※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
その他の疑問

メルカリについて質問です( ̄▽ ̄;)私の商品を4000円で買ってくれた方が…

メルカリについて質問です( ̄▽ ̄;)

私の商品を4000円で買ってくれた方が
到着後、すぐに転売されていたのですが
出品価格4000円でした…

転売するにしても、私から購入した金額と同じ金額で出品したら手数料とかで損しますよね‪‪💦‬
なぜ全く同じ価格で転売したのか疑問です。笑
何か他に得があるのかわかる方いらっしゃいますか?🤔🤔🤔

コメント

らん

もしかしたら売上ではなくポイントで購入したもの?だったりですかね?
商品気に入らなかったのかな?笑

ポイントは売上には出来ないので
ポイントの可能性が高いかもですね!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

たしかに!ボイントを現金化!1番ありえますね✨

• 3月13日
shara_sama

思ったのと違ったとか、到着するまでの間に必要無くなったとかですかね?

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そういう事もありますよね🤔
    メルカリって色んな方がいらっしゃいますね😊

• 3月13日
ママリ

得はありませんが、転売する場合は同額かそれより安く出品するのがルール?常識?ですのでそうされてるのではないですか?

• ‪みしゃ

‪みしゃ

転売にもそんなルールがあるんですね😳👏
    あ!でも、iPhoneの付属品を転売した方は倍以上の値段でだしてました😱
    ビックリですね😅

• 3月13日
♡

えー、気になりますね!!😳
評価の数を増やしたいとかですかね?!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

下にも書いたんですが、わざわざ修理して出してくれるなんてマニアックな人かもしれませんね😁笑
    色んな方がいて面白いですね😆

• 3月13日
まる

誰が悪いとかではなく買われた方が単純に思ったものとイメージが違ったのではないでしょうか?
イメージと違ったから出品したのかなぁって思いました。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そうですよね😊だとしたら4500円位で売ってくれると納得できたんですけどね笑
    他の方から暗黙のルールで転売時は購入した金額と同じ位にするってルールがあるようですね🤔初めて知りました!

• 3月13日
‪みしゃ

皆さん✨コメントありがとうございます!まとめての回答ですみません‪‪💦‬

ちなみに、出品したのはヴィトンの財布でほつれもある中古だったんですが、それも承知でご購入頂きました。
なんと、不思議な事に、転売された商品はそのほつれも修復して出品してくれていたんです!笑
親切というかなんというか😅

一瞬、メルカリの事務局側が抜き打ちでブランド品に偽物が混じってないか点検かふとも思いました笑
その方は他にもヴィトンの商品ばかり出品していました🤔不思議です。
直すのが好きな方とかwww
いずれにせよ、こんな夜中にありがとうございます😖🙏