※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

明日退院予定。授乳グッズが揃っていない。退院ついでに買いに行くか迷っている。赤ちゃんを車で待たせて買い物するか、他の人に任せるか悩んでいる。

明日やっと退院することができます。
入院中の授乳は母乳→足りない分をミルクで補う、という感じでした。
授乳関係のグッズは全く揃えてなかったので退院のついでに買いに行こうかと思ってるんですがやめといた方がいいでしょうか?
旦那が迎えに来てくれるので赤ちゃんには車の中で待ってもらって私だけササッと買い物してきたら大丈夫かなーと思ったり。
旦那や義母が代わりに買ってこようか?と言ってはくれてるんですが任せた方がいいでしょうか??

コメント

ぽんすけ

産後のママさんも1ヶ月はあまり外には出ない方が免疫力が落ちているのでいいですよ!
頼めるなら頼んだ方がいいです😊

imm

任せてもいいと思うし 車の中で待っていてもらっても大丈夫だと思いますよ♪
私は搾乳器が欲しくて 赤ちゃんは母にお願いして ドラッグストアに買いに行きました😌

のんちゃん

私は2人目の出産の時に何も揃えてなかったので退院した日にそのまま買いに行きましたよ!
主人に車で見ててもらって私だけ行きました(╹◡╹)
一瞬でしたがやっぱり少しきつかったのでもし頼めるなら最低限の物は頼んで後から足りないものを自分で買いに行くのがいいかもしれないですね(*´ω`*)♩

あさみん

私も買ってなくて退院日にお義母さんに買ってきてもらいましたよ☺️

1ヶ月くらいはお買い物とかほとんどお任せしちゃいました笑

ほのぼのママ

産後1ヶ月は体が戻ってないので狭いお店ならお一人でささっと買い物されていいかと思います。ただイオンとか広い所は結構きついですよ(笑)自分も少しずつ散歩とかしましたが、フラフラして危なかったです😭参考までに

🐥ニノン🐥

私は予定日より早く生まれてしまい、間に合わなかったので、退院の帰りに必要なものを買い足ししました。
産院も近所の西松屋も、家から車で5分以内だったので(^_^;)
でもお義母さんに任せられるのなら、お願いした方がいいとは思います。
私は主人がアテにならないので自分で行きましたが(笑)
いざ生まれてみないと必要なものって分からないですよね。
ご自宅での育児、無理しない程度に頑張ってください!

せなひな

小さい薬局くらいなら体調良ければ大丈夫だと思います!自分で選びたいので私は自分で行きました(^^)

けいこ

私なら退院のついでに車で旦那さんに赤ちゃんみてもらってササッと買い物します。
買い物リスト書き出して店員さんにお願いして一緒に探してもらうと短時間で購入出来ると思いますよ。お店に入るとベビーグッズ色々見たくなるかもですがとりあえずすぐに必要な物だけにしましょうね(๑´ლ`๑)♡
足りないものはネットでも購入できますよ♪