※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
雑談・つぶやき

私が母親となった日。子供は生後7ヶ月、待望の子。少し心臓に問題がある…

私が母親となった日。
子供は生後7ヶ月、待望の子。少し心臓に問題があるけど気にしない。
慣れない育児、日々奮闘して抱き癖というかずっと抱っこしなきゃ寝ない。今も凄く甘えん坊。実家も遠く、友達もいない、いつも旦那が仕事に行けばふたりきり。予想以上に大変な育児。トイレすら行けない、ご飯も食べれない、どんどん細くなる身体…。
昔親に言われていたこと、『お前は虐待をする親になる。冷たいもん』。

何も出来ない日々にストレスが溜まり、手が出そうになるのを必死で堪え、時には訳もわかっていない赤ん坊に怒鳴って自己嫌悪…。

買い物に行けば毎回変なおばちゃんに許可もなく娘を触られ、不意なことにフリーズしてしまいまた守れなかったと自己嫌悪。

虐待をする親にならないよう、愛情をかけて!そう思えば思うほど、愛情ってなに?どんなの?可愛いけどわからないと思考がループする。そのうち可愛いかどうかもわからなくなっていて、外で娘を守ることを諦めたら、旦那に『この子を守れるのは普段そばにいてるママしかないんだよ、ママが諦めたらこの子はどうなるの』と言われ、でももう無理だ、虐待をしてしまう前に離れよう。そう思っていた矢先だった。

旦那と出かけた先で、旦那がトイレに行った瞬間を見計らって、私たちの周りをウロウロしていたおばちゃんが私に話しかけることなく、触らして〜と触りに来た。思わず、やめてください‼️と大声で叫び、娘を庇った。
驚きと興奮がとまらなかった。

子どもが出来て産まれて、母親になれると強くなれると思ってた。けど、それは違った。

私は今日、やっと母親になれた。

コメント

初めまして♪
5ヶ月の息子のママです♪

あたしのがママとしては後輩ですが1つ言えるのは
子どもが産まれたからって
急にママになるのは誰だって難しいです

てか無理です

ママは子どもと一緒に成長します
あたしもちゃんとママできてるのかとか
母乳があんまり出なくて
自分の情けなさに
寝てる子どもを抱っこしながら泣いたこともありました

でも今では子どもも離乳食やミルクのおかげで大きくなり

あたしなりにすればいいとわかりました

少しずつでいいんです😌
大丈夫!
子どもちゃんのことを一生懸命考えてることにかわりはないし

マリアンヌさんなりにがんばってるんですもん✨
子どもちゃんはちゃんとわかってくれてると思いますよ😌

これからも少しずつママになっていきましょう🎵

気長に頑張って無理しないようにしてくださいね✨

• マリアンヌ

マリアンヌ

コメントありがとうございます!私も娘を抱いて泣いた日も数え切れないくらいあります。みなさん同じなんですね…。
    少しずつママになれるように、のんびりやっていこうと思います!
    本当に母性ないのかと思って本気で悩んでたので…💦

• 10月6日

退会ユーザー

悩むということは
    子どものことをちゃんと思ってあげられてる証拠です!

みんなそうやってママになっていくんで大丈夫です!

いつか子どもちゃんが大きくなって子どもができた時
    今のことを笑って話せるようになってると思いますよ😌

今の時期は今しかないし
    子どもは成長が本当に早いので
    少しずつでも今を楽しんで子育てしていけるようになれたら
    いいですよね✨

• 10月6日
くみぃも

すいません。
すごく頑張ってらっしゃるんだなぁって文章読みながら思ったんですが、ひとつだけわからないんです。
どうして娘さんを触らせたくないんですか?
私もスーパーで知らない方によく、可愛いねなどと話しかけられたりします。ほっぺツンツンくらいされる事もありますし、それは我が子を可愛いと思っての事なので、みんなに愛されて、この子は幸せだなって思ってます。
ご近所さんの様な友達ほど仲良くない知り合い程度の方にも、良く抱かせて~と言われるので、抱いて頂いてます。
私、子どもを守ってないですか?

• マリアンヌ

マリアンヌ

何を触ったかわからない手で触られるのが嫌なんです。ましてや口元は虫歯の関係もあって凄く嫌悪感を示してしまうんです。
    旦那もとても嫌がる人で、私だけの子どもではないので、旦那の意見も取り入れてます。

以前ニュースで抱かせてと言われて抱かせたら足をそのまま折られたというのもあったので正直今どの人がマトモで良識のある方かわからない世の中ですよね、だからこそ危険を回避したい。
    そしてその寄ってきた人にもよります。私にまず話しかけるならわかるんですが、何もなくブツブツと聞こえるか聞こえないかの声で触らせて〜ってきたら怖くないですか?
    くみぃもさんはきちんと守っていると思いますよ、ただ私とは守るの定義が違うだけです(^^)!

人の子を身内でもないのに勝手に触りに来る神経が理解出来なくて、それに私ですらほっぺにチュウしたこともないので…💦

• 10月6日