※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
ココロ・悩み

友達が少なく孤独を感じる女性です。旦那や子ども、親との関係は良好だが、友達が不足していることが悩み。地元に帰れば友達がいるのか気になっています。同じような方いますか?

くだらない悩みなんですが…
地元じゃないところに嫁いだからとかじゃなく、単に友達いない方いますかo(>_<*)o??
学校も県外だったし、職場関係の人も辞めてからはどんどん疎遠になるし…
結婚して子ども産んでより疎遠になってきて、今ではちょくちょく会うのは1人くらいで、年に数回会うのが2〜3人、SNSだけで繋がってるような子が数名程度です。。
なかなかママ友もできずにいるので、ふと孤独だなぁと思うようになりました(ノ_<。)

旦那とは仲良しだし大好きで喧嘩もしないので、旦那と子どもがいれば幸せ!
実家も近いので親ともよく会うし、一緒に出かけたりするので十分だと思ってはいたのですが、この人たちいなくなったら1人だなぁと。。
ママリでもお友達いなくて…っていう投稿見ますが、皆さん地元じゃないところに嫁いだからって感じで、地元に帰ればお友達たくさんいるんだろうなって思うのですか。。
私と同じような方いますか??

コメント

リエ

友達と言うか知り合い程度なら、地元帰れば居ますけど💦友達居ないですかね😅まぁ、私が人間不信だったので浅く狭くの対人関係しか気づいてこなかったのもありますけど💦

• リエ

リエ

気づいてこなかった→築いてこなかった、ですね💦

• 3月13日
  • あーか

あーか

コメントありがとうございます!!

同じような方がいて良かったですo(>_<*)o
    私も浅く狭くで、気がつけばこんな感じで…
    ふと自分大丈夫なのか?!と思ってしまいました(´・ω・`;)
    あまり気にしないようにします!!

• 3月13日
  • リエ

リエ

娘が幼稚園行ったら…、もしかしたら友達出来るかもなぁ…とぼんやり思ってます(苦笑)

• 3月13日
  • あーか

あーか

分かります!!
    私も息子のプレがこれから始まるのでそっから少しずつ…って思ってます笑

• 3月13日
  • リエ

リエ

気の合う友達出来ると良いですよね。ただ、ママ友のドロドロしたのは本当嫌ですよね😰

• 3月14日
  • あーか

あーか

ドロドロ怖いですよねーo(>_<*)o
    本当良い距離感で付き合えたらいいですよね!

• 3月14日
  • リエ

リエ

はい、テレビでの世界と思いきやママリ見てると現実にもあるんですよね😰

• 3月14日
  • あーか

あーか

本当そうですよねo(>_<*)o
    幼稚園教諭だったんですが、ママ友トラブルを園に持ち込む方もいたので…
    良いクラスは本当仲良しなんですが(´・ω・`;)

• 3月14日
  • リエ

リエ

そういうの見てると余計恐いですね💦

• 3月14日
cilttpkcu♡

私です(笑)
最近までいたのですが、中心人物といざこざがあり、その周りの人とも疎遠になり、ここ2年くらい友達居ません😱💦
なので遊んでません💦
一応地方に2人程いますが、2年に1回会うか会わないかです💦
私も、旦那と子供いるし、親も近いから家族さえいればと思っていました。
結局友達とは名ばかりで、いざという時助けてくれるような友達でなければ友達というより知り合いって思います。
SNSもやってないので孤独でしたが、幼稚園に入園してからは、幼稚園のママ達とは世代がバラバラなので変ないざこざがなく話しやすくて、この先仲良くしていきたいと思い、最近親交深めてる最中です(笑)

• あーか

あーか

私もいざこざで離れた子も何人かいます(ノ_<。)
    同じような方がいて良かったですo(>_<*)o
    今年から息子もプレが始まるのでそこでママ友できるように頑張ります!!
    勇気が出ましたー♡♡
    ありがとうございました!!

• 3月13日
ぷっくる

短大は県外でしたが、あとはずっと地元に居ますけど、友達いませんよー😁
最新の連絡が、短大の時の友達の結婚式に関してのメール(LINEじゃないですよ!笑)で5~6年前ですね!
そのメアドも誰にも教えず変えてしまったので、友達いなくなりました(笑)LINEも誰とも繋がってません(笑)私が結婚した事も子供がいる事も誰も知りません(笑)
唯一の親友も病気で亡くなってしまったのでガチでマジで誰もいません(笑)

こんな奴もいるので安心(?)してください!
私の母が言ってましたけど『ママ友なんてね、いらなくても、嫌いな人とでも仲良くやっていかないといけないのよ』と、真顔でマジトーンで言われたので、逆に今しか1人の時間を楽しめないので、おひとり様楽しみましょ!

• あーか

あーか

同じような方がいて安心?しましたーo(>_<*)o
    お母さまの言葉心に刺さります笑
    今を楽しみながらいきたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 3月13日

友達全然いないです!連絡とるのが二人だけ(笑)
でも群れるの嫌いなんで全然気にしてないですし遊ぶのとか面倒なんで😅

• あーか

あーか

面倒な気持ち分かりますo(>_<*)o
    でも寂しい気もするっていうめんどくさいタイプです笑
    私も気にしないようにします!!
    ありがとうございます!

• 3月13日