

• 3月16日
  • しほ

しほ

うちの娘はだいたい月齢の終わりごろにはとくにグズグズ、ギャーギャーです。何かができる前はそうなのかなと思うようにしてます。ベビーカーも前は寝てるしかできなかったけどお座りができたりすると寝ていたくないって思ったり大人と同じでいたいと思うようになるのかなと思っています。

• 3月17日
ささ

うちは対面じゃなく進む方見るように座らせたら泣き止みました(´ω`)
景色が見えて楽しいからなのかなー?と思います(*´ェ`*)

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなのですね、うちは両方ダメで。。諦めずに試してみます!ありがとうございます!

• 3月16日
鳴家

うちも最近寝ているのが嫌みたいで、ぎゃーぎゃーゆうようになりました。
AB型?であんまり背もたれが起きなくて。ベルトを上だけ外して、お座りさせたら大人しくなりました😅

使い倒してやろうと思って高いの買ったのに、あっとゆう間に使わなくなるんですね💧
そろそろB型検討しています。

• たんぽぽ

たんぽぽ

ベルト上外すと確かに少しはマシです!しかしその後泣いた時に仰け反って落ちそうになってました…🌀
    なるべく今のベビーカー乗って欲しいですよね。。

• 3月16日