※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiimam
妊娠・出産

10月11日予定日の初マタです。38w5dで子宮口が開いていないと言われました。最近は出かけるのを控え、ラズベリーリーフの紅茶を飲み始めることにしました。

10月11日予定日の初マタです!
38w5dを過ぎましたが、検診に行っても子宮口が開いてないと言われました(´・ω・`)
買い物行っても張ってきて辛いので最近出かけるの控えてましたが、色々動いた方が良いんでしょうね…
マタママの方は皆どんなことしてますか?
最近ラズベリーリーフの紅茶をもらったので、それを飲み始めようと思います♡

コメント

moja

10日予定日です。
私も子宮口開いてないと
言われてます(´・c_・`)
買い物くらいしか外出てないので
お腹の張り気にせず
買い物するようにしてます。
(お腹張って痛いですが(>_<))
昨日最後になるであろう
お出掛けに行き、
たくさん歩いてきました!
そして今日からオロナミンC
飲んでます。笑

  • Hiiimam

    Hiiimam

    予定日近いですね!なかなかすぐには開かないんですかね…
    お腹張ってくると苦しいのであんまり出かけたくないのですが、早く産まれるように出歩いてみます!オロナミンCは最近知りました!私も飲んでみようかな…笑

    • 10月2日
RTーMT-Y

二人目ですが予定日が10/11で
同じです⭐(*≧∀≦*)⭐

今日内診グリグリをしてもらい
子宮口3㌢でした!笑

お腹が張っても頑張って
散歩したりしていますが…
なかなか本陣痛に繋がりません💦笑

  • Hiiimam

    Hiiimam

    予定日同じ方初めてです(^O^)
    2人目だと、少し早いんですかね♡
    産まれたいタイミングで出てきてもらって良いんですけど、少し大きめだと言われてるのでどこまで大きくなるかドキドキです…笑

    • 10月2日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    予定日が同じだと
    すごく嬉しいですよね❤❤

    どうでしょうね?笑
    一人目は38w6dで産まれましたが
    今回はもう少しかかりそうです‼笑

    今で何㌘くらいですか?☺
    ちなみにうちは昨日のエコーで2853㌘って言われました⭐

    • 10月2日
  • Hiiimam

    Hiiimam

    最近周りでも妊婦さん多いですし、とっても心強いです♡
    1人目と2人目でもやっぱり違うんですね!

    いつもなんですが、担当の先生ちゃんと言ってくれないんです…
    誤差があるから…って
    今日検診だったので、グラフみたいなのチラッと見た時は3000の辺りでした(´・ω・`)

    • 10月2日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    やっぱり違うみたいです‼笑
    今回も早いだろうなあって
    勝手に甘く考えてました(^^;)(;^^)笑

    確かに誤差はありますが
    だいたいでいいので
    教えてほしいですよね💦💦

    • 10月2日
  • Hiiimam

    Hiiimam


    私もそろそろ39週入るし、そろそろかなって思ってたんですが、全然ですね!笑

    そうなんです!結構さらっとな感じで終わるので、こんなもんなのかな…って思ってました💦

    • 10月2日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    今、いろいろと訳があり
    管理入院中なので
    いつ来るのかと
    ドキドキしています💦笑
    まあ病院なので何かあっても
    すぐに対処してくれるので
    安心なんですけどね(^^;)(;^^)笑

    まあそこの病院にも
    よると思いますけどね(^^;)(;^^)

    • 10月2日
  • Hiiimam

    Hiiimam


    そうなんですね!
    外にいた時に破水したらとか考えると不安なので、病院にいた方が1番安心ですね!

    初産でここしか知らないし、順調に育ってるのはわかってるので、こっちもあまり深く考えてないですけどね…笑

    • 10月2日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    何かあっても安心ですが
    いつ陣痛が来るかとか
    慣れない入院生活
    家のこととか
    入院費のこととか
    いろいろと考えると
    正直なところ、複雑ですね💧笑

    あとは出産だけなので
    ここまできたら
    どんと構えましょ❤❤

    さて、今日の夜も何も
    起こらない感じがするので
    寝れるときに寝たいと思います⭐

    • 10月2日
  • Hiiimam

    Hiiimam


    上のお子さんもお家にいるんですもんね…
    心配ですよね…💦

    その日が来るのを気長に待つようにします♥️
    ありがとうございます♥️
    お互いに頑張りましょうね!

    • 10月2日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます☀
    その後、体調はどうですか?

    • 10月5日
  • Hiiimam

    Hiiimam


    おはようございます🎶
    昨日の夜に微妙な痛みが1時間くらい続いていましたが、間隔空いて痛くなったりは今の所ないようです。reimamさんは、何か変化ありましたか?

