※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

食べづわりが治らず吐くこともあり、5kg増加。辛いです。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

こんにちは🌞
まもなく20週を迎える初産婦です!

食べづわりがいまだに治っておらず
お腹空くと吐くこともあります😫

そのせいか体重が既に5kg増し。
あきらかに増えすぎなのはわかってますが
きつくてたまりません😫

同じ経験をされた方おられますか?
アドバイス頂きたいです💦💦

コメント

ちゃま

私も妊娠中食べづわりなのかただの食べ過ぎなのか21週あたりで6㎏増えていました!どうにか増えないようにと考えていましたが逆にストレスになるのかなとか、考えていたら気にせず食べていました。笑
そのおかげで終盤ではもうとんでもない体重になって先生にも毎週怒られてました。後々気をつけてればなと後悔💧何か栄養に良くて太らない野菜お魚とかなら摂取してみてはいかがですか?🙂🧡

• つき

つき

妊娠前は大食いでしたが増えなかったのですが妊娠してからは食べないと吐くを繰り返し食べてるうちに太ってしまって💦ただまだつわりが続いているので食べないのは苦しいです💦和食中心にしたのですがそれでも増えていてかなりストレスになります😔

• 3月13日
  • ちゃま

ちゃま

妊娠すると面白いくらいに増えますからね😔気にしてるくらいがちょうどいいと思います😲🧡👍あまり思い詰めずに、、私は結果20キロ近く増えました。笑これをバネにではないですが残りの妊婦生活楽しく頑張ってくださいっ🙄💓

• 3月13日
  • つき

つき

元々が痩せてたんですよ❗️きっと❗️
    せめて12kg以内にはおさめたい〜😫
    難産になったら怖いので少しずつ
    頑張ります😫💫ありがとうございます❗️

• 3月15日
  • ちゃま

ちゃま

そんなことは、、、😔笑

12㎏くらいがベストですよねっ😲👍
    頑張ってください😄💚

• 3月15日
ponyo

わたし食べづわりでもないのに、その頃、もっと体重増量してました💦1週間で1キロずつ増えていた期間もありました😖結果は妊娠前より12キロ増。わたしの場合は後期に入って、体重の増量が落ち着きました。沢山食べていい日とちょっと我慢する日を交互にしたりして我慢したりもしてましたよ♪

• つき

つき

見た目は大きく変化はなく
    周りからはそんなに太ったのと
    驚いてれますが体重は着実に
    増えております💦160センチ
    52kgほどで元々痩せてはないのに
    増えてるので本当に焦ります😔
    けど同じような方がいて安心も
    しました😔

• 3月13日