※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんのエルゴの付け方について、腰が痛くなる悩みがあります。体勢や使い方のコツを教えてほしいです。

エルゴの付け方について教えて下さい。

まだ首が座らないのでインサートを付けての使用です。
何度も動画を見たり、ママリの過去の質問を読んだりと試行錯誤して付けてみているのですが、これで合っているのか不安です💦

首が座っていないので、娘の頭は自分の胸にもたれかけるようになってしまっています。

その為に腰を少し反らすような体勢をとっているので、まだ4kg程の娘ですが、30分しか経っていないのに腰が痛くなってきてしまいます。

使い方のコツなどあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あーちゃんママ

少しママとお子さんの間に隙間を開けて、エルゴにもたれ掛からせるようにしてみるといいと思います(^^)

私も経験済みです★

  • もえ

    もえ


    アドバイスありがとうございます♡

    もう少し隙間を開けた方が良いんでしょうか?(´・ ・`)
    首がぐらぐらするのでどうしてもピッタリ密着してしまって💦

    あーちゃんママさんも色々試されたんですね💦

    • 3月13日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    密着してしまうと逆に赤ちゃんの頭がグラングランしてしまって💦💦
    なるべく、深く座らせてエルゴに寄りかかるようにしてあげるとグラングランならなくなりますよ(^^)

    • 3月13日
ゆりこ

わたしもすごく苦労してました💦
隙間を空けても、自分が変な体勢になるし、ぴったりしすぎると息できてるか不安だし…で💦なので、息子のおでこにタオルを当てて、もたれかかってもすこし隙間が空くようにしてました!笑

  • もえ

    もえ


    アドバイスありがとうございます♡
    なるほど!タオルとても良いですね☆
    マネしたいと思います!

    共感して頂けて嬉しいです(´;︵;`)
    エルゴを使いこなせないと、1人での外出が不安で…

    • 3月13日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    首が座るまではほんとつけるのめんどくさくて、外出が億劫になってました(T ^ T)いくら練習してもつけるまで時間がかかってました💦苦しそうだし、長時間は不安ですよね💦
    首が座れば楽ちんなので、あと少しの辛抱です!がんばってください💕

    • 3月13日
ゆりこ

ちなみにあーちゃんママさんが言ってる通り、深く座らせるといいかもです✨いったんつけてからわきっちょから中に手を入れて、おしりを後ろにぐっ!と引いてあげるとしっくりきます🙆

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ごめんなさい💦2個になっちゃいました💦

    • 3月13日