    • 10月5日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    私も昨日の夜、、
    前駆陣痛らしきものがありましたが
    全然陣痛には繋がらずです(><)

    どんだけお腹の中が
    居心地いいんだろ?って
    思っちゃいますねえ(^^;)(;^^)笑

    • 10月5日
  • Hiiimam

    Hiiimam


    ほんとですか?(^O^)
    予兆が来たから、お互いそろそろですね!♡

    • 10月5日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    さっき内診したら
    まだ子宮口が3㌢なので
    産まれるまでまだかな?って
    言われてしまいました(;´∀`)

    なので、明日は予定通り、
    バルーン+誘発剤を
    使うことになります💔💔
    初めてのことなので
    不安でいっぱいです(つд;*)

    • 10月5日
  • Hiiimam

    Hiiimam


    ぢゃあ、明日か明後日には産まれるんですねっ!♥️
    ドキドキですよね!
    私は最後の検診が金曜にあるので、その時にどうなるかですね(´・ω・`)!

    • 10月5日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    でも、先生にはバルーン+誘発剤
    やっても明日と明後日に
    確実に産まれるっていう
    保証はないからねって言われて
    なんかまた複雑です💔笑

    金曜が待ち遠しいですね❤❤

    • 10月5日
  • Hiiimam

    Hiiimam


    なかなか簡単にはいかないもんなんですね…(゚-゚;)💦

    • 10月5日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    でも、1日でも早く帰りたいので
    明日怖いですが、頑張ります‼笑

    • 10月5日
  • Hiiimam

    Hiiimam


    そうですね!家族の方達も待ってますしね(^O^)
    また何か変化あったら良ければ教えて欲しいです♥️

    • 10月5日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    一番は上の子が待ってるので
    ママはあと頑張るのみです‼笑

    また報告しますね❤

    mqnq12さんも何かあれば
    また報告お願いします🌼

    • 10月5日
  • Hiiimam

    Hiiimam


    ありがとうございます♥️
    頑張ってくださいね⑅◡̈*♥️

    • 10月5日
ちゃーちゃん★

38週で全く兆候が無いから死ぬ気で歩きなさい‼︎と言われたんですが、暑くて歩きたく無かったので、家中の床を拭きました。
そしたらその日の夜中に陣痛来ましたー(*´꒳`*)‼︎

  • Hiiimam

    Hiiimam

    ほんとですか!?
    散歩行こうと思っても天気が悪かったり、だるくなってしまうので、床拭きしてみます!
    ありがとうございます♡

    • 10月2日
雷注意

張っててももう関係ないからどんどん運動してねー❗️と言われましたよ(^o^)/

私は逆に全然張らないので羨ましいです💧
散歩の他にはクイックルワイパーを手で使って床磨き、おっぱいマッサージ、スクワットをしてます✨

でも張らないんですよねー(T_T)

  • Hiiimam

    Hiiimam

    やっぱりそうなんですね!動かないとですね!
    おっぱいマッサージもしてますが、まだまだ根気強くやらないと…

    • 10月2日
てぃ

10/13予定日初マタです!
わたしもお腹も下がらないしまだまだ生まれる気配はないです(泣)

晴れた日は4km〜5km散歩したり、今まで車で行ってた検診は電車と徒歩でいってます!

エスカレーターは使わず階段を選ぶょうにして……あと家ではスクワットやらトイレ掃除……

ラズベリーリーフティーを1日2杯……

早く生まれてきて〜♡(笑)

  • Hiiimam

    Hiiimam

    臨月になれば、すぐ下がってくるものだと簡単に思ってました!笑

    すごい!結構動いてますね!
    やっぱりその位した方が良いんですね(^O^)!
    ラズベリーリーフティーも最近飲み始めました♡

    • 10月2日
フワ

予定日同じの初タマです(o^^o)
木曜日の検診で子宮口3センチ弱開いて、赤ちゃんも思ったより下がってると言われました(*^^*)
昨日の爆弾低気圧で陣痛起こるかもね~って脅されましたが全く起こらず、今も元気過ぎるくらい胎動を感じています(笑)
36週まで立ち仕事をフルでこなしてたので、そのお陰で開きがいいのかな~って言っていました☆
9カ月からラズベリーリーフティーも飲んでいましたよ♪
生理痛の様な下腹部痛はありますが、なかなか陣痛に繋がらず…本当に産まれてくれるのか心配です(笑)

  • Hiiimam

    Hiiimam


    なるほど!その位開いててもまだなんですね(^O^)!
    そして、結構ギリギリまで仕事してたんですね!
    私も立ち仕事でしたが34週位で限界でした(´・_・`)💦

    その日が来るまで、ドキドキですね♡

    • 10月3日
まみぃる

私は予定日10月14日です.+*:゚+。.☆私もスーパーに行くぐらいで家でゴロゴロしてます😅子宮口も開いてなくて先生から積極的に運動してねってゆわれてるけどなんだか動く気しなくて∑(๑º口º๑)!!ダメダメです。
スクワットいいみたいですけど10回が限界でした(笑)

  • Hiiimam

    Hiiimam


    私も同じような感じで家にいる時はゴロゴロして、散歩行こうかなと思っても結局行かずに終わってます…笑
    看護婦さんにも運動してと言われたので何しようかなと思ってた所でした!
    スクワットもやってみようかな⑅◡̈*

    • 10月3日