※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちろー
家族・旦那

娘は人見知りしないのですが、義家族に全く懐きません😓同じ頻度で会うひ…

こんばんは。

娘は人見知りしないのですが、義家族に全く懐きません😓

同じ頻度で会うひいおばーちゃんの事はあと追って回るのに、義実家に行くと一人で遊んでる時以外は不機嫌になります😓

触られるのNG、抱っこNG

私は義実家に行けば楽しいので、娘も仲良くなって欲しいんですが、まだその兆しは見えず😅

普段は見ず知らずの人に「可愛いね〜」と言われると付いていこうとしたり、手を振ったりとても愛想がいいので謎です💦

急に距離が縮まるものなんでしょうか?
私が義家族の所に連れて行くと暴れて泣きます😓

唯一義家族の方のひいおばーちゃんは好きみたいで、手を繋いで歩いたり、私がいなくても遊んだりします。何が違うのでしょうか?

徐々に慣れてけばいいなと思いますが、同じような経験がある方はその後どうなってますか?

よろしくお願いします😌

コメント

なっちゃん

うちの子も義家族にあまり懐いていません😂
ちなみに義実家は車で10分の距離にあり、週一で会ってます。
実家の方が遠くてなかなか会えないのに、私の家族にはなぜか懐いています😂
私も割と義家族と仲良いのですが、やはり気を使ったりしているので
赤ちゃんなりに何か感じ取っているのかな?と思っています🙌🏻💦

• あちろー

あちろー

やっぱり何か感じ取ってるんですかね😓 義妹にも子供がいるんですが、私達が行くと私にべったりなのもあるのかな?と思ったり😓

みんな娘を可愛がってくれてるのですが、あんまり嫌がったり泣くと気まづいのでたまにヒヤヒヤする時あります😓

• 3月13日