※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊活

育児中で二人目妊活中の方、お話ししませんか?時間がなくてできることが限られているので、どんなことをされているか知りたいです。

【二人目妊活について】
今、育児をしながら不妊治療されてる方おられたらお話しませんか~(^-^)
一人目のときは時間が比較的自由に使えたから、病院や不妊鍼灸通いの他、運動がんばったりお風呂で体を温めたりといろいろできましたが、今は育児に追われて何一つできてません😂子供を旦那に預けて病院に通うのが精一杯です💦
こんな自分に渇を入れたいので、二人目妊活がんばってる方、どんなことされてるなど些細なことでもお話伺いたいです😊✨

コメント

みかんママ

ふたり目、妊活というか不妊治療してますヽ(・∀・)ノ
ひとり目体外受精です。
不妊治療専門の病院なので待ち時間が長くて今日ぐずりまくってました(笑)
子どもがいての受診はなかなか大変です💦
息子に兄弟をつくってあげたいので頑張ってます。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

コメントありがとうございます😊
    同じく私も一人目体外受精です!二人目も体外受精しか方法なく、凍結卵を移植予定です。
    上の子を連れての病院通いって、想像以上に大変ですよね😫待ち時間長いし、グズられると周りの目も気になるし💦
    でもほんと、兄弟をつくってあげたいですね❤

うちも明日で10ヵ月の男の子で、11ヵ月になる来月に移植予定です😊
    みかんママさんと月齢も近いので親近感わきます❗
    近々採卵か移植されるご予定ですか?

• 3月13日
  • みかんママ

みかんママ

境遇が同じですね(*´ω`*)
    息子と同い学年ですね。
    息子が10ヶ月で完ミに変えて
    生理が再開して病院通い復活です(笑)
    わたしも凍結したたまごがあるので更新料払いたくないので更新前に移植しようとしてます。
    2ヶ月通って今日やっと移植の日が決まりました(*´ω`*)

• 3月13日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

やっと移植の日が決まったんですね😌✨
    ミルクに変えて断乳したりと、一人目の体外受精のときとはまた違う苦労がありますよね。
    同じ時期に治療再開してる方のお話を聞けて頑張ろうという気持ちになれました!ありがとうございます(*^^*)
    みかんママさんも移植がうまくいって赤ちゃん授かれますように❤

• 3月13日
  • みかんママ

みかんママ

言葉難しいですが
    同じ不妊で悩んでるのに
    ひとり目の方には病院では白い目で見られたりひとり目のときに赤ちゃんや妊婦さん見て落ち込んだことがあるから気持ち分かるから病院では息を潜むしかないと考えますが
    なんか色々大変ですよね(;´∀`)
    同じ境遇の方とお話できてわたしも嬉しかったです。
    お互い頑張りましょうね👍✨

• 3月13日
miwa0210

私も二人目妊活中で全く同じ境遇です。私は旦那が帰ったらはやくご飯食べてもらい子供に見てもらい夕方からジョギングしにいきます。鍼灸も主人の予定合わせて月一いくようにしてます。また、娘が2歳から体操教室に通って私も一緒になって体を動かしたりしています。今これが私の限界です。病院は人工受精なら通院が2回ぐらいで済むので高度治療はそれ以上になってしまうのでやりません。私は夕方に自分の時間を貰っています。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

コメントありがとうございます😊
    ジョギングされたり鍼灸行かれたり、同じく育児をされてても時間をみつけて頑張っておられて、頭が下がります✨
    確かに日中は時間つくるの無理そうなので、夕方以降よさそうですね😌寒さも少し和らいできたし、私も夕方からのジョギング再開してみますp(^-^)q

• 3月13日
  • miwa0210

miwa0210

いきなりジョギングは負荷かかってしまうのでウォーキングからがいいと思います。また、料理して待っている間はスクワットしたりお風呂あがりにストレッチやお尻の冷えがあるのでテニスボールでお尻の筋肉をほぐして骨盤内の血流よくしたりしてます。これが難しいなら骨盤歩きをオススメします。とにかく体を冷やさないように筋肉を増やして時間をみつけながら少しでもいい方向にやってます。でも頑張りすぎもよくないのでほどよくやるのがベストだと思います。

• 3月13日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

詳細に教えてくださりありがとうございます😊料理など家事の合間にも心がけておられて本当に尊敬します!
    時間はみつけたら作れるものですよね✨
    確かに、以前は毎晩走っていましたが、出産後は全くなので体力もかなり落ちてます😅ウォーキングから始めてみたいと思います😊
    miwa0210さんの努力が実って赤ちゃん授かれますように😌❤

