※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつちー
子育て・グッズ

エルゴベビーオムニ360の抱っこ紐が上手く装着できず、1ヶ月検診に使用したいです。装着のコツを教えてください。

エルゴベビーオムニ360の抱っこ紐を22日目の娘に使用しようと思ったのですがなかなかうまく装着できず。1ヶ月検診には使用したいと思うのですがなにかコツがあれば教えてください!

コメント

もんちゃん

その頃は首がすぐ斜めになってしまうのでインサートを折り曲げまくって安定させるようにしてました😂難しいですよね😂

• みつちー

みつちー

窮屈そうで泣いてしまうし、一人で装着するのも大変ですね💦

• 3月13日
  • もんちゃん

もんちゃん

あ、ごめんなさい
    下にコメントしてしまいました😭😭😭

• 3月13日
もんちゃん

私はネットで購入したんですけど、アカチャンホンポで買い物しつつ店員さんに見てもらいましたよ😭正しいのかわからなくて。。
検診のときは上手くできず車で行って直に抱っこしてましたが😂

• みつちー

みつちー

私も車で行って直に抱っこになりそうですね💦
    もう今は使いこなせますか?

• 3月13日
  • もんちゃん

もんちゃん

何回か使ってたら慣れてきましたよ😋最近インサートが取れて使いやすくなりました!インサートが邪魔ですよね😂

• 3月13日
  • みつちー

みつちー

慣れるまで練習してみますね!ありがとうございます😊

• 3月13日
にゃーの

うちも1カ月検診までに練習しよあと思ったけど、入れ方は合ってるのに泣きまくってダメでした…😭
合ってても、慣れないからイヤで泣いてるんやと思いますよ。
慣れるまで練習するか、私は結局抱っこで行きました。
自分の採尿のときは赤ちゃん預けるし、お会計のときはベビーベッドあったし、だっこひもなくても大丈夫でした!

• みつちー

みつちー

お互いに慣れが必要なんですね💦
    ちょっとずつやって無理そうなら車で抱っこで行こうと思います💦

• 3月13日
きぬ

うちは退院してから旦那が1日に1回、抱っこ紐で抱っこして子どもには抱っこ紐を慣れさせ、自分たちもスムーズに抱っこできるように練習してました。
なので、出産して2週目ちょっとで私の検査の為に病院に行かなくてはいけなかったのですが、その時には泣かずに抱っこ紐の中で寝てくれるようになりましたよ。

• みつちー

みつちー

慣れが必要なんですね!うまくスムーズに装着するコツとかありますか?

• 3月13日
  • きぬ

きぬ

私が最初に練習した時に助産師さんに見てもらいながらやって装着の仕方がどうかを見てもらってアドバイスをもらいました。

• 3月13日
  • みつちー

みつちー

そうなんですね!もう少し慣れるまで練習してみます!ありがとうございます😊

• 3月13日