※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

昨夜、旦那に終わりにしたいと言われました。夫婦という縛りから解放さ…

昨夜、旦那に終わりにしたいと言われました。
夫婦という縛りから解放されたいと。

そう言われたショックからか
過呼吸っぽくなり呼吸がしずらくなったときは助けてくれて抱きしめてくれました。
ごめんね。とも言っていました。
ありがとう。と言うと死なれても困るから。といい旦那は寝てしまいました。
ですがその後抱き寄せてきて旦那の胸で寝ました。
寝言のように ごめんね。うそだよ。
と言っていましたが寝言なのか本当に言ったのかわかりません。

旦那の態度が冷たくなってきたのは11月ごろからです。
私にも思い当たる節があったので改善しようとしていました。
最初は良いかんじでしたが年明けからは必要最低限の会話はない。と言う感じです。

わたしは離婚したくありませんが
旦那がなにを考えているのかわかりません。

旦那さんに終わりにしたいと言われてから
復縁できたかたはいらっしゃいますか?
またどんなことをしましたか?
教えてください。
お願いします。

コメント

ゆみ

旦那さんがそんなことを言う理由はなんですか?
理由がわかっているなら、それを改善するしかないと思いますけど…。

ららら

ホント勝手。そうやって言えば楽に生きれるとでも思ってるんですかね。結婚する時の覚悟は何だったんだよって思います。うちもそういう言葉吐かれたことあるしもっと酷いことも。裏には女がいました👎💣

• 🐻

🐻

ほんとに勝手だと思います。
    結婚するときの覚悟はなんだったの?とほんとに思います。あの時はこれから頑張ろうと思ってたと。
    私は妊娠発覚→入籍→流産でした。旦那は子供ができたことを本当に喜んでいて流産したときの落ち込みも激しかったです。どこから2人の歩く道がバラバラになってしまったのか考える日々です。

らららさんはその後どうされましたか?

• 3月13日
  • ららら

ららら

他の方への返信も読みましたが、相手の女は旦那さんが既婚者だと知らなかったとの事ですよね。その場合、その女からはあまり慰謝料は取れないです。旦那さんから貰うしかないです。
    あと、離婚して迎えに行くと行ってるのであれば簡単に離婚しない方がいいです。
    離婚したくない気持ちもあるとの事ですし。
    修復を頑張ってみて離婚となったら慰謝料請求のこと考えた方が良いです。
    修復をしようと思うのであれば旦那さんにとって居心地が良い家を作ることです。
    雰囲気、食事、とにかく旦那さんにとって帰る場所を作ることとあとは笑顔です。
    そこまでして女は損だなと感じるかもしれません。しかしそこまでやる必要があるのも事実なんです。1度はちゃんと結婚した仲。旦那さんの言うことは受け止めることはしてください。あなたの気持ちは受け止める。私の気持ちはこうだから、と伝えるだけです。あとこれからの旦那さんとどうありたいかを考えてくださいね。期間は正直わかりません。だけど必ず良い結果に繋がると思います。
    もし修復にめげそうになった時のためにネットで浮気改善のプロのカウンセラーのブログとかも参考になりますよ。私はこういうのも利用しました。うちは今は家庭にちゃんと帰って来ています。旦那の心までは分からないけど、行動が全てかなと思っているので今は仲良いです。
    私が感じた事ですが、あなたと旦那さんはお子さんを流産されたこと、そしてまた新たにお子さんを授かること、そして家族が増えること、それを乗り越える為に夫婦になられたのかなと。あまり沢山考えずに今は冷静に、落ち着いて旦那さんには普通に接してくださいね。

• 3月13日
  • 🐻

🐻

ありがとうございます。
    らららさんのコメントに救われました。少し楽になりました。

旦那が帰ってきたいと思える環境を整えていきたいと思います。
    ここ数日、笑顔は消えてたと思います。
    今日旦那が帰ってきたら笑顔で迎えようと思います。

本当にありがとうございます。

• 3月13日
  • ららら

ららら

マイナスなことを考えてしまうことももちろんあっても良いのです。それは🐻さんの大切な気持ちだから。
    ただそれを旦那さんには今は見せないように心がけてくださいね。
    少しずつでいいんです。むしろ少しずつの方が望ましいです。

• 3月13日
  • 🐻

🐻

この数日、流産したこともあり気持ちが不安定で笑顔とかけ離れた生活を送っていたと気付かされました。

旦那の前では今まで通りの元気で明るい私でいようと思います^ ^

• 3月13日
u.s

終わりにしたい=ほかに好きな人ができた
と、思っています💦
まだ話し合い中でしたら探偵とかに調べてもらったほうがいいかもしれなですね😣

私は結婚前に1度別れていますが復縁して結婚しました!
別れた時は浮気でめちゃめちゃブチギレたけど最後はいい女で終わろうと思って置き手紙をしました!
それに食いついてひょいひょい戻ってきましたよ(笑)
今ではGPSや私以外と出かけた時に写真、どこに行くかなどの電話徹底しています😱

