※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

離乳食時に汚れが気になる。首の汚れを防ぐためにガーゼを使っているが、汚れが気になり泣いてしまう。外出時も同様に悩んでいる。

離乳食食べる時に、お食事エプロンつけてても、二重アゴの首のところに食べ物の汚れが溜まります😂首元の服が汚れないように、襟のところにガーゼを挟んで防止してるんですが、それでもなかなかの汚れ具合です。口元とか首とか汚れてるし、食べ終わった後はキレイに拭いてますが、拭かれるのが嫌で、離乳食後毎回泣いて終わります💧やっぱ、汚れ溜まるものですか?うちはムチムチ赤ちゃんなので、お顔の中でクビがないです(笑)その隙間にたまります😂😂

これ、家ならまだ良いですが、
出先で離乳食とか食べさせたら悲惨ですよね(笑)😂

コメント

なかさ

すみません、回答ではないんですが…
私も今、すんごくそれで悩んでます!!肌は荒れるし、いくら拭いてもあとからお粥やらのカスが…ヽ(`皿´)ノ

• ルル

ルル

分かります!拭いても拭いても、お粥のツブツブのカスがポロポロ出てきて、どこから出てきてるのか分からないような状況です😂😂

• 3月13日
ユミ

スプーンはあったやつですか?

• ルル

ルル

スプーンはピジョンの物使ってます!でも、はじめてのフィーディングスプーンじゃなくて、もう少し後から使うやつです。一口量が多いんですかね💦?

• 3月13日
  • ユミ

ユミ

多分、スプーンにのせる1口の量が多いのとスプーンがあってないんじゃないかと思います。私の息子も5ヶ月から離乳食始めましたが、多少はこぼしましたよ(笑)

• 3月13日
  • ルル

ルル

スプーンの量、もう少し減らしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
さみり

うちの子も食べ終わりに拭くと怒りますー!
でもキレイにしとかないとだし、拭いた後保湿してやり過ごしてます😅

• ルル

ルル

一緒ですね💧せっかくご機嫌で食べ終わっても泣いちゃうので可哀想です😅

• 3月13日