※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ
妊娠・出産

初産で40週妊娠中の身長156cmの方が、大きめの赤ちゃんの出産経験を聞きたいです。予定日まで4日あり、不安がいっぱいです。

現在妊娠40週に入った初産、身長156cmの妊婦です。
赤ちゃんが既に3700g近くあり予定日まで後4日ですが、まだ頭が下がってきてない、予定日にはもっと大きくなってるだろうとのことで、本当に産めるのか不安な気持ちでいっぱいです。
そこで大きめの赤ちゃんを出産した方がいましたら、人によると思いますが安産だったか難産だったのか。
アドバイス等何でもいいので出産時のことを聞かせていただけたら助かります。宜しくお願いします。

コメント

ちぃ

157cmで、41週5日で一人目産みました!
4120gありました😂💦
促進剤での出産でしたが7時間の初産にしては安産でしたよ☺️💓
私ももうすぐ二人目予定日です✨
すでに3500あると言われてるのですが、4000越えを産んでるからもう少し大丈夫だねーと言われてます(笑)

お互いに安産だといいですね☺️💕
不安にならずにリラックスして赤ちゃんに会うの楽しみにお産頑張りましょうね😍

• ととこ

ととこ

回答ありがとうございます✨😊
    初産で何かと不安な気持ちでいっぱいでしたが、お話を聞き私も頑張ろうと勇気がでました!励ましのお言葉本当にありがとうございます💕
    ちぃさんも安産でありますように
    (∗ ˊωˋ ∗)

• 3月14日
さーん

私も同じぐらいの身長です(*^ω^*)
回答になってないかもしれませんが🙇‍♀️
私も4000gいくよー!って言われてました😱
こえー!って思いながら
いざ陣痛始まって、結局緊急帝王切開なったんですけど
でてきたら
3248でした(*^ω^*)
あれーと思いながら😱

• ととこ

ととこ

回答ありがとうございます😊
    そんなに誤差が出るものなんですね💦
    私も産まれてきたらそうだと違う形でビックリしそうです‼️

• 3月13日
そうまま

個人差はあると思います。私は156㎝39W1Dで出産しました。予測では2900gでしたが、子どもは2712gでした。陣痛は前日にきて即入院となりましたが、1日かけて出産しましたよ!個人的にスクワットやウォーキングをオススメします!!体を動かすと赤ちゃん降りてきてくれます!

• ととこ

ととこ

体頑張って動かしますね✨

• 3月14日
えりんぎ

ととこさんより10センチ低い146センチで初産3700グラムの赤ちゃんを出産しました😄旋回異常で吸引になりましたが下から産めましたよ!吸引で無理なら帝王切開にするね!と言われていましたが、全開状態で詰まっていたのでもう痛くて痛くて・・・正直早く終わるならどっちでも良いと思っていました(笑)不安だと思いますがなんとかなります!無事に生まれますように😌

• ととこ

ととこ

えりんぎさんの出産凄いですね✨本当に尊敬します!
    不安でしたが安産になるように頑張りますね✨

• 3月14日
カーチー

私は身長は163cmありますが、細身の体型です。
ウチの子は3670gのビッグベビーで、予定日の翌日に陣痛がきて、入院してから出産まで26時間かかり、促進剤を打ち吸引分娩となり難産でした。
私は入院してからゴハンも食べれないくらい苦しかったけど、産まれた瞬間に嘘のように痛みがなくなりました。
頑張って下さいね‼︎

• ととこ

ととこ

出産について色々とお聞かせいただきありがとうございます✨
    我が子に会えることを楽しみにして頑張ります!励ましのお言葉ありがとうございました💕

• 3月14日
もも

私は、161cmで40週3日で3576gの女の子を出産しました!
臨月入った時から、子宮口は3cm開いてて早く出てくるかもとおもいましたが、頭がでかいと先生にいわれてました(笑)
結局出産のときは、吸引で下から産みました!
ただ、私の場合産後の出血が多く産後が少し辛かったですが、娘を見ると頑張れました🙋‍♀️

• ととこ

ととこ

臨月で子宮口が3cmも開いてたんですね!私はまだ閉じてるそうですが、我が子にもうすぐ会えると思って頑張ります!ありがとうございました💕

• 3月14日
  • もも

もも

色々不安もあると思いますが、可愛いベビちゃんに、もうすぐ会えますね❤
    お互い頑張りましょ🙋‍♀️

• 3月14日
スプリング

予定日より10日早くて4408gで出産しました。

病院に着いて少しして高位破水しましたが、陣痛が遠のき土日でスタッフ、医師が少ない為促進剤は使わずに様子見。
月曜日に促進剤使って出産しました。

4408gでしたが吸引も無く自然分娩でした^_^
分娩室に入って15分かからずに出産でした。

• ととこ

ととこ

促進剤私も予定日過ぎたら使うようです💦
    分娩室で15分かからずってうらやましいです!私もローリングさんのようにいきみがうまくいくか分かりませんが、頑張りますね。ありがとうございます✨

• 3月14日