• 3月13日
  • miwa0210

miwa0210

ありがとうございます。私は一人目6年でやっとの思いで授かり主人にリフレッシュかねてマラソンをすすめられて二人で色々努力してやっと授かり体力づくりや食生活 生活習慣あらゆる見直しました。出産後も体力が落ちて年齢もがやっぱり二人目も妊娠するのに時間がかかってしまうんじゃないかと思い出来るだけの時間をさいて子育てしながらやっています。やはり体質改善は自分の出来るだけのことをやるのとやらないのではだいぶ違うと思います。わたしはとみぃさんの頑張りに応援します。些細な努力がみのることを応援します。みんな不妊治療するとなかなか授からないことの不安は一緒だと思います。でも焦らずゆっくりと構えて今を楽しみながら生活するときっときます。私も自分だけの時間を貰って主人には感謝してます。適度にゆっくり頑張って下さい

• 3月13日
ゆ

妊活にも色々ありますが
1人目が出来ない方がいる中、
2人目妊活なんて大きな声で
言わないでください。
私もその1人だと思いますが、
その言葉を見るだけで胸が
痛くなります。

はるママ

とみぃさんと同じ状況でした😊
2人目妊活は1人目とは違いますよね。子連れ診察には子どもにも周りにも気を使いますし、仕事帰りの夜に診察とかも行けないですし…何よりも私は電車が1番ドキドキでした(笑)
旦那や両親に可能なら子どもを見てもらって通院しましたね〜🚃

2人目妊活色々言われるかもしれませんが気にしないでくださいね⤴️
私は結婚して半年、妊活するぞーと意気込んでる時に旦那のガンが見つかり、妊活さえできない年が続きました。今は幸い子どもがいますが、人にはそれぞれ色んな経験をして今があると思います。

とみぃさんに2人目が授かりますように✨

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

温かいコメントありがとうございます😌✨
    はるママさんも大変な状況の中、ご懐妊なさったんですね!本当におめでとうございます(*^^*)

私自身も子宮ガンを乗り越えての第一子妊娠(体外受精で)でした。メンタル的には一人目不妊の方が辛かったと思いますが、そのときは自分がやれる全てを尽くせていました。それができない二人目不妊は状況的には厳しいように感じますが、今できることから始めてみたいと思います😊

温かいメッセージにとっても救われました✨ありがとうございます。
    お体大切になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤

• 3月13日
  • はるママ

はるママ

☆とみぃ☆さんも大病を克服されてたんですね。しかも子宮ともなると、将来や子どもを授かれないかもしれないなど大変不安で怖かったことと思います。治ったからと言って手放しで喜べることはなく、不安はどこかにいつもあると思いますが、元気になられてお母さんになられて良かったです😌
    私もまさか、年下で20代の旦那がガンになるとも思ってませんでしたし、自然妊娠は厳しく顕微授精しか方法がないと言われた時は毎日のように隠れて泣いてました😅

時々、2人目妊活ってなに?不妊じゃないだろと言う声も見かけ、コメントには投稿しませんがすごく違和感を覚えていました。子どもがいると言う一面だけを見て、その過程を知らない人が好き勝手言って敵視して、何て想像力の欠けた意見なんだろうと思っていました。

☆とみぃ☆さんが皆さんにきちんと返信されていることやコメントを読んで、人一倍不妊で悩んでる人の気持ちはよく理解され配慮されているのはよくわかります、お会いしたことはないですが人柄がよく出てて素敵な人なんだと思い、ついついコメントしてしまいました☺️

• 3月13日
めぐも

私も体外受精でしか方法がない為、2人目も移植治療してます*ˊᵕˋ* 10月に2人目移植で陽性なったんですが、2月に流産しました(><) 今は生理待ちです。
私も、1人目の前は、ウォーキングしてましたが、今は旦那の帰りも遅いので、ウォーキングの時間が無いです( ノД`)
今は、ラジオ体操とか湯船に浸かる、ルイボスティー、葉酸とビタミンDを取ることぐらいしか出来てません( ノД`)

妊活のカテゴリーであって、皆さん目標は妊娠する事ッ! それに変わりはないので気にしないでください! こんなアプリがあるだけでも私は助かってますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 周りに不妊治療の話出来る人居ないので( ノД`)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

温かいコメントありがとうございます😌✨
    めぐもさんも体外受精トライ中なんですね!今回は本当に残念でしたね😣まだ先月から時間も経っていなくてお辛い心境でしょうに、コメントいただけて有り難いです。

