※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中、性別は気にせず健康な子が欲しい。友達の言動に戸惑いつつ、自分の子供が欲しい。性別は教えるけど、言われたくない。

まだ性別がわからないのですが、
妊娠前は第一子は女の子希望!って思ってました。

でもいざ、妊娠してみたら
五体満足で健康で元気な子なら
男の子でも女の子でもいーや!って思えるように
なりました💕💕旦那さんも女の子希望でしたが、
どっちかというと女の子欲しいという感じで
でも、同じく元気であれば男の子でも
きっと我が子は可愛いと思ってくれてるみたいで、
お互いの両親も同じ考えなのでプレッシャーとか
なく、ただ、性別がわかれば服とか選ぶのも楽しめるな〜❤️
って感じで待ち遠しいですw

ただ、友達に男の子を出産した子がいて、
その子は一歳になったのですが、
その子に子供どっちが欲しいの?と聞かれ、
女の子が希望だけど元気であれば
どっちでもいいかな☺️💕って言いました。
すると、男の子がいーよ。
女の子はませてるからとか女の子のネガティブなことを
言ってきました。

その子との共通の友達が女の子を出産したときも
一緒にお見舞いに行ったときに
女の子いいねー!かわいい💕💕って話をしてたら

我が子自慢を始め、
男の子は小さい彼氏みたいでかわいいけど
女の子は口が達者でわたしは絶対イライラするなーと
その子の前で言ってました。
でも、その子は二人目は女の子産み分けしようとしてるみたいで女の子ができるかわからないから
先に女の子授かった人に嫉妬してるのかな?と思いました。

たしかに私も羨ましいなとは思いますけど。
女の子が欲しい男の子が欲しいというよりかは
我が子が欲しいので。。。

他の友達は両方の性別を授かれてわたしも
それが理想です。
その子はそれも気に入らないみたいで、、

もし、私の子が女の子だったら
ひどいこと言われそうで。。。
このぐらいには性別わかるよねー
教えてねって最近ラインで言われるようになりました😭
あんまり教えたくないけど、
ライン来たら嘘つけないです😭

コメント

あずにゃん

ギリギリまでわからない人もいますし、伸ばしていいと思います!
絶対何か言ってきますね!!

性別聞き出そうとするとか怖い。。

  • みるく

    みるく

    まだわからないんだ〜で引き伸ばします(笑)ギリギリまで(笑)

    出産しても退院してから連絡しようと思います。
    産後に何か言われるのは精神的に辛いと思うので😭

    • 3月13日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    いや、むしろ連絡来たら返すくらいでいいかもしれないですね。
    なんか人と張り合ってる感じですよね。
    自分も産み分けまでして女の子欲しいなら、素直に女の子うらやましー!って言えばいいのに。
    他の人に先にできたらムカつくみたいなのってなに?って感じ。
    2人目女の子だったら勝ち誇ったように言ってくるのが見え見え😅
    男の子もかわいいですが、友達の子どもの女の子たちもすごーくかわいいです!結局、どっちもかわいいです😍!

    • 3月13日
  • みるく

    みるく

    そうします。

    張り合うというのが理解できません😭
    我が子が一番なのはわかるんですけど、
    男の子、女の子で
    比べたりするのは違うかなと思います。
    こーやって独身時代は楽しかった子も
    親になると
    子供を比べたりマウンティングしていくのかー
    と思うと寂しい気持ちになります。
    もちろんそんな子ばかりぢゃないですけど。

    • 3月13日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    私もいます。仲よかったのに結婚、出産を機に合わなくなった人。
    やっぱり環境が変わると人も変わりますね😢
    どちらを産んでも気に触る一言がありそうですが、気にしないでくださいね!!
    かわいい我が子に会えますように💓

    • 3月13日
  • みるく

    みるく

    なんか友達ってなに?っておもっちゃいますよね。所詮女はそーいう生き物なのかなって😭

    • 3月13日
なつみ

生後1ヶ月半の女の子を子育て中です。
私は「女の子みたいだけど、実際産まれるまではっきり分からないみたいなの〜」って答えてましたね💡
実際お医者さんにもそう言われたのでw

ただ、私はそういうお友だちなら妊娠・出産を機に距離を置きますねー今後もなにかと先輩風を吹かせてストレスを感じてしまいそうなので💦

私は性別がわかるのが遅かったので(角度の関係でエコーで全然お股が見えなかった💦)、元気に産まれてくれればいいや!って思ってました✨
無事に出産を終え、元気なお子さんが生まれるといいですね!

