※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428love
子育て・グッズ

しまじろうのDVDを1日中見せているけど、見過ぎて言葉の後れが心配。テレビは見せすぎかな?

みなさん、テレビは見させてますか?
うちは、しまじろうのDVDが好きで、1日のうち結構見せてしまってるのですが…
見させすぎは言葉の後れがあると聞いて心配になりました。

コメント

ミニー

全然見せてます!
小さいうちから制限はしてなあですし現在3歳ですが、言葉はかなり早かったです!
今は私と対等に口喧嘩してます🤣

• 428love

428love

ありがとうございます!
    よかったです、安心しました。私自体テレビっ子でテレビは1日ついてる環境ではあるので…嬉しそうに見てはいるので、これからも見せてみます!

• 3月13日
  • ミニー

ミニー

うちも1日中ついてます🤣現在妊娠中で眠気もあるので…賛否両論ありますがテレビ見てもらってる間に私は昼寝しちゃったりしてます😅
    でもそのおかげでスッキリできて優しくなれてる気がするのでオッケーです🙆‍♀️笑

• 3月13日

うちも見せてます❗
見せすぎて、子供に話しかけるのが減るからって言うことなので、構えるときに話しかけてますよ✨

• 428love

428love

ありがとうございます!
    なるほど、話しかけですね!出来るだけ話しかけられるときは話しかけてみます❗

• 3月13日
ちゃぼ

うちの息子は言葉は遅めでしたが、こどもチャレンジを始めた後から急に言葉が増えたので、TVを見せる=良くない事だとは思っていません。

その代わり、子供に一人で見せる事しないで、私も一緒に話しかけながら見ていますよ。

• 428love

428love

テレビに頼りすぎないで、何かしてても気にしながら、話かけながら見せればいいんですね😆私も話かけながら見てみます❗

• 3月13日
428love

妊娠中なんですね!おめでとうございます😄身重だと1日遊んであげるのは難しいですし、テレビ見て楽しそうにしてればお互いいいですよね🎵
コメントありがとうございます⤴