※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
お仕事

託児付き求人のパート面接受かった方いますか?見学で応募前に不安だったが、急に面接になり緊張。子連れ面接はオーケーだが、どうなのか不安。

託児付き求人でパート面接受けて受かった方いますか❓

バイトルのサイトで託児付き求人できになるものがあり、応募の前に見学できる案件があり、子供が馴染めるか不安だったのでまずは応募の電話ではなく見学に申し込みました。

数日経って今日、応募した会社から電話が来てまずは履歴書持って面接しますのでと言われてはいとへんじしてしまいました。

見学のつもりだったのにとはおもいつつ、急に面接するんだ、という気持ちで緊張してきました。

実際子連れ面接オーケーなので安心ですが。。
こういうのどうなんでしょう💧

コメント

ゆーみん

私が託児所で保育士として勤務してますが、よくありますよ😃
その方が託児所見て、面接受けて、って2度来なきゃいけなくなるから、1日で済ませてあげようって上は思ってるようです💦
もちろん中には託児所が気に入らないからと辞退する方もいらっしゃいますし、逆に託児所は気に入っても、仕事の方が希望と違ったりで辞退する人も居ますから、一石二鳥でラッキーくらいに思ってみてはどうでしょう⁉️

• すーき

すーき

お返事遅れてすみません。
    私個人としては遊んで待っててくれるのであればどの感じでも大丈夫なんですが。。
    応募先の託児が2歳からなので、
    2歳になったら預けて働けるかなと思うのですが当然まだお昼寝するわけで、例えば夕方までお仕事になった場合、帰りにお昼寝されたら夜寝てくれないし、そしたらお昼寝に合わせてお仕事上がるように勤務をするしかないですし…ゆーみんさんのところはお昼寝制度ありますか?

• 3月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

基本的にはお昼寝はしてもらいます💦
    ただ、保護者の方が夜寝ないから…という事で、必ずってお約束は出来ないとは伝えた上で、早めに起こしてみたり、寝る時間を少し遅らせてみたりという配慮はします😁
    その時のその子次第な部分や、その日の子どもの人数や状況もあるのでお約束はしてません😱

• 3月15日

バイトルだったと思います、受かりました!

私は面接して見学して合格という流れでしたが、今は子供も楽しんでいるのでよかったです。
託児所は親が見たところと子供が感じるところは違うかもしれないので、とても嫌だと思わなければ良いかもしれません、
面接は辞退もできるので、せっかくなら受けてみるのも良いのかなと思いました😊

• すーき

すーき

託児付きで受かったんですね☆
    まだ見てもいないのでなんともですが、託児が2歳から小2まで受け入れてくれるみたいです。
    ですが年齢幅が大きいのでお昼寝とかする子しない子もいると思うし、託児スペースってあまり広いイメージがないので、そういうのどうするのかなと😓ムーミンさんのところはどのような感じですか❓
    いきなり面接するとなると心の準備が久しぶりすぎて不安です💧

• 3月15日