  • みるく

    みるく


    私もそう言いますw
    実際産まれるまで分からないですもんね。

    既に先輩風吹いてます😭
    悪阻があるのですが多分軽い方なんですが、
    それを伝えると
    その子は悪阻酷かったので、
    女の子かもしれないねって
    そっけない感じで言われました(笑)
    でも、体質だから関係ないみたいだよっていうと
    そうだよね!って安心してましたが、
    やたら探りをいれてきます😭

    少しずつ距離を置こうと思います。
    男の子でも女の子でもそんな
    感情持った子に我が子を見せたくありませんし。。。

    • 3月13日
ぷちこ

そんなこと言う友だち…性別教えるのイヤになりますね😅 もし嫌味言われても受け流すことが一番です😒💧

  • みるく

    みるく

    多分こちらからは連絡しないとおもいます。。。
    なるべく産まれても会わせたくありません😭

    • 3月13日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    会わせたくないですよね…余計な神経使うのもめどくさいし笑 それが、正解です😆✌🏽

    • 3月13日
minana

今は女の子を望むお母さんがわりと多いみたいだし、洋服見てても女の子の服が可愛くて女の子のいるママが羨ましいなってたまに感じます💦男の子羨ましいって言われることはあんまりないですしやっぱりヤンチャです😂笑
そのお友達もいろんな気持ちの裏返しなんじゃないかな❓

それはその子の気持ちの問題でもちゅさんには関係ないし、気にしないで我が子を愛でましょー💗

  • みるく

    みるく

    たしかに多いように感じます😊💕
    でも男の子の服も色々あってかわいいですけどね。
    私は両方の性別を育ててみたいなとは思います💕💕

    • 3月13日
ママリ

他人の言うことは気にしない♪気にしない♪
我が家は2人女の子ですが、
確かに口は達者で生意気です笑
男の子は小さい彼氏みたいで可愛いと思いますが
女の子は洋服の種類も遥かに多いし
大きくなった時一緒にショッピングしたりカフェしたりと出来る楽しみがあります😁
男の子でも女の子でも可愛いところいいところはそれぞれあるし我が子は特別💓
こっちじゃなきゃ可愛くないなんてことはないです!
性別が女の子で何か言われても
確かに男の子も可愛いよね!でも将来一緒にショッピングするの楽しみにしてるんだ〜♪くらいで流しておけばいいです😉

deleted user

姉妹のママしてます😌
その友人の言うこともわかります😂
長女はいま本当にお喋りで口が達者です(笑)
イライラすることもありますが、実際言い合いが楽しいですよ(笑)

小さいお母さん、みたいな感じで出来ないながらも一生懸命お手伝いもしてくれます✨

友達の子どもが男の子ですが、小さい彼氏だし、マザコンだし、甘えん坊で女の子とは違った可愛さがあります❤️

友達と子どもの話ししていつも二人で思うのが
男の子も女の子も可愛いとこも大変なこともあるよね!
人の子どもだから可愛い❤️ってなるけど自分の子だったらイライラするよね!
男の子のママは女の子、女の子のママは男の子がわからないから欲しい!大変!ってなるよね!
って話しがまとまります(笑)

ゆうき

確かに!女の子は小さい時から女なんですよね(≧∇≦*)
でも、だからなに?いけないの?
自分の子供は男でも女でも可愛いですよ💖って感じですよね!

deleted user

男の子も女の子も正直我が子なら
きっとどちらも可愛いですよ✨
私は年が離れた妹が居てお世話するのが
すごく楽しくて1人目にもそうなって欲しいと思い女の子希望でしたが
口が達者で生意気とか逆に男の子だとヤンチャとか
マイナスなこと考えたことなかったです笑
2人目妊娠中ですが年子なのでお下がり着せれるし
女の子がいいなーと思ってますが
洋服とか見に行くと男の子の物も
すごく可愛くてやっぱり男の子がいいなーとか思ったり。
結局男の子だからヤンチャとか
女の子だから口が達者でとかないと思います😄
うちの子女の子なのに気が既に強いし
暴れん坊になりそうですし笑

何言われても気にする必要ないし
性格悪い人にはこの人僻んでるんだな😄
って割り切るのが1番だと思います💓
とにかく健康に何事もなく生まれる事が1番で性別なんて二の次って考え方素敵だと思いますよ✨

みるく

ですよね!男の子は男の子で
小さい彼氏でほんとにかわいいとおもいますし
女の子は女の子で口が達者でも
それがまたかわいいんですよね。
服だって最近男の子もたくさんかわいい服あるし、
比べること自体間違ってて
まずは私をママに選んでくれたのがすごく
嬉しいし、どっちでも元気ならほんとそれだけでいいんです。
その子に言われたのは
女の子だったら目が二重ぢゃないと可愛くないとか言われました(笑)

私と旦那さんは二重なんですけど、
別に一重でもなんにもおもいません。
我が子ならかわいいに決まってますから!