※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

在宅ワークについて相談しています。 クラウドワークスでデータ入力を試していますが、記事やテープ起こしもあるようで、どのような仕事をしているか知りたいです。

在宅ワークを考えています。
今はクラウドワークスというサイトを試しに登録してみました。
事務職だったので、簡単なデータ入力などはできるかなぁと思っているのですが、仕事内容を見ていくと
記事を書く仕事やテープ起こしの仕事が多いようで…
在宅ワークについて教えて頂きたいです。

・どのサイトを使っていますか??
・どのような内容のお仕事をされていますか?
・元々在宅ワークのサイトから来るお仕事は得意な内容でしたか??全くの未経験からお仕事されましたか??
・月どのくらいの稼ぎがありますか??(頑張り次第だということは承知しています)

全部ではなくても、一部でもお答えいただけたら嬉しいです。
是非参考にさせて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

ぷきん

全く回答にはなってませんが…。
私も在宅ワークをやろうと思って、面接に行ったことがあります。
内容は誤字脱字のチェックとか、テープおこしだったので、むーさんの仕事内容と似てるかな?

結局、在宅でも何回かは本社に行かなくてはダメということでやめました。(電車で往復2時間以上かかるため)

色々考えた結果、好きな時だけ働ける日雇いのバイトの方が良いかなーと考え付きました。
2人目ができたので、結局まだ行動できてないですが😅

在宅ワークって、時間かかる上に稼げなさそうですよね⤵

• むー

むー

ありがとうございます!
    昔に日雇いも経験はあるので考えているんです💦

ただ、まだ子どもが1ヵ月なので日雇いができるとしたらまだまだ先ですね💦
    金額が微々たるものでも在宅で頑張ります♬
    途中で心折れそうな気がしますが…

• 3月13日
りかこ

サイトは使ってませんが、在宅ワークをしています。サイトに公開されているものは応募が殺到するので、報酬は低く設定されがちですよね。
私は、ママ向けの人材エージェントに登録して紹介してもらった会社と縁があり、その会社からアルバイトとして雇用してもらい、在宅ワークをしています。サイトで公開されていない求人なので倍率も低かったし、条件の融通もききました。しばらくしたら契約社員になる予定です。
内容は事務職です。会社から支持された通りにPCを使って業務用の資料を作成しています。
PCスキルは中級くらいでしたが、業界は全くの未経験です。資料の内容はあまり理解できていません。笑
今は子供の面倒を見ながら空き時間に仕事をしているのであまり稼げていませんが、
4月からは子どもを保育園に預けられるので、週4日、1日4〜5時間程度働いて月に15万円くらい稼げる見込みです。

• むー

むー

ありがとうございます!
    在宅ワークと一言で言っても、そういう方法もあるのですね。
    記事を書いたりするのは得意ではないので、特に報酬が少ない仕事になってしまうんですよね💦
    まとまった時間が毎日取れるかもわからないので納期がある仕事を複数受け持つわけにもいかず…悩みどころです💦
    おるねさんのように違う経由で在宅ワークがないか調べてみます!!
    情報ありがとうございます😊

• 3月13日