※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
その他の疑問

ミシンに詳しい方お願いします❣️先程まで普通に縫えていたミシンですが…

ミシンに詳しい方お願いします❣️

先程まで普通に縫えていたミシンですが、急に穴だけ空いて縫えていません。
原因はなにが考えられますか?

針を変えたり糸のセットやり直したのですがだめです(>人<;)
コンパクトミシンです。

コメント

I&S&K

糸のセットが正しくされてないとなった事ありました!

下糸は向き合ってますか?上糸も通すところにしっかりかかっていますか?

今一度再度確認してみてもできなければ、中で糸が絡まってる場合もあるので中も確認もしてみて下さい!

穴が開くということは上手く下糸と上糸が絡んでないのが原因だと思いますよ(^O^)

• ちえ

ちえ

何度やり直してもならないです(>人<;)
    考えられるとしたら上糸と下糸どちらがきちんとなってないのでしょうか?

• 3月13日
  • I&S&K

I&S&K

どちらの可能性もありますよ!
    何度もやり直してもだめなのですね( *_* )糸調子は正常ですか?あと考えられる事は布に対しての針と糸があってるかか、何処かの内部で糸が絡まってるかだとは思うのですが…

• 3月13日
  • ちえ

ちえ

直前まで縫えていたので、布とか針より絡まってる可能性が高そうです(>人<;)
    絡まるなら下糸のとこですよね?

• 3月13日
  • I&S&K

I&S&K

下糸が私はよくからまってました(´×ω×`)下糸の部分みてから何もなければ、上糸見て見てください!

• 3月13日
  • ちえ

ちえ

下糸のとこは何も見えなかったです。
    上糸はどの辺が絡まりやすいですか?

• 3月13日
  • I&S&K

I&S&K

まるで囲んだ部分の中が絡まっていたことがありました( *_* )

• 3月13日
  • ちえ

ちえ

見てみます❗️
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月13日