※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakk
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝ていて、授乳回数が少ないです。母乳を中心にしていますが、心配です。脱水やおしっこの回数に不安があります。

いつもお世話になってます!
生後10日の赤ちゃんなんですが、入院中からよく寝る子でおっぱいやミルクの回数が少ないです(´Д`)
入院中はまだ夜中泣いてくれていたので授乳回数はそれなりだったのですが、退院してからは夜中2回起きれば良い方で起こしても起きてくれません(*_*)なるべく完母にしたいので基本母乳でミルクは足りなそうにしてる時に一度に40足すくらいです!こんなに寝ていて良いものなのでしょうか?もっと泣いたりおっぱいほしがったりするとおもってたので、心配です。
脱水にもならないか心配です(´・_・`)ちなみにおしっこは10回程でます!

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

新生児のうちは、寝ていても3時間おきに必ず起こして授乳するように病院から言われました。脱水になるかららしいです。

kakkさんの病院ではそうゆう指導はなかったのでしょうか?(´›ω‹`)

完母にしたいなら瀕回授乳しないと難しいと思います(´︵`)

ちなみに、うちの子は新生児のうちからおしっこは1日20回以上します。(笑)オムツの消費半端ないです(笑)

個人差はあると思いますので、体重の増えが良いのなら気にしなくていいですよー(*ˊᵕˋ)

• kakk

kakk

病院では厳しく3時間起きじゃなきゃダメ!ではありませんでしたが、なるべく3時間程度で〜って感じでした!
    入院中も私も助産師さんも、3時間おきに起こすのに苦労して諦めることも多々ありました!

体重はまだなんともいえませんがあんまり増えてないような感じです(´Д`)

• 10月2日
♡はこ♡

こんちには♡
うちの子もそうでした!無理やり起こしておっぱいをくわえてもらったり…
はじめは母親に相談してました!

お子さんは男の子ですよね?わたしも言われましたがおっぱいを吸う力が強かったりすると、一度にたくさん飲んでくれているので、おなかもへらないんだよといわれました。(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)なので無理にはあげず、ふがふがしだしたら、あげるというかんじで、産後は過ごしてました♡10日なので、、またもしかしたら、一ヶ月後にはかわるかもですし、体重ががくっとさがったりしなければ、大丈夫だとおもいます♡♡♡

• kakk

kakk

同じ方がいて少し安心しました!

男の子です!
    おっぱいが、どの程度でているかが、定かではないので
    心配になってしまいます(´・_・`)
    体重は1日に30gとよくかいてありますよね?
    退院して4日ですが増えたのは70gくらいかとおもいます!
    スケールが5g単位なのでなんともいえませんが(´Д`)

• 10月2日
  • ♡はこ♡

♡はこ♡

家だとわかりにくいですよねー(˙¯˙)._.)子供さんは飲むときは長い時間のんでますか??長かったりしたらたくさんのんでるのかもですし、おっぱいの、はりとかもきをつけてみてると、張ってきた頃に欲しがったりしましたよ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
    つながってるんだな〜とおもいました♡長くて4時間半くらいあいてたりもしましたので、げんきでいれば大丈夫かとおもいます♡1時間おきに飲む子もいたりするのでほんとにいろいろだな〜と思います♡

• 10月2日
  • kakk

kakk

返信おそくなりました!
    体重順調に増えてるみたいで安心しましたー!
    ありがとうございました(´▽`)ノ

• 10月7日
akinatto

はじめまして★

私も起こして授乳していました!!

うちの子もよく寝る子で寝てばかりでしたがおっぱいがカチカチパンパンになるくらい張って張って私も痛かったので、なんとか飲ませたい、、ってところもあったのかもしれません(笑)

完母はミルク代、、という面や授乳のしやすさ、なんといっても赤ちゃんにもいいので頑張って起きてもらいましょう★

• kakk

kakk

なるべく起こすようにがんばります!
    ありがとうございます(^^)

• 10月2日