※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

20代前半で個人病院通院中。出産先を悩んでいる。総合病院は不安があるが、個人病院は口コミが良く、4Dも魅力的。貯金不足や周りの状況が心配。個人病院で出産経験のある方いますか?

20代前半の方で個人病院通ってる方いらっしゃいますか?総合病院と個人病院どちらで出産するか悩んでいます。

総合病院へ通ってるんですが、看護師や先生と合わないのと担当の先生がいるのが週一でなにかあったとき不安。

個人病院は高いのですが口コミもかなりよく、4dもやっていて前半が毎回同じなのがいいなと思いました。

ですが、あまり貯金もなく、出産手当金はでるのは承知ですが、20代前半で個人病院へ通う子が周りに少ないのが心配なのと
貯金がそこまでないのに、個人病院で産む予定、産んだ方いますか?

コメント

デイジー

前半じゃなく先生でした。すみません

入院8日間促進剤2種類会陰切開で手出し15マンでしたよ。
貯金はあるので個人病院にしました。

• デイジー

デイジー

15ですか、もし個人にするとしても私が行きたいところは最低でも+18はかかるみたいなので😅基準もわからなく、高いほうなんでしょうか?
    +15は高いと思われましたか?

• 3月13日

退会ユーザー

ご飯も美味しいし言うことなしだったので何も思いませんでした!

• 3月13日
R

21ですが、個人で産みました!

• デイジー

デイジー

同じ年くらいでなかなか個人に通ってる方がいなかったので安心しました!貯金はかなりあったほうですか?

• 3月13日
  • R

R

いえ、ほとんどなかったです💦
    私は産む病院の基準がご飯が美味しいところだったので、総合病院は選択肢に入ってませんでした😑
    ちなみに私は手出し0でむしろ+でした😳🎶

• 3月13日
  • デイジー

デイジー

そうなんですね!ご飯やはり個人のをみるとかなり違いますもんね😌
    手出しゼロで+とはかなりいいですね✨

• 3月13日
  • R

R

全然違いますよね🙄私は毎食フルコースのとこでした🤤💕最高でしたよ~❤️
    そういう個人もあると思うので参考にしてください🎶

• 3月13日
  • デイジー

デイジー

最高といえるくらいの病院いいですね😍いまの総合病院は毎回文句が出るほどなので本当に迷います、、
    個人病院検討してみたいとおもいます❣️❣️

• 3月13日
のん

私も21で今個人病院に通ってます!
貯金ほとんどないですが、分娩の予約をするときに頭金として5万必要でそれは旦那がなんとか払ってくれました💦

• デイジー

デイジー

そうなんですね✨まわりの友達とかって総合病院ですか?分娩の頭金ではないが予約金が発生するみたいで、どこもそうなんでしょうか😅

• 3月13日
  • のん

のん

周りも個人病院が多いです!
    どうなんでしょうか🤔💦
    私たちのところも予約金払いましたが友達は払ってないみたいなので場所によってって感じなのかもしれないです💭

• 3月13日
menya

22で個人病院で産む予定です☺💕

• デイジー

デイジー

あまり個人で同いどしのこを見かけないので安心しました😌

貯金はかなりあったほうですか?

• 3月13日
  • menya

menya

貯金は海外挙式とハネムーンや、夫婦2人で旅行などかなり贅沢生活してたので無くなりました(^-^;💦

• 3月13日
ち

貯金はなしで個人病院で一人目出産しました!日曜日の朝方破水入院その日の夜中出産で手出し八万でした!
今回はとにかく安く抑えたいので総合病院にしました🏥
予定では42万+予約金三万でお釣りが来る予定です!

• ち

一人目産んだのは21歳の時です!

• 3月13日
  • デイジー

デイジー

やっぱり日曜とか時間外になると料金は上がるんですね、最低でも60万〜と言われたので日曜とかだともっと手出しありますよね💧

やっぱり総合病院のほうが値段的には安いですよね、

通っていてどちらのほうが ちさん は良かったでしょうか?😌

• 3月13日
  • ち

個人病院は待ち時間が少なくアットホームな雰囲気が私は好きでした!
    ご飯も家庭的なものですごくおいしかったです😊
    今回お世話になっている総合病院は全室個室で上の子も赤ちゃんと面会できたりセキュリティがしっかりしていたりエコーをUSBに録画してくれたりが魅力的ですが、やはり待ち時間が長いのはしんどいですね😭

どちらも今のところ満足していますが、安心して通えるところがいいですよね^ ^

• 3月14日
はな

20で個人病院で産みました!
13万手出しで、貯金全然なくて、ギリギリでした😅

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😊
    貯金ギリギリで、赤ちゃん産まれてからの生活費等、カツカツでしたか?
    いま現状の給料が本当に少なくて貯金も本当に少ないので😢😢赤ちゃん産まれたら変わると思うんですがそれまでが貯金できるかなーと(>_<)

• 3月13日
  • はな

はな

オムツやお尻ふきを大量に貰ってたので、赤ちゃんにかかるお金はほぼゼロでした!
    なのでカツカツじゃありませんでした😊
    まだ思ってたよりお金はかからないかなーと思います(^_^)
    赤ちゃん用品なども、自分の貯金から用意するんですか?

• 3月13日
  • デイジー

デイジー

そうなんですね😌
    お尻拭きとオムツは、市からいくつかもらえるようです🙋‍♀️赤ちゃん用品は実家の母父がお祝いで買ってくれると思うんですが、義母とかなり険悪な関係だし、かなりケチなので買ってくれないと思います。全部自分の実家に頼るのが申し訳ないような気がして(>_<)

• 3月13日
  • はな

はな

私も、私の祖母がお祝いとして40万くれて、それで赤ちゃんのもの揃えれました😅
    助かりますけど、申し訳ないですよね、、
    でもお母様たちのご好意なら、甘えましょ(^_^)
    無理に貯金使って、赤ちゃん産まれてからカツカツじゃあ、しんどいですからね😌

• 3月13日
りん

個人病院で産みます。
初めて妊娠に気づいた時に近くの個人病院で検診してもらい、出産は総合病院でするつもりでしたが、入籍後住所変更するので市外の方は+15万かかり、個人病院の最高額ぐらになると総合病院の先生に言われたので結局個人病院へ戻ってきました。
4dも見れるし、入院食も総合病院より美味しいし、個室だし、待ち時間ほとんど無いし、先生も変わらないし、助産師さんも話しやすいので、お金はかかりますが個人病院にしました。

• デイジー

デイジー

そんなこともあるんですね、市外だと+15とかあるんですね💦なんだかんだ総合病院の出産口コミみたら料金が10万の差額だったのでだっまら個人がいいかな?と思いました✨
    やっぱり4dもみたいし、話をきくと個人のいいところたくさん知ったので個人病院行きたくなってきました!

• 3月13日
せったん

22で先月個人病院で産みました!

• デイジー

デイジー

おめでとうございます💕手出し、また貯金はありましたか?

• 3月13日

周りに個人病院しかないので通っています☺️

• デイジー

デイジー

個人しかいないのですね❣️
    私のまわりみんな総合病院だったので💦

• 3月13日