※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバ
子育て・グッズ

来週で生後二ヶ月で、完ミです。一回に120~140ml飲んでいます。一回飲みきるのにどの位の時間かかりますか?

来週で生後二ヶ月で、完ミです。一回に120~140ml飲んでいます。一回飲みきるのにどの位の時間かかりますか?

コメント

きなこ

うちの子はそのくらいの時期は8分〜12分ほどかかってました!

• コバ

コバ

大体12~18分位かかっていて、これが普通なのかどうなのか分からず💦
    哺乳瓶の口は月齢で替えていったりしてますか?

• 3月13日
  • きなこ

きなこ

うちの子はグビグビ早く飲んでいたので、コバさんのお子さんくらいの時間が普通だと思いますよ☺️
    月齢で変えています!

飲み口が月齢に合っていないと、飲むのに疲れてしまうと思います。

大きいとむせてしまいますし、小さいと出てくる量も少なく、何回も口を動かさないといけないので疲れて途中で寝てしまったり、飽きて飲むことをやめてしまうことがありました💦

• 3月13日
  • コバ

コバ

そうなんですね。色々教えていただきありがとうございます(^_^)
    初めての子供なので色々なことが気になってしまうし、分からないし心配で💦 ありがとうございました!

• 3月13日

20分くらいかけて120を飲んでますよ😊

• コバ

コバ

大体その位かかりますよね💦 一人目の子供で何が普通なのか分からず。ありがとうございました!

• 3月13日
はるくんmama

15分かけて飲みきるのが一般的ですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• コバ

コバ

そうなんですね(^_^) 初めての子供なので色々分からず、ちょっとしたことでも気になるし心配で💦 ありがとうございました!

• 3月13日
なおママ

上の子は10分かからずにぐびぐび飲んでましたが下の子は20分くらいかかってます!