※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
妊娠・出産

初マタの方が会陰マッサージで切らずに済んだ経験者は多いですか?また、焼肉を食べると出産予定日が早くなるジンクスは本当でしょうか?お迎え棒はやりたくないです。

妊娠34週目の初マタです🤰
会陰マッサージをすると切らずに済んだという方って結構いますか⤴️❓

あと臨月に焼肉を食べると出産予定日が早くなったというのは、やはりジンクスなのでしでしょうか?😅笑
お迎え棒はちょっとやりたくありません…(>_<)

コメント

きむ

焼き肉、オロナミンC、スクワット、階段乗り降りしましたが2週間遅れの出産でした!😂

  • マシュマロ

    マシュマロ

    ありがとうございます❣️
    やっぱり初産は遅れやすいんですかね。参考になりました!

    • 3月13日
ngs❤︎ママ

焼肉、オロナミンは
所詮ジンクスでした_(:3」z)_笑

会陰マッサージ、してもしなくても
切られた率が高かったので
マッサージしてません😂
(切られました🙌)
変に中まで裂けるより、いっそ
切ってもらってる方がいいですよ♩

  • マシュマロ

    マシュマロ

    そうですか!
    参考になりましたありがとうございます😊

    • 3月13日
nmnchu

焼き肉食べてましたけど41w過ぎて産みましたよ、、

会陰マッサージはごめんなさい初めて聞きました(>_<)

  • nmnchu

    nmnchu

    あと、切らずにすむなら痛くないしいいかもしれませんが、裂けるほうが大変だから切ってるので!!理解していての質問でしたらすみません(>_<)

    • 3月13日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    ごめんなさい。補足の文面の意味がよく分からないのですが…どういうことですか?😢

    • 3月13日
  • nmnchu

    nmnchu

    書き方が悪くてすみません(;o;)
    切ったほうが傷は綺麗に縫えます。裂けてしまうと縫うのは難しく、ひきつったりして自分が不快や痛みを伴う可能性があります。切らずにすむ、という考え方にこだわり過ぎないほうがいいですよ、と言いたかったのですがごめんなさいうまくまとまらず鬱陶しくなってしまいました、、

    • 3月13日
マヤ

初産だし、まだまだかかるって検診で言われてたので
週末にはジンクスにのって焼肉に行く!って、言ってたけど…予定日1日前に生まれちゃいました😅

  • マシュマロ

    マシュマロ

    焼肉ジンクス気になりますが笑 あまり関係ないんですね🙃笑

    • 3月13日
deleted user

焼肉、オロナミンC試しましたが全く効果ナシでした😭💦

  • マシュマロ

    マシュマロ

    やはりそうですか。ありがとうございます😊

    • 3月13日
deleted user

焼肉いきましたが
予定日過ぎました😂
マッサージは一切しないで
切りませんでした!
かすり傷程度って言われました笑

  • マシュマロ

    マシュマロ

    素晴らしいですね!
    焼肉関係ない派の意見が多数でした!笑

    • 3月13日
しずく

焼き肉、オロナミンC、スクワット色々やりましたが、1日超過しました(^_^;)
会陰マッサージやりました(^O^)
マッサージや間接を柔らかくしていた甲斐があり、3人とも縫わずにすみました💡

  • マシュマロ

    マシュマロ

    とりあえず
    会陰マッサージやってみます^^お風呂の中でやってましたか?

    • 3月13日
ハル

会陰マッサージしてました
よく伸びたよ!と助産師さんには言われましたが切開はしてます

bloomcrystal

マッサージはしませんでしたが切らないで出産しました(裂けました)

お医者さん曰くわざと裂けさせたと言ってました、、
理由は切開より傷が治りやすいし次回出産する時に裂けないで産めるからとか。

でもあんまり恩恵?感じません(笑)

  • bloomcrystal

    bloomcrystal

    ちなみに私は会陰と膣まで裂けてたしか10針近く縫合しました、、

    会陰切開してもらった方がいいです。

    陣痛が麻酔代わりで痛み勝るのでいつ切ったのかわかりませんから(笑)

    • 3月13日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    本当ですね(>_<)避けた方が大変そうなイメージがありますが…
    先生の考え方一つなんですね!

    • 3月13日
ぶっさん

オロナミンCを飲んだ次の日に産まれました(笑)37w5dです!
会陰マッサージしなかったです!
切られずですが、裂けました^^;でも、3針ですみましたよ!
2日違いで産んだ先輩はかなり四方八方に裂けたらしく何針も縫ったと言ってました^^;

匿名

上の子の時ジンクス試しました!
予定日より1週間(38週6日)早めで
初産の割に安産でした!
生まれる3日前の健診で指一本分
開いてるから出てくる準備始めたね
と言われ…次の日の朝おしるしが!
そして、徐々に陣痛始まった感じで
子宮口開き始めてから生まれるまで
すごく早かったです!!
私がやってたのは雑巾がけしたり
立ち仕事も生まれる前日の夜まで
陣痛来てましたがやってて兎に角
体を動かしてましたよ!!

じゅん

焼肉試す前に破水でした(´°ω°)チーン
でも、助産師さん曰く、焼肉のジンクスは全く関係なく、産む前にあんな油っこいものを食べると体重すぐ跳ね上がる上に、血液数値も上がって赤ちゃんにもお母さんにも良くないので食べなくて正解!!と言われました!!

  • マシュマロ

    マシュマロ

    そうなんですか!?
    勉強になりました(>_<)焼肉食べに行かないようにします。ありがとうございます!

    • 3月13日