※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

寝る向きが同じで頭や顔が変形してしまって心配。反対向きに寝かせようとしても、癖がついて戻してしまう。このまま変形してしまうのか心配。

今、1ヶ月ちょっとになりました!
毎日、同じ方向で寝てるため頭の形、顔の形、が変形してます。
やばいと思ったので反対向かせて寝させようと思っても、もう癖がついてるからか、自分でもとに戻します😭

もう変形したまま、育っちゃうのでしょうか…😢

コメント

私の娘もそうでした💦
ですが、成長するにつれて自分で顔の向きを変えるので大丈夫だと思いますよ!

ジョージ🐵

ヘルメット矯正?みたいなのがあるみたいですよ!頭蓋矯正?だったかな?ママリで検索かけるとでてきますよ!
心配なようなら受診してみた方が良いかもです(;_;)3.4ヶ月検診で指摘されることが多くて直すなら生後半年まで、と見かけましたよ!

みーちゃんママ

私の娘も1ヵ月の時右側しか向かず、逆にしてもすぐ右側を向いていましたが、2ヵ月目に入った途端に左側も向くようになりました。

医師によると、まだまだ頭の骨は柔らかく、これからどんどん頭蓋骨が大きくなって形が安定してくるとの事ですが、気になる様なら極力真っ直ぐになる枕を使ってみるのも良いと思います。

私の娘も使っています(*´∀`*)

ゆー

お母さんが居る方向いて寝てるとか
ありませんか?
布団の向きを変えたりして
いつもと逆側に
お母さんが見えるようにしても
同じ方向いてしまいますか?

りりん

私の息子も全く同じです。
首がおかしくなるんじゃないかってくらい真横を向きます。

生後2ヶ月半で、首の力もついてきたので私を追って自分で向きを変えたりもしますが、同じ方向を向いてしますことが多いです。
そして頭の上が傾めに…
枕を使ってもうまく横を向いてしまいます。

本当治るのか心配ですよね。

うちの娘もすんごい左をよく向きます。首外れてる⁉️回転しちゃうの⁉️ってくらい🤣
頭も少し形歪んでる気がしますが、吸引されたしこんなもんかなーってあんまり気にしてません😅