※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

卵管造影検査を受けて早生まれか、4学年差か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

早生まれについてです。
不快になる方もいらっしゃるかもしれません。

病院で卵管造影検査について話を聞きました。
それをすると数ヶ月妊娠しやすいとか、、

我が家は3学年差を狙っていました。
次の生理ですぐに卵管造影をすれば2回だけ3学年差にするチャンスがあります。

でもそうなると早生まれになります。

上の子が早生まれではないですがかなり小さく生まれて保育園に通っていでやはりほかの子との成長の差が気になるのが正直なところです。

すぐに卵管造影してもらって早生まれでも3学年差を狙うか。
少し待って早生まれにならないように4学年差を狙うか。
正直迷っています。

みなさんならどうしますか??

コメント

みぃ

成長差、気になるのは最初のうちだけですよ。
うちは4月1日産まれ、学年最終日産まれがいます。
今では身長も真ん中くらい。
学力もみんなと変わらず。
ご自身と旦那様の考えで良いと思いますよ。

• ゆめ

ゆめ

もちろん最初だけとはわかっていますが出来ることなら避けてあげたいのが親心です。
    ありがとうございました。

• 3月13日
いちご

うちは二学年差を希望してましたが、三学年差になり上の子が早生まれです!
たしかに五月の子とかと比べたら成長は違いますが、そんなにやばい…ってほど気にならないです!
あと不妊治療わたしもしてたので、何学年なんて選んでる余裕ありませんでした…
自分のとしはどんどんすぎていけば妊娠確率さがりますし、わたしは一刻も早くって感じでした(笑)

• ゆめ

ゆめ

正直まだ若いしホルモンも子宮卵巣も問題ないし少し排卵チェックしてもらえば簡単に出来るかなって調子乗ってる部分もあってたかが早生まれが気になっているのかも知れません。

• 3月13日
ベイマックスもう大丈夫だよ

うちは1月生まれの男の子ですが、4月の子と比べると確かにすごいなぁ〜なんて思いますけど、見た目はそこまでわからないですよ✨
プレ幼稚園で3歳児クラスに通ってますが、1番誕生日が遅いんですが身長は1番小さいわけではないですし、そこそこ喋る方かと、、そんなに気にすることじゃないかなと思います😊

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね。
    上の娘が11月生まれで身長も体重も1番小さいし1番最後まではいはい生活だったのでやはり気になってしまって、、

• 3月13日

私夏生まれですが大馬鹿です。
早生まれの友達は天才です。
しかも3月31日生まれです。

うちの子は早生まれですが
2歳になったばかりでもうすぐ90センチの体重15キロあります。

早生まれじゃない同い年の子よりはるかにでかいです。

関係ないと思います

• ゆめ

ゆめ

お子さんとっても大きいですね。
    もちろん頭の善し悪しが関係するとは微塵も思っていません。

• 3月13日