※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
妊娠・出産

新生児の服の水通しは、出産予定日の1ヶ月前に行う方が多いです。7ヶ月の時期でも行っても問題ありません。

みなさん 新生児の服の水通しは出産予定日のどのくらい前に行いましたか?まだ7ヶ月なのでおこなっていないのですが ぜひ参考にさせてください!

コメント

出産予定日の一ヶ月前くらいにしました。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

1ヶ月前にはおこなってたんですね!ありがとうございます😊

• 3月13日
ととろ

予定日より2週間位前から晴れた日を狙ってました☺

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

いい天気の日に気持ちよく干したいですよね😊ありがとうございます!

• 3月13日
*

予定日1ヶ月くらい前に行い、ジップロックに保存してました♪゛

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ジップロックにいれてたんですね!ありがとうございます😊

• 3月13日
  • all

all

ジップロック!!すごいですね!参考になります

• 3月13日
  • *

子供用の収納を用意出来てなかったのでジップロックでした、、笑
    でも場所取らず綺麗なまま保存出来たのでよかったです( ¨̮ )

• 3月13日
りんご

私は今日やる予定です!
なので1ヶ月前ぐらいですかね(^^)

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

だいたい1ヶ月前にやる方が多いのですね!ありがとうございます😊

• 3月13日
とこ◎

私今月から少しずつやり始めました苦笑
10か月の今になってやっと、、と言った感じです^_^;

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

あまり急がないでもいいんですかね😅ありがとうございます😊

• 3月13日
萌

花粉の時期なので、2月の頭あたりにやりました😊
今外に干してしまうと花粉がついてしまいますし😱
元々重度の花粉症もちで、産婦人科ではお子さんにも遺伝すると言われた為、念の為早めにやりました🤗
貰い物などは部屋干ししてます👌

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

私も花粉がつくのは不安で最悪部屋干しかな?と考えていました。ありがとうございます😊

• 3月13日
のん

第一子の時は1か月前くらいにやりましたよー(ㆁωㆁ*)
今回は予定帝王切開で37wか38wには産まれますが、それでも予定日1か月前にやるつもりですw←ほとんど娘のお下がりなので、シミ取りからですが(ό௰ὸ)

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

1ヶ月前にはおこなってたんですね!ありがとうございます😊

• 3月13日
Kanちゃん

1ヶ月前くらいにしましたよ!
今の時期は花粉が多いのでもう少しして落ち着いてからしてはどうですかね?🤗
水通しするだけでワクワクしますよね💕💕

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうですね、もう少ししたらにしようかと考えてます😊新生児の服は見てるだけで可愛いですよね✨

• 3月13日
ぴの

まさに今やってます😁
もっと早くしようかと思っていましたが、臨月間近になっちゃいました😂

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ここ最近はあったかくなってきてお天気いいですしね😊ありがとうございます!

• 3月13日