※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

Σ( Д) ゚ ゚アレッ?!うつ伏せ状態やら寝返りやらしだして悩んでたら、…

Σ( Д) ゚ ゚アレッ?!
うつ伏せ状態やら寝返りやらしだして悩んでたら、今度は腰がすわりはじめてる?!
赤子の成長マジパネェ…(ºωº;≡;ºωº)

あとは箇条書きで…

・育休手当入るの遅いとか聞いてたのに、28日申請したら1日に入ってたよ早!
・つまり2ヶ月間働いてませんと証明できるようになって申請するから時間かかるってことね把握!
・最近ベビ子夜中起きる…泣かないけど…何なんだろう…(›´ω`‹)
・そして日中ずーっとグズることが増えてきた…(‾᷅⚰‾᷄)
・ググると…唇ブルルーってしたり、常に何かガジガジしてたり、おっぱい足りてるのにグズる時は…歯が生える前兆!
・フムフム…確かに当てはまりますな…_φ(❐_❐✧メモメモ
・って痛い痛い!乳首噛まないで!最近乳首もよく噛まれる…(T∀T;)これも前兆のひとつか…?
・ベビ子4ヶ月検診無事終了!成長曲線ど真ん中!順調順調〜♪(*´ー`*人*´ー`*)
・21日に離乳食講座予約してきた…ドキドキ…
・旦那が転職したいと言い出した…il|liorzil|li
・4月散々責め立てた時は、もう年だから転職できるか分からないから頑張ると言っていたのに…あまりのブラックさについに根をあげたのか…(´⚰`)

コメント

ちょこんと可愛い❤
うちも背もたれあれば座るようになりました😆

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

ちょこんって感じで可愛いですよねー♡
    おすわりまだまだ先だと思ってたのでビックリでした(*'ω'*)
    ミカさんの赤ちゃんの方が少しお姉さんですね(∩´∀`)∩

• 10月2日

退会ユーザー

ほんま可愛いです❤
    うちももう少しさきかと思ってたんですが🎵
    うちの子実は男の子なんです😌
    よく可愛らしいみたいで女の子?って聞かれるんですけど😌
    実は立派なシンボルがついてるという😆

• 10月2日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

ぎゃー!😱プロフしっかり確認せず思い込み失礼致しました!┌(゚´﹏`゚。┌)、_*:.

赤ちゃんや幼児ってたまに性別分からない子いますよね(∩∀`*)
    私の旦那は今はクマのような感じなのですが、昔の卒園の写真を見ると、襟足長くて、白いタイツ履いてて、どー見ても女の子でした…(*'д`*)
    こんな可愛いのがどうしてこうなった?!と見るたび思いますw

• 10月2日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ😆⤴

そゆのありますよねwwwww

みるかげもないというかw

• 10月3日
るんるん

ベビ子ちゃん…いやいや、りすさん発見♡♡笑

いっぱい近況あって楽しく読ませてもらいました\(^ω^)/
うちも同じく、寝返りしたかと思ったら腰が座り始めて、バンボデビューに近づきつつあります!
本当に本当に成長が早くて寂しいやら嬉しいやらですねー!
あと数年したら女同士ライバルみたいになるんですかね(笑)
パパ争奪戦(笑)

あとね、うちもここ2.3日前から日中グズグズすぎて参ってます(;_;)そして、夜中起きるようになったし、色んなものをしきりに噛もうとしてます!!!
当てはまることが多すぎて、うぉぉぉおおおおおって叫びたくなりました('∀`)

旦那さん心配ですね(;_;)
私もブラックというかもはや闇なのではと思うほどのところで働いた経験があるので、辛い時は本当に辛いだろうなぁと思いますが…旦那さんも家族のため、りすたんも家族のため、真剣ですもんね(T^T)
写メの可愛い可愛いベビ子ちゃんのためにたっくさん話し合いしてくださいね('∀`)
喝を入れるのも優しく受け止められるのも、りすさんだけですもん\(^ω^)/

