※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロママ
家族・旦那

主人に掃除(ゴミをゴミ箱に入れる、整理整頓)や片付け(開けっ放し、脱ぎ…

主人に掃除(ゴミをゴミ箱に入れる、整理整頓)や片付け(開けっ放し、脱ぎっぱなし、出しっ放し)家事は一切なし‥‥それから、喫煙(子供の真横で)など注意するのですが全く直りません(>_<)以前はそうだったけど、今では完全に直っているよ!\( ˆoˆ )/という方、いらっしゃいますか?解決策があれば、教えてくださいm(__)m

コメント

のあじょせ

その時にすぐ言ってあげるのがいいと思います(๑´ㅂ`๑)

ゴミを放ったらかしならすぐにゴミを捨てる!など、タバコを横で吸っているな子供を離して喫煙所に向かわせる!などなど…

ただママも少しは妥協出来るところは妥協してあげてください✧︎*。全部は出来ないと思うし、その分ストレスが寄りかかってくるので|ω・`)

整理整頓や脱ぎっぱなしはまぁーまぁーこっちが仕方なしでやってやろーという感じで少しだけ逃げ道をあげて下さいね✧︎*。

• アロママ

アロママ

コメントありがとうございます!♡
    やはり、すぐにその都度言っていくしかないですよね(笑)色々(怒って言う!優しく言う♡一緒にやる♪などなど‥‥)試したのですが、全くで‥( ̄▽ ̄)今ではほとんど、私がやるのですが、やっぱり自分の事は自分でやって欲しい!と思うので‥\( ˆoˆ )/なかなか難しいですが、出来るように時間をかけて大らかに接していきます( ̄^ ̄)ゞ笑

• 3月13日
ドキンちゃん

奥様目線で注意するのではなく、お子さん目線でのお願いをしてみたらいかがですか?特に喫煙に関してはお子さんに悪影響です。お子さんがけむたがっていないから吸ってても大丈夫だろ、くらいにしか旦那さんは思ってないのかもしれませんね。喫煙がどれだけ悪影響を及ぼすのかを調べて伝えたほうがいいですね。うちの場合は子供に「パパがプカプカ(タバコ)してたらパパくさい!って言ってね」ってしてます(笑)
さすがに旦那も子供に言われたら換気扇の下まで行くようになりました。

• アロママ

アロママ

やはりそうですよね(笑)子供と同じように注意していくしかないですよね( ̄▽ ̄)本人も喫煙がどれだけ悪影響か、私に語りかけるくらいなので分かってはいるみたいですが、吸う時となると面倒くささや寒さが勝ってしまい‥台所の換気扇やお外までは行けません(>_<)矛盾だらけです(笑)が!私もめげずにその都度注意して、娘にも伝えておきます\( ˆoˆ )/

• 3月13日

うちもそうですー!
旦那が出かけた後、何をしたのか分かるくらいそのままです😳
前は口うるさく言ってました。でもこっちもイライラするし、聞いてないです。
だからお願いして、できたときは褒めてました😂
あとはもう諦めてます!言っても無駄だなと。
今妊娠中なんですが、喫煙は部屋を別にしてもらいました!それは説得しました!

• アロママ

アロママ

喫煙は妊娠中こそホントに嫌になりますよね(>_<)私も一緒です(泣)
    そうなんですよね!
    言っても言っても聞いてくれないので無駄なんですよね!( ̄▽ ̄)ストレス溜めるよりは、半分諦めた方が‥ってなりますよね(笑)私もまさにその状態です(>_<)でも、やっぱり一緒に住んでる以上、少しでも直してもらいたいですよね(>人<;)なかなか難しいけど、時間をかけて出来るようにしてみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 3月14日