時間がない中でも運動や栄養面を考えておられて、私も見習わなきゃと奮起させられました!😌
    一人目の体外受精のときのように思うように動けずもどかしい気持ちもありますが、今できることを私も探してみたいと思います✨移植前後にはビタミンDいいらしいですもんね!体操も始めてみます😊

お心遣いもありがとうございます。私も周りには話していないため、ママリは有り難いですよね✨
    二人目の治療は想像以上に一人目とは違った難しさを感じたので、ここで同じような状況の方とお話できて元気をもらえました❗
    お互い可愛い赤ちゃんをまたこの手に抱けますように😌❤

• 3月13日
みずたま

私も二人目妊活中です✨
一人目も不妊治療(クロミッド+HCG)で授かりました。
二人目妊活って、一人目とは違った葛藤や苦労もありますよね💦
物理的に時間がとれなかったりもするし、私の場合は、今こんなに可愛い子が目の前にいるのに、その子への時間を割いて不妊治療なんて贅沢なのかなぁと悩んだりしたこともあります😂
でも、自分自身が一人っ子で、兄弟のいる家庭を作ってみたい気持ちもあったので頑張ってます😊

年明けから不妊治療専門の病院に通い始めました!それ以外に特別していることはないけれど、マルチビタミンを飲んで、息子との時間も大事にしています😁冷えは良くないとは思いますが、ベビースイミングスクールに行ったりしてます笑

他の方のコメントで、一方的に解釈してわざわざ噛みついてる方がいましたね👀
トピ主である☆とみぃ☆さんも第1子不妊で悩まれた経験があるからこそ、二人目妊活の方に絞ってのトピックにしてお話ししたいと書いてあるのだろうと、私は解釈しました。なのに、わざわざそこに食ってかかる方はちょっと酷いなと思いました😅大きな声ってどこが?【】のところを過大解釈したのかな。でも分かりやすくて逆にいいと思いました😊
一人目不妊の気持ちは私ももちろん分かるし、子連れを見ただけで傷つく人もいるんだって知ってるけど、だからといって会ったこともない人の二人目妊活を否定したりはちょっと変だなあと思います。心の中で留めておけばいいのに。人の苦労を推し量るようなものです。気にされない方が良いですね😝長くなってしまい失礼しました😅

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

とっても温かいコメントありがとうございます😌
    こんなにも共感してくださって、読ませていただきながらじーんときちゃいました✨

そうなんですよね!二人目不妊は時間的制限もあって物理的に大変な面も多いですし、上の子との関わりなどの葛藤もありますもんね。
    ベビースイミングいいですよね♪私も先月から通いだして、主人と交互に入ってよい運動になってます😊

病院通いも気を遣いますしね。一人目不妊で悩まれてる方の方がメンタル的に辛いのはよくよくわかるつもりです。私自身、妊娠前は子連れや妊婦さんを見るのが辛かったですから。だからこそ、自分は子供を預けられるときは極力病院に連れて行かないようにしてます。上の子と離れてる時間が最短になるようにも考えながら😌

みずたまさんのように相手の状況や気持ちを推し測れる方は良いママになれるんだろうな~って勝手にふと思っちゃいました😊息子さんも幸せですね❤次の子もきっとこんなみずたまさんのところをママに選んで来てくれるに違いないです❗
    家庭や子供とのバランスをとりながら、お互い可愛い赤ちゃんを授かれるよう頑張りましょうねp(^-^)q

• 3月13日
  • みずたま

みずたま

身に余るお言葉ありがとうございます😂❤
    ☆とみぃ☆さんの他の方へのコメントを読んでいても、周囲の方にきちんと配慮されている方だなと思ったのでつい、否定的なコメントにピクッときちゃいました😣笑

ベビースイミング始められたんですね😆❤そうそう、水に浸かっている間も、前後の準備ですらもいい運動になってます😂子どもの成長も間近で見れるから良いこといっぱいですよね😆

ですよね、病院通いのくだりとてもよくわかります💦私が通っているところも子連れ可で専用の部屋があるところなのですが、預け先ないときは…診察室や受付の前を通るのも自分的瞬足で(笑)息子をかついで移動します😭まさに今日でした😣
    気にされてる方も沢山いるだろうなと思いながら、出来る限り最大限のマナーをわきまえて😣

日々努力されている☆とみぃ☆さんのところにも、きっとまた可愛いベビーが来てくれます😊✨
    パワー全開の男の子育児も(ほどほどに)がんばりましょ~😝❤

• 3月13日