※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいて、他の人に抱っこされると泣いてしまう時期について知りたいです。

皆さん、生後何ヶ月からママじゃないとダメ!とか人見知り始まりましたか?

3ヶ月の息子が居ます。
だいたいどのくらいからママじゃないとダメ!となったり、人見知りが始まるのかな〜と疑問です🤔
上の子の時もありましたがどのくらいの時期だったのか全く覚えておらず(笑)
何ヶ月ぐらいから他の人に抱っこしてもらったりお願いしたら泣いちゃうようになるのかな〜と知りたいです!
もうそろそろダメになるのかな😫💦

コメント

ゆい🌼

上の子は7ヶ月でした。私以外が抱こうもんならおーーー泣きでした。下の子は8ヶ月半ばくらいから人見知りしています。上の子ほどではありませんが、知らない人に抱かれるとまぁまぁ泣きます。

• ゆゆ

ゆゆ

それぐらいからなんですね☺️✨
    やっぱりママじゃないとダメってなりますよね(*_*)
    頻繁に会ってる人なら大丈夫でしたか?
    毎日会う旦那さんとかでは😫💦

• 3月13日
  • ゆい🌼

ゆい🌼

旦那でもおーーー泣きです!笑
    機嫌いいときは大丈夫ですが、眠いときなどは私じゃないとみっちもさっちも。。

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😫💦
    うちの場合上の子もママママで、下の子は上の子寝かしつけるまで旦那に今は頼んでる状態なんですが
    それも無理になりますかね(*_*)

• 3月13日
  • ゆい🌼

ゆい🌼

旦那さんがしっかり関わってればそこまでパパいや!とはならないんじゃないですかね?
    上の子は彼氏かってくらいパパとラブラブですが寝るときはママですよ~
    こどもって、寝るときや寂しいときはママがいいんですよね。ママが産んだから、本能的にママが守ってくれる、安心できる、ってなるみたいです。

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですかね(><)
    ママじゃなきゃだめ!となる前に関わり増やしていこうと思います💦
    そうなんですね、それは初めて知りました!
    それを聞くとすごく嬉しいですね..上の子に今日はママじゃなくパパと寝てよ〜と言って、やだママと!
    と言われても、もー。と思ってしまってましたが気持ち切り替えて行けそうです☺️
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月13日
ゆき

うちは子供2人とも人見知りありませんでした😊
特に下の息子は誰彼かまわず愛想振りまいてます笑
それはそれでママは楽ですが寂しいです😅

• ゆゆ

ゆゆ

人見知りない子もいるんですね😳
    誰にでも愛想振りまく子可愛いですよね〜☺️💕
    確かにママがいい!と泣かれるのは大変ですが嬉しいですよね、でも逆だと寂しくなりますよねママじゃなくてもいいの〜って😂

• 3月13日
幸せを掴みたい

5ヶ月の終わり頃から
はじまりました!
今だに ママ〜ママ〜です😂👍

• ゆゆ

ゆゆ

5ヶ月の終わり😳
    うちの子も後2ヶ月ぐらいしたら始まるんでしょうか..😂
    勝手に3ヶ月ぐらいからなると思ってたのでもう少し余裕ありそうですね(笑)

• 3月13日