別れたい理由がわからないとなんも対策ができないですね😔
性格の不一致で終わりとかもやもやしか残りませんよね😭💦

• u.s

u.s

その証拠ちゃんと写真撮るなり転送するなりして確保してください💦
    辛い時期だとは思いますが何かあった時のために必ず必要になります。
    離婚は別としてその相手がわかれば慰謝料とれます😔
    あとは不倫してるとわかったことはまだ旦那さんには言わない方がいいと思います。
    証拠集めからして確実に慰謝料をとりましょう。

• 3月13日
  • 🐻

🐻

メッセージのやりとりを写真撮りました。
    なんとも言えない感情になりました。手がすごく震えてました。
    旦那には言いません。
    色々ありがとうございます。

• 3月13日
柚希

いきなりどうしたんでしょうか..

まる

私も女かな?と思いました。
夫婦という縛りって普段、感じるものかな?って、、、
ハッキリした訳もなく離婚したいって納得いかないと思うのでもっとよく話し合ってくださいね。

旦那さんに他に女ができたんじゃないかな?と思いました。

🐻

みなさんコメントありがとうございます。
みなさんの言う通り、ほかに好きな人がいるんだと思ってダメだとは思いながら携帯を見てしまいました。
やはり浮気でした。でもいまは不倫だったことがバレ別れているようです。
ですが相手は私と別れ迎えにくるのを待っていると。
旦那も必ず迎えに行くと言っています。
相手には既に離婚の話をしていて今月中にはなんとかなりそうだと言っていましたが私は昨日言われたばかりです。
相手にも私にも嘘をつき
最低な旦那だとは思いますが嫌いになれません。

先々週流産したばかりで
精神的にきついのに更にこんな話で吐き気が止まらず仕事も休んでいる状態です。

ゆみ

相手にも隠してたんですね。最初は。
私法律事務所に勤めてるんですが…最悪それは旦那さん訴えられてしまいます。
旦那さんと相手の方は今は熱っぽくなってますが、相手の方が奥さんに訴えられたら、一気に熱から冷める可能性もあります。
旦那さんに慰謝料の請求をされる可能性はありますが、別れたくないのであれば、相手の方に奥さんから、不倫で訴える旨伝えて、別れさせるのもありかな…と。

• 🐻

🐻

相手は私に訴えられる覚悟はあるみたいです。
    相手の親御さんにも会っていたようで詐欺ではないかと思っていたところです。

相手の方が冷めてくれればいいのですが、、、

• 3月13日
  • 🐻

🐻

相手が私のSNSを見つけて結婚していたことがバレたようです。

• 3月13日
  • ゆみ

ゆみ

相手方は慰謝料にも、社会的罰にも応じるつもりなんですね。
    じゃあ、思いきって、慰謝料請求しましょう!
    でも、離婚はしないと旦那さんにも相手にもきっぱりお伝えしてください。
    不貞行為を働いた側には離婚を請求する権利はありません。
    よっぽど奥さまに非がない限り。
    そして、証拠を消されたらダメなので、まだでしたら、旦那さんの携帯データをうつしておく、もしくはすべて写メにとり保存しておくことも大事です‼
    そんな女徹底的に叩きのめしてやってください‼

• 3月13日
  • 🐻

🐻

旦那から浮気相手がいるとは言われていないのでこちらからは切り出せないでいます。
    いまはとりあえず証拠集めをして万が一に備えようと思います。

ありがとうございます。

• 3月13日
ブイ

私なら離婚は嫌だと言いながら別居してとりあえず婚姻分担費用貰いながら引っ張ります。
そんなすぐ別れてたまるもんですか!!!!
で、自分が落ち着いてきたら慰謝料貰って別れます。

• 🐻

🐻

離婚はしたくないんです。
    したらしたでよかったと思うかもですがいまはしたくないんです。

• 3月13日
はじめてのママリ

心が痛い・・・自分だったら、、と思うと

私も結婚してすぐ他に好きな人出来て
私の場合はどーぞ離婚してやる!位で
相手の女に電話して
会社にもバラして

そしたら尻尾巻いて帰ってきましたよ😓
それからは完全に尻にひいてやってます!

そして子供が産まれて
旦那も真面目にしてるので
昔のことは忘れましたが

いつまた他に好きな人できるんだろう、、
って不安はあります

もう開き直って
あなたは妻なのですから
もう、会社乗り込むなり
女に電話するなりしてみたらどうですかね?
女も尻尾巻くかもしれませんよ

このまま黙って離婚なんて
悔しすぎます!

• 🐻

🐻

相手は慰謝料も社会的罰?にも私が望めば応じるそうです。
    ですが旦那は相手の存在を隠しているのでこちらからいい出せずにいます。

最初に妊娠したときに流産していなければ今頃親子3人で幸せに暮らしていたのではと考えてしまいます。

• 3月13日
  • ららら

ららら

横入りすみません、流産していなければ...そこまで自分自身を傷つけなくても良いですよ!

• 3月13日