※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいっさ
その他の疑問

私は完母で育てています。色んな人に 母乳?ミルク? と聞かれますが何故…

私は完母で育てています。
色んな人に 母乳?ミルク? と聞かれますが何故でしょうか?
義両親や親戚ならまだしも、職場の人、飲食店で隣に座っていた方やバス待ちで隣に居た方など、知らない人でも聞いてくるのはどうしてでしょう?(女性の年配の方がおおいです。)
そんなに人の母乳やミルク事情知りたいですかね?🤔

コメント

ぴーちゃん

うちもめっちゃ聞かれます😂
病院の待合とかで隣のおばちゃんとかとくに…(笑)
なんなんですかね…?🤔🤔

  • らいっさ

    らいっさ

    別に嫌じゃないんですけど。。
    なんででしょう🤣

    • 3月13日
deleted user

聞かれますよね〜!挨拶がわりなんだと思います😂

ゆー

わかります😂
おっぱい出てる?
とか年配の女性の方は特に普通に聞いて来ますよね!
別に答えるけど、なんでそんなこと聞いてくるんかなーっていつも不思議でした(笑)

らいっさ

挨拶がわりか〜🤣🤣🤣

脇臭い

我が子にオッパイをあげてきた人達じゃないかなと思います。その頃を思い出して懐かしんでるじゃないかな、私もいずれそうなるのかもって思ってます笑

  • らいっさ

    らいっさ

    あー、そーゆうこともあるんですね🤔

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ聞かれました!そして全く同じ意見です!(笑)親戚ならまだしも知らない女性の年配の方が多かったです😅そんな人に母乳事情話したくないですよね(笑)

  • らいっさ

    らいっさ

    別にすごい嫌ってわけじゃないんですけど、そんなに人の母乳事情気になりますかね🤣

    • 3月13日
れん

聞かれますね💡おばちゃん、おばーちゃんらですよね😰 会話の初めにつかって、それで会話を長引かせて 可愛い赤ちゃんを眺めてたいんじゃないんですかね💡

  • らいっさ

    らいっさ

    おばあちゃん達からしたら会話のスタート、母乳事情が一般的なのでしょうか🤣でもいろいろな情報くれて、すごい助かりますよね♥️

    • 3月13日
maa

うちも聞かれます💦
ミルクに悪いイメージでもあるんですかね💦

  • らいっさ

    らいっさ

    そうなのかな〜って私も思ってました😅
    夫のおばあちゃんに、完母なんてえらいね〜って言われたので💦

    • 3月13日
  • maa

    maa

    私も完母なのですが余計なお世話だと思ってしまいます(笑)

    • 3月13日
usachisa

特に母乳やミルクがどうこうって感じでなくて、『今何ヶ月?』とかと似たノリで『母乳?ミルク?』てただ赤ちゃん連れのお母さんと話したいんだと思いますよ!
年配の方ほど子は宝だという認識が強いですから、子育てに奮闘しているお母さんを見るとほっとけなくて声をかけてくれてるんだと思います♡

  • らいっさ

    らいっさ

    会話のスタートなのですね🤣👏🏽

    • 3月13日