※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

36週で大きめの赤ちゃんで心配。産まれる時期や健康が不安。未知の世界で涙が止まらない。

もう少しで36週なんですが…
大きめべいびちゃん。先生からも少し大きめだね。いまもうすでに約2700gなんだか心配です…全体的に大きめなんですがあたまとくに大きめみたい。正産期入ったらすぐ産まれる訳じゃないし…かと言っていつ産まれるか分からないし…かと言ってほんとにそんなに大きいのかも分からないし…元気で健康かな…もう色々不安であああだめだ。こんなに未知な世界なんてないよ…涙

コメント

s。💓

うちは36週で3000超えてました笑
頭めちゃくちゃでかいって言われてましたが
なんとか下から産んで元気ですよ

ちーちゃんママ

生まれてきた時3500でした!
私の旦那は4000超えていたと聞きました。
今はまだ生まれない方がいいですが散歩するといいですよ!とくに生産期入ってから!

えり

大丈夫ですよ!私も正産期入る前からこりゃー生まれる頃には3000g超えるね!と脅されていましたが39週でいざ産まれると2600gの赤ちゃんでした。大きく見えてたのは身長が高めだった為だそうです。だから、そんなに気にせず穏やかに過ごしてください(^^)

EMI

同じでした…😅
30週からおっきいといわれつづけ
32週で2600グラムといわれ難産になるだろぉと言われ恐怖の日々でしたが
臨月にはいり後期悪阻?で嘔吐の日々だったからかベビーの成長がゆるやかになってくれて38週ででてきたけど3600グラムで産まれました。
それでも新生児室で目立っていましたけどね😅

ゆりこ

うちの子も36週で2850ありました!頭もずっと大きいって言われてました😊でも元気に産まれてきましたよ✨

あいあい

三女を37週で2600グラムでした。39週で出産になりましたが、2520グラムしかなかったです。
長女も3000 グラムオーバーの予定が2800グラムでしたよ(笑)
意外と誤差があるみたいですょ~。
でも、さすがに三女は小さいすぎて抱っこが怖かったです。今、3000グラム位ですが、もうちょい大きい方が抱っこしやすいかも。
ポジティブにいきましょ👍

たぬき

私も33wの検診で2200g超えてて大きめって言われてます( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )同じく頭が大きめで…笑 正期産入ったらたくさん動いてスルッと産めるように頑張りましょうね!^^

なると

友達は3900でこの前産みました!
予定日一週間前でしたが、
無事に出産を終えていました(*^^*)