はぁそれにしても、ベビ子ちゃん可愛いなぁ♡うちの娘は目が細くて眼光鋭いので、可愛いけど、いつも遠くを見ているような…www
写真撮る時もどっしりしすぎて白鵬みたいだねって弟に言われました(笑)

長々とすいません!
スルーしても大丈夫ですからね('∀`)実はりすさんの近況楽しみにしてます\(^ω^)/

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

るんちゃんおひさー♪ヽ(・∀・)ノ

なんと!まだ3ヶ月なのに優秀な娘ちゃんだねー♡(*'д`*)
    うちはむしろ旦那がベビ子と結婚したがってる(w)ので、すでに勝勝てる気がしない件…o(TωT)o

るんちゃん娘ちゃんもグズグズ期入ってたんだね!(›´ω`‹)みんな同じなのかなー?
    いとこが、4ヶ月から夜泣き始まるまではラクだったーとか言ってたけど、やっぱ子育てって人それぞれなんだと思わざるをえない…(T∀T;)

るんちゃんも闇企業で働いてたのかー!(;ω;)
    私も新卒で闇企業入っちゃって、奴隷扱いだった!(;ω;)
    事務なのに、工場の人手が足りないからと家に帰れない場所に飛ばされて毎日(休日ナシw)朝7時にビジホに迎え→工場に缶詰→日付変わる頃にビジホに送られ〜な生活で、仕事内容もハードで、体も心も病んだw
    でも、それはまだマシで、工場の社員さんのタイムカードこっそり見たら、AM7:00出〜AM3:30退…背筋凍ったよね…(((゚д゚;)))
    最後は限界来て倒れたんだけど、翌日会社呼び出されて、社長からやる気ないでしょ?とか言われて、このままだと殺される!って直感してやめたwつか、強制労働強いられてやる気も何もあるかwww
    転職して、やりたい仕事して、5時半にあがって、6時過ぎに家に着いた時は感動して泣いたよ!┌(゚´﹏`゚。┌)、_*:.
    転職先の会社では、お局にイジメられたけど、最初が最初だったから耐えられたという…w
    その会社もリーマンで潰れたり、霊的な関係で働けなかったりで転職を重ねてようやく今の幸せに働ける会社にたどり着いたよ!o(TωT)o
    それに比べたら旦那の会社は待遇が悪いだけのブラックだから、下手に転職するよりは…と様子見てたんだけど、最近帰ってきたら凄く疲れてるから心配で…
    転職して元気になるなら、それも良いのかなぁ?なんて思ったり…(´・ω・`)

ベビ子は可愛いけど、親は加藤浩次(極楽とんぼの人)と松本薫(柔道の人)に似てるから、決して美男美女ではないという…o(TωT)o
    るんちゃん娘ちゃん目力があるのかー!将来は知的な感じの女の子になりそうだね♡ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    ベビ子もかなりどっしりだよー!
    同じく横綱って言われてるでごわす!( ≧з≦ )

私も長くなってすまぬー!(闇企業部分が長すぎたw)

• 10月3日
  • るんるん

るんるん

ふふふ(;_;)
    最近はあんまりママリを覗けてないのです…仲良くしてくれた方達は今どうしてるかなぁ〜と思いながら見てると高確率でりすさんが♡(笑)

りすさんの闇が闇すぎて私はまだまだ序の口だった件(;_;)
    とんでもない社畜だったんですね‼︎‼︎
    私は終電逃して会社に泊まるということもたくさんあったし、残業代出ないの当たり前だし、休みの間に自分の記録を勝手にイジられてたり、同じく、身体壊して、実母に辞めなさいって言われまくって転職\(^ω^)/
    話それたけど、闇のレベルが高いから、旦那さんの状況も甘いよ!と思うよね。。?
    本人は地獄なんだろうけど、私も旦那に対して「なんて虚弱体質なんだ!プンプン!」と思う事あるもん。。。
    このご時世、転職はもう賭けだよね。りすさんみたいにもう身体が悲鳴を上げだしたら、逃げ道も必要だと思うんだけど…難しいね(;_;)

松本薫好きなんですが‼︎(笑)
    似てるのいいな!羨ましい(*゚v゚*)
    知的には程遠いさ〜いつも遠くを見ているよ。。。そう、写真を撮る時も、遠くを見つめながら全く動かないのw
    いらないかもだけど、うちの白鵬もぺたり。。。てへ(๑′ᴗ‵๑)

• 10月3日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

やばーい!ミニ白鵬たんかわいーいー♡(*'д`*)
    全然力士感無いじゃないかー♡ԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ'`ァ♡
    でも、目力凄くて別の意味で貫禄あるね!じっと見つめられたらいたたまれなくて犯人が自白始めそう(∩∀`*)

私も最近まったくママリ見られてないよー!
    返信も手が空き次第ちまりちまりと返す感じだし…(´・ω・`)
    高確率で遭遇とか運命だね♡ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

るんちゃんとこも十分闇じゃん!残業代無しはあるあるだとしても、記録いじるとかヤバすぎるよ!
    うちは親が状況分かってなくて、メールで泣きついても頑張れ頑張れ言うから、新卒だし、異常だって分からなくて、倒れるまで頑張っちゃったよね…o(TωT)o
    倒れるまで酷使すると後遺症残るから、るんちゃんは理解のある親御さんで良かった!(゚´ω`゚)

旦那の職場は待遇面がブラックで、何があっても基本給のみ…
    残業代出ない証拠対策なのか、タイムカードも無い…o(TωT)o
    更に4月から給料そのままで休みを3日も減らされたのはムカつくけど、6時にはあがれるから良いじゃん!って思っちゃう…暇な時期は昼過ぎに帰ってくるし…
    特別な資格も無いし、資格取ろうにも勉強嫌いだし、転職上手くいく気もしないし、無謀なことはしないでほしいよね…(´・ω・`)

松本さん自分か?!ってくらい似てるんだけど…!('д`)(迫力やオーラは全くないし、虚弱だけど…)
    るんちゃんの好みならまんざらでもないな…₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾ゲヘヘ←

そいやあれからカバーオール地元の店やネットショップ探し回ってるんだけど、ダッフィー色がことごとく無いよ!o(TωT)o
    肉球付いててベージュのカバーオールって無いのかなぁ?
    リラックマのカバーオール見つけて、もうリラックマでいいかもとか思いはじめてる…(›´ω`‹)

• 10月6日
ゆいな

挙式日が去年の同じ日、子供産まれたのが5月18日で4日ちがい!
近親感ー!!₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
うちも最近ぐずることが増えました!抱っこするとすぐ泣き止む。初対面の人が抱くと泣く…人見知りかな?!
歯が生える前兆もあったので、すぐ歯固め買いました!カミカミするようになってます。
お互い成長楽しみですね٩(•౪•٩)
娘さんかわいいー♡
髪の毛フサフサでうらやましい笑

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

おぉー!凄い!はせなおさんも挙式してからすぐ妊娠したんですね♪(∩´∀`)∩
    うちの子だけじゃなくて、少し安心しましたo(TωT)o
    ずーっとグズグズなので、家事できなくなっちゃいましたし…
    抱っこして立ち歩かないと泣きやまないので、ベランダ出たり、洗面所まで連れてって転がしてお風呂掃除したりしてます(´ω`;)

うちも人見知りも少し出てきてますー!義父見て泣いてました…(T∀T;)たまにしか会えないのに可哀想に…
    なんと!歯固めって今からでも使えたんですね!さっそく明日買ってこようと思います(*'д`*)
    髪の毛フサフサは前だけなんです(;ω;)後ろは悲惨ですよー!カッパみたいで…w

• 10月2日
  • ゆいな

ゆいな

近親感→親近感笑
    家事なかなかできないの同じですねー!首はもう座ってるからそろそろおんぶして家事かなぁって思ってます。。バンボに座らせても頭が重くて疲れてくるのかうちはけっこうすぐ泣くので。゚゚(´□`。)°゚。

歯固めいいですよーそれでちょっとグズグズ軽減したらいいですね♪

• 10月2日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

あ、ホントだwふつーに親近感って読んでました!(´ω`;)

うちはバンボ無いのでハイローチェアに乗せてますが、乗せても数分でグズられます(T