※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

長旅の日の離乳食についてアドバイスをください。現在10ヶ月で3回食に進んでいる娘について、帰省する日の離乳食の対応が分からず悩んでいます。

帰省で長旅になる日の離乳食について、
どなたか教えてください😌✨
私が東京、旦那が福岡県北九州市出身で、
現在東京に住んでいます。
5月頭に旦那の姉が出産予定で、会いに行くのと旦那家族にとってはうちの娘が初孫で新生児期にしか会っていない為、大きくなった娘に会わせてあげたいという気持ちもあって5月末に北九州に帰省することになりました。
飛行機は怖いので新幹線で帰省の予定です。

現在離乳食2回食でとても順調に進んでいます。
帰省する日は朝早く家を出る為、
全ての時間が狂ってしまうので、
離乳食をどうしようかと思っています。

5月には月齢は10ヶ月になっているので
3回食にステップアップしていると思いますが、
ベビーフードを利用して食べさせてあげた方が良いのか、帰省する日は朝と昼だけ離乳食はお休みした方が良いのか……
10ヶ月の娘と離乳食3回食が全く想像つかないので、どなたかアドバイスをお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

れん

うちも10ヶ月ぐらいに旅行に行ったことがありますが、ベビーフードを持って、同じような時間に食べさせましたよ。せっかくなれてきたので、できる範囲であげてみては?

• れん

れん

袋のものではなく、ランチセットのようなものが楽でしたよ

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、毎日の生活リズムがせっかくついているので、崩したらかわいそうですよね!
    ありがとうこざいます!
    ランチセットなんてあるのですね😳
    今度お店に行ったら見てみようと思います!ありがとうこざいました(´∀`*)

• 3月13日
  • れん

れん

もし人の多い時期じゃなければですが、新幹線で授乳予定がありましたら、空いてればですが、多目的室で授乳ができることがありますよ。

• 3月13日
  • れん

れん

車掌さんに使いたいことを伝えれば開けてくれますよ

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

ご丁寧に返信ありがとうこざいます😊
    そうなんですね!知りませんでした!私、今回新幹線に乗るのが初めてなので全然どんな感じなのかもわからなくて…助かります!
    ありがとうこざいます(´∀`*)

• 3月13日
hana

いつもより早い時間にあげてから家を出るか、道中のどこかであげてます(´ω`)
ベビーフード活用するのがいいと思いますよ!10ヶ月だと朝昼抜いたら結構お腹空くと思うので💦
あとはパンやバナナなど、そのままぱっと食べられるようなものを持っていくのもいいと思います(´ω`)

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうこざいます😊
    そのくらいの月齢ともなるとやはりお腹空くのですね(゚o゚;;
    10ヶ月だとパンやバナナはそのまま食べられるくらいになっているのでしょうか?💦

• 3月13日
  • hana

hana

お腹空くのもそうですし、その頃には栄養の6-7割を離乳食から摂ってますからね(´ω`)
    お子さんにもよると思いますが、月齢通りに進んでいればバナナやパンはそのまま食べられると思います(´ω`)

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

そんなに栄養取れるようになるんですね!!!(◎_◎;)
    分かりました!ありがとうこざいます😊
    やはり食べやすい手持ちで食べられるものとベビーフードを持っていこうと思います😌ありがとうこざいました😊

• 3月13日