※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
お金・保険

がん保険の必要性について相談中。医療・生命保険に加入済み。家計がオーバー気味でがん保険の解約を検討中。アラサーです。

がん保険って必要だと思いますか?
ネットなどで私なりに調べて一昨年加入しましたが現在家計がオーバーしそうなので解約するか検討中です。
ちなみに医療保険(日額5000円)、生命保険(死亡時200万円)は加入していて、そこにプラスしてがん保険(診断されて60万出る。条件によりますが1年後また60万など)に入っています。
アラサーです。
詳しい方宜しくお願いします。

コメント

ママ

私は、母と祖父を癌で亡くしているので、万が一に備え入っています。
月3000円もかかってないやつの掛け捨てです。
お守りがわりに加入してます。
夫の強い希望です。

なー

癌家系だったらそのまま入っていた方がいいと思いますよ!!

今はガン死亡率は高いので入ってます。夫婦で5000円もいかない掛け捨てに入ってますよ(^^)

チビくま

がん保険は入っておいた方がいいと思いますよ。もし、解約してしまうと30代と云うことなので、年齢が上がるに連れて保険料も上がるしリスクも増えてくるので(よほど、健康にとても気を付けてるから大丈夫って自信がある方は別ですが…。)
ちなみに、旦那様の会社で団体で入れる物があればそちらの方が安いと思います(団体割引というのがあります。)。毎月の保険の支払い金額はおいくらなんですか❓もし、差し支えなければ…。

リリー

私はガン家系なので、ガン保険はお守りがわりに入ってます(^^)
年払い掛け捨てで18000円くらいなのでそんなに家系にも影響しません😊

医療保険とガン保険はそれぞれ別会社で分けて入ってます😊

ガン保険を疑え
という本をおすすめします!
頭ごなしにガン保険不要!とは書いてない本で、どんな人にとってどのようなガン保険が必要か書いてあって面白いですよ🙌

オタママ

うちも掛け捨てで夫婦5000円くらいで入ってます。
ガンになったとき、ガン保険に入っているか聞かれるそうです。お金が払えないと治療なども変わるからです。
それを聞いて、入りました。年齢があがるにつれて掛け金も高くなるので、はやいうちからがいいかと思います。

のんびりママ

2人に1人はガンという時代なので、入ったほうがいいと思います。
ちなみに、最近コープだったか忘れましたが診断金おりるタイプで月額6〜700円ぐらいの安価な保険もありましたので、見直しもいいかもですね^_^

のん

医療保険がむしろいらないので、ガン保険残したほうがいいですよ

kmama

みなさんありがとうございました!
がん保険は残すことにしました。
参考にさせていただきました(^^)