※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にハッハッと息を荒くして泣く。ミルクを5〜6回与えているが、足りないのか不安。おしゃぶりも拒否される。物足りないのか心配。

今週で生後2カ月になります👶🏻
完ミに移行して2週間程になりますがミルク後ハッハッと息を荒くしてすぐ泣きます💦物足りなさそうに見えるのですがミルク缶の表記の通り140を一日5〜6回あげてます。しゃぶっていたいのかなとも思いおしゃぶりを与えてみるのですがよりギャン泣きされるのですが足りないのでしょうか??ちなみに白湯は拒まれました😂

コメント

和ママ

こんにちは!私の息子もそれくらい飲んでいました😄
好きなだけ飲ませて良いよと助産師さんに言われたのでそうしていましたよ☺️

• ごま

ごま

好きなだけっていうとやはり一日合計1000超えないようにですよね??与えるだけ与えると飲みそうで怖くなってました💦

• 3月13日
  • 和ママ

和ママ

120〜140を7〜8回あげていました(´・ω・`)

• 3月13日
  • ごま

ごま

ちょっと回数も足してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月13日
のん

逆にお腹いっぱいで気持ち悪い可能性もありますよ!
ちなみに体重はどれぐらいですか??

• ごま

ごま

ゲップ出すために途中で離したりするのですがその時も同じような様子だったので足りないのかなと思い💦
    5キロくらいだと思われます😊

• 3月13日
ねはやらママ

足りなそうに見えるなら足してみたらどうでしょう。
うちの二男が完ミでしたが缶の表記以上飲んでました。
一度20多く作って様子を見てみては?

• ごま

ごま

表記以上でもいいんですね✨
    出されるだけ飲まれそうで💦
    試しに少しずつ足してみます!

• 3月13日
みのまそ

来週で3ヶ月の男の子ですが、うちもそうなります!
今は1日6回140mlですが、足りないのかな?と思い160mlにしたら吐き戻しが多いので140mlのままです!
2ヶ月になった頃からずっとそうなので謎ですが、ゲップさせた後しばらく抱っこして落ち着かせています…

• ごま

ごま

吐き戻しがなければ飲めるだけ飲ませて大丈夫そうですかね✨??
    飲ませてから2〜3時間でグズグズ始まるのですが140を6回にとどめないとって思って結構きっちり調整してて💦

• 3月13日
☆★

5〜6回だと少ないかもしれないですね💦💦

うちは8回はあげてました🌷☺️

• ごま

ごま

一回量はどのくらいでしたか??😊

• 3月13日
  • ☆★

☆★

150位だったかもしれないです💦💦

個人差があるので足りないようであれば残しても良いので少し多めに作ってあげても良いかと思いますよ🌷😉

• 3月13日
  • ごま

ごま

結構のみますね!
    ちょっと試しに飲めるだけ飲ませるか回数多くらいしてみます!☺️

• 3月13日
  • ☆★

☆★

ミルクのおかげで息子、今では見た目は2〜3歳児位の大きさに成長しました🌸😁(今も食事➕フォローアップミルクを併用して飲ませています)

試してみてください🌷😉

• 3月13日
  • ごま

ごま

飲む子はのみますもんね!ありがとうございます😊

• 3月13日
枝豆ちゃん

表記はあくまで目安なので、その子その子で飲む量が違うと思いますよ!

うちの子も結構飲む方だったので、足りなかったら次20増やしてみて様子見てましたよ!

• ごま

ごま

目安にとらわれなくてもいいんですね!
    飲ませ過ぎもよくないと思ってたのですがちょっと量多くしてみます☺️

• 3月13日