※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

旦那に添い乳で眠らせられず、泣き疲れて寝る子ども。どうすれば眠ってくれるでしょうか?

添い乳して眠たい時寝かしてましたが旦那に預けた時眠くても添い乳できなくてギャン泣きするのですがどうしたら寝てくれますかね?
預けても眠くてもねれなくて泣き疲れてやっと寝るみたいで預けたくなくなりました。

コメント

ぷうたん

うちの子はそういう時おしゃぶり使ってます😊

• まぁママ

まぁママ

旦那にそう伝えたんですがギャン泣きでおしゃぶりどころじゃないとキレられました。
    懲りずにおしゃぶりですかね?

• 3月12日
  • ぷうたん

ぷうたん

サイズはあってますか?
    しゃぶった時にトントンって叩くと吸いやすいですよ(^^)ちょっと押さえておくとか!

• 3月12日
  • まぁママ

まぁママ

サイズ子供の年齢みて買ったので大丈夫だと思いますが、なれないのか。。
    トントンしたりおさえつけますね!

• 3月13日
ゆう

おしゃぶりを入れてあげるのが一番かと。気に入ってくれたらいいけど…。

• まぁママ

まぁママ

普段使いなれてないからコロコロ落としてうまく吸えないので何回も日頃からチャレンジしたらいいのかな?

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

おちますよ。うちも4か月で落ちるし。
    吸わせながら、寝るまで、おしゃぶりを吸えるようにおしときます。笑笑

• 3月13日
とと

我が家の場合なので、参考までに😊
我が家では旦那が寝かしつける時は、ミルクをあげてもらってます。
がっつり200とかではなく、100位作って飲むだけ飲ませてます。100も飲まずに寝てしまいます😊

こってぃ

添い乳をやめるか、預けるのをやめるか…ですね(;◡̈;)泣いても頑張ってもらうか…
うちは哺乳瓶もおしゃぶりも拒否の添い乳でした。
私なら泣いても主人に頑張ってもらいます!

• まぁママ

まぁママ

悲しいです。
    添い乳昼間もしてたので昼間だけやめてみます。
    夜は眠たいのでついつい。夜もやめないとだめですよね?

• 3月12日
  • こってぃ

こってぃ

私も四六時中添い乳でした。覚悟はしてましたが、夜中もおっぱい探して起きて…1歳3ヶ月の断乳まで3時間以上間隔が開いたことはなかったです。奇跡的に5時間寝てくれたのが…5回くらいでした。私が疲れて、離乳食の進みも悪く断乳しました。
    なので、添い乳はオススメしません。預けない、泣いても頑張ってもらう、その覚悟で添い乳してました。
    泣いても頑張ってもらいますと回答しましたが、私は預けず、美容院は母に、病院は主人に駐車場まで付き添ってもらって行ってましたし、それ以外息子と離れられませんでした。
    夜は…辞めなくてもいいと思いますが、預けたいなら哺乳瓶に慣れさせるかおしゃぶりに慣れさせるかしないと難しいかなと思います。

• 3月13日
クロ

添い乳しない方が良いです💦
自分が寝せる時は楽ですけど、預けられる人が苦労しますし、いずれ断乳の時自分が苦労します💦

うちは2ヶ月で添い乳やめて、今はユラユラや絵本、歌で寝かしつけしています。
夫が休みの日は必ず夫が寝かしつけをしてくれるので、誰がゆらゆらしたり絵本読んでも寝てくれます🙌

shinozuki

長女のとき、保育園にも預けるし…で頑張って断乳したり、夜中抱っこで寝かせたり、添い乳はしなかったりでした。
でもめちゃくちゃ夜鳴きっ子で。
こんなことなら添い乳で、おっぱいという武器を使えば良かった…と後悔しました。

なので、次女と今授乳中の三女はひたすら添い乳です。
夜中何度か起きてもそれでも吸わせてれば寝るし、泣いて泣いて抱っこで疲労困憊の長女のときに比べたら天使に見えます!笑

4月から保育園だし、悩んだりもしますがこれがラクだし。夜鳴きし始めたら手に負えないとわかっているのでもう、いらないというまで添い乳でいきます!

次女は3歳まで添い乳でしたけど、虫歯もなく今はよく寝ます^_^
でも旦那にはある程度大きくなるまで預けられませんが…
それでも夜鳴きの恐怖が勝るので、これで!と添い乳推進派です^_^