※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
家族・旦那

長くなりますがお答えして頂けると嬉しいです。旦那はバツ1で10年ほど…

長くなりますがお答えして頂けると嬉しいです。
旦那はバツ1で10年ほど前に離婚
理由は元嫁の不倫でした。
親権は元嫁にあり、子供に会う約束で月に4万円の養育費を毎月払っています。
子供とはたまに会っています。
旦那は向こう側に一昨年私と結婚した事を伝えておらず、私からしてはいい気はしないので
子供と会うのも、養育費を払うのも義務だと思うのでそれはいいからきちんと結婚した事を伝えてほしいと言いました。

旦那が伝えたところ、元嫁が再婚したなら子供に会わせない。養育費は払え。
と言われたようで、この場合養育費を払わなければいけないのでしょうか?
元々元嫁に非があるのに、きっちり養育費を払ってきた旦那も馬鹿らしいです。

よろしくお願いします。

コメント

みゆマミーず

バカらしいです。
こっちが、少なく養育費することできるはずです。

• ちゃり

ちゃり

浮気が原因なのに慰謝料請求もせずに全て受け入れた旦那が馬鹿ですよね…
    調停を考えてみます。

• 3月13日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

減額なりますように。

• 3月13日
KKRmama

全く同じような感じなので、コメントさせていただきます。
私もバツイチ同士、旦那の方には子供が3人いて、元嫁さんがひきとっています。私は上二人が前の旦那の子供で、1番下だけが今の旦那さんとの子供です。
元嫁さんの浮気と、旦那名義で勝手に500万の借金で別れています。旦那はきちんと離婚してからの4年間、1度たりとも遅れたこともなく決められた金額を養育費として払ってきました。しかし、私との再婚がわかった途端、再婚するぐらいならお金よこせ、子供に会わせない、などなど…私への嫌がらせ等も続き…
今現在、養育費の減額調停の手続きに入った段階です。旦那も今まできちんと払ってきたのに馬鹿らしくなった…と、減額調停に踏み切ってくれました。ただ、養育費は義務なので、会わせてくれないから払わないというのは出来ませんが…減額調停と同時に面会調停も今手続き中です。どんな理由があるにしろ、面会は子供と一緒に住んでいない親にとっては大事なことですし、元嫁は会わせないといっても、子供さんたちは会いたがってるかもしれない、だからきちんと調停で面会できるように決めた方がいいです。元嫁さんの浮気等で別れているのならなおさら向こうの言い分ばかり通るのは許せないですよね。慰謝料等は離婚してから2年の間に裁判しないととれないと言われました💦
お互い頑張りましょうね!

• ちゃり

ちゃり

そちらの元嫁さんもかなりの悪さですね😥
    もう離婚しているのに、再婚したと知ったら嫉妬?が芽生えるんでしょうか…
    長文でありがとうございます。
    こちらも調停に踏み込めるように色々調べてみます!

• 3月14日
ゆな

養育費は親として払うものです!!
その子の親が旦那様なら向こうに非があったとしても養育費は払わないといけません(´>_<`)!
でも向こうの浮気が原因で離婚したなら慰謝料もらえるはずです!!

• ゆな

ゆな

養育費はあくまで子供のためのお金なんで!

• 3月13日
  • ちゃり

ちゃり

子供のためなのは重々承知なのですが、自分に非があった離婚で偉そうに言ってくる元嫁に腹が立ちます😭
    養育費減額の調停を考えてみます。

• 3月13日
Mint

元嫁に非があっても子どもには非はありませんから…子どものためには払うのが当たり前じゃないですかね…

• ちゃり

ちゃり

子供に非がないのは重々承知なのですが、自分に非がある離婚なのに
    えらそうに言ってくる元嫁に腹がたちます😭

• 3月13日
トモロー

たとえ元嫁と養育費を払わなくていいと約束をしたとしても、旦那さんには払う義務があります。でも再婚してお子さんも生まれてますし、減額は可能でしょう。

• ちゃり

ちゃり

子供に罪はないし、養育費を払うのは当たり前なんですが
    会えないのは辛いようです😭
    そうですよね、減額の調停を考えてみます。

• 3月13日

養育費は面会とは関係ないので、払う必要がありますね
子どもの権利なので

結婚したこと、私は伝えたくなかったです💦
そういう元嫁の嫌がらせとかもあるかな?と思っていたし
でも、夫が話してしまったようで、逆にやたらと連絡して来るという嫌がらせを受けました…

• ちゃり

ちゃり

子供に罪はないので養育費を払うのは当たり前なんですが、会えないのは辛いみたいです😭

元嫁から何度かやり直したいと言われてたみたいなので、再婚したと伝えたらそんな寝言言わなくなるかなと思ったんですが予想外に子供に会わせないと言われました💔

必要な事以外連絡しないでほしいですよね…

• 3月13日

退会ユーザー

やり直したいとか言われていたなら、伝えてほしい気持ちわかります!!
    元嫁さん、子どもをだしにつかうとか嫌な感じですね…

• 3月13日

養育費は子どもの為に支払うものだから、払わなければいけません。
でも、会わせないというのは契約違反だとおもいます。
旦那さん、どうしてもお子さんに会いたければ訴えられると思いますよ。

• ちゃり

ちゃり

子供は悪くないので、こちらにも子供もいるし、養育費減額の調停を申し立てようと思います😭
    ありがとうございました。

• 3月13日
まい

こんちは✨😃❗5歳の娘のママです😆
法律では、確か、不定行為した側が慰謝料とか精神的苦痛代とかとれる( -_・)?じゃなかったでしたっけ😅
後親権母親の場合は子どもを養えることができるから親権取れるだと思いますけど😰

• ちゃり

ちゃり

慰謝料とれたはずなのに、何故かそこはとらなかったみたいなんです…
    謎の優しさですよね。

• 3月14日
まい

男って元に弱いですよね😅
私の旦那もバツイチでは、ないのですが、同棲してた元カノに貯金500万と旦那名義で60万を作られましたよ😅
もう完済しましたが😢
私が払う義務なんかないと伝えても謎の優しさで払うと😭
あの貯金があったら扶養でパート出来たのに😅と思います😰