※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の夜間断乳について相談です。心配で心が折れそうです。お茶はストローマグで飲ませてもいいでしょうか。助言をお願いします。

生後9ヶ月の女の子です。
寝不足が限界なので、今日から夜間断乳始めようと思います😭心が折れないか不安です。

皆さん、こうした方が良かった!などありますか?
あとお茶をあげる場合はストローマグで飲ませればいいんでしょうか?

コメント

うちはベビーカーLOVEだったので、部屋にレジャーシートを敷いてベビーカーを持ち込んでユラユラもしました😂
あとはひたすら抱っこ紐で寝たり、ラッコ抱きでウトウトしたり…💦
お茶は飲むならなんでもいいと思いますが我が子はギャン泣きすぎて全ての飲み物を叩いてました😅

• ままん

ままん

ベビーカー良いですね…!!思いつきませんでした!うちもベビーカーLOVEなので、用意しておきます!
    飲み物は飲んでくれないんですね😭とりあえず用意しておきます。
    ありがとうございます!

• 3月13日
ハルママ

夜間断乳したら夜泣きも同時になくなり、朝までぐっすり寝られるようになりました。

離乳食も食べて、寝る前にミルク200mlあげてるなら、朝までお腹はももつと思いますよ✨
離乳食、お風呂、ミルク、とうちも似たような時間で行ってます。

夜泣いて、ひたすら抱っこしてましたが、抱っこで寝るようになると、今度は抱っこしないと寝なくなる!とも聞いたことあります(真実はわかりませんが、、)
ある程度泣いたら、そのうち泣き疲れて寝るだろうと踏んで、泣いてる途中でも布団に寝かせたらすんなり寝ることもあります😀

よく言いますが、まずは3日!そして1週間、頑張ってみてください♩
朝までぐっすり寝られて、感動の朝を迎えられるよう応援してます📣

• ままん

ままん

夜間断乳されて夜泣きなくなったんですね!昨夜は2度起きましたが、どちらも麦茶を飲んでなんとか寝てくれました、、抱っこのしすぎもあまり良くないんですね!
    まずは3日を目標にして今夜も不安ですが、頑張ります😭

• 3月14日
ママリ

これまでの寝不足より断乳の方が楽でしたよ!✨頑張ってください😊

ストローマグでお茶をあげていましたが、ギャン泣きで飲まないことも多かったです。一応用意しておいた感じです✨

• ままん

ままん

断乳のが楽ですか😭この寝不足に拍車かけるように夜起きてひたすら抱っこと思うと、なかなか踏み切れず…ずるずると9ヶ月です…
    やはり飲み物はあまり飲まなさそうですかね…頑張ります!ありがとうございます!

• 3月13日
ゆうママ

完璧夜間断乳とまでは
まだしてなく、
泣き方がギャン泣きになったら
オッパイをあげてます。
でも、2.3時間の頻回授乳だったのが
今は、夜間に一回、あるかないかと
明け方一回に減らせました。

きっかけは昼寝で生活リズムが
くるって、
晩御飯が19時になった日の夜、
起きずによく寝た日があったんです。

保健師さんに相談して
三回食の3回目を19時にするには
ちょっと重たいので

夕食はもう少し早めにして

親の晩御飯の時に
果物とか野菜とか
軽めのものを一緒に食べさすように
しました。

お腹減って起きてたのが
うちの場合はあるみたいで…。

完璧夜間断乳ではないのですが
よかったら、参考になればな…。
長々ごめんなさい。

• ままん

ままん

うちもギャン泣きになったら起き上がって授乳してました!それまではトントンや添い寝で寝てくれる回もあったのですが、2〜3回は必ず起きるので耐えられず😭
    お腹が減ってる場合もあるんですね…18時ごろに離乳食あげて、19時にお風呂、20時にミルク200mlあげてるのですがまだ足りない可能性も考えなくては😭
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 3月13日