※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで向き癖が気になり、頭の形が変わってきました。同じ経験の方いますか?

来週で生後二ヶ月になりますが、向き癖がひどく頭の形が変わってきました💦 タオルを巻いたものを置いたりしてますが明らかに変わってきてしまった頭の形に焦っています。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

頭の形、気になりますよね。
うちは絶壁っぽいです…
まだ効果はわかりませんが、
頭の形を整える枕を購入して使っています!

• コバ

コバ

気になるんです💦💦 右側ばかりで…。枕、効果あるといいですよね。タオルで矯正?してもうまくいかなくって(>_<)

• 3月13日
せつ♬

タオル丸めて、頭だけで無く身体ごと少し斜めにしてあげると、自分では戻れないのでいいですよ!
あとは、人がいる方によく向くのであれば、寝かせる方向を反対にしてあげるとか…
まだ柔らかいので整えてあげられますよ😊

• コバ

コバ

タオル、身体ごと斜めにするといいんですね!やってみます!! 向き癖が強過ぎていつもいつの間にか直っていて💦 段々心配になり、夜長く寝てくれても私が眠れなくなってしまって。早速身体ごと斜めにしてみますね。

• 3月13日
  • せつ♬

せつ♬

早めにやってあげたほうが治りやすいですよ😊
    うちの子も向きグセありましたが、綺麗になりました!

• 3月13日
ゆちゃ

わたしの娘も向き癖がひどく、片方平らになってます😂
タオル丸めたものを挟んでも、上手く頭動かして結局同じ向きになってしまいますw
最近頭をよく動かすようになり、向かなかった方に少しずつ向くようになってきたので頭の形よくなるといいなと思ってます(´•ω•ˋ)

• コバ

コバ

まさに同じです(>_<) うちは右側が平らになっていて、タオルしても本当うまく動かして直ってて💦
    ゆちゃさんのお子さんは向かない方にも向くようになってきてるんですね!うちも早くそうなってほしいです~💨

• 3月13日
こもも

2ヶ月半の息子も、いつも右を向いているので右側後頭部が斜めにへこんでいます。
最初は気にしていましたが、そのうち治るかな?と呑気にしています(笑)

• コバ

コバ

うちも右側で、へこんでいる状態なんです💦 まだ頭も柔らかいし、寝返りなどできるようになればそのうち直りますかね💦💦

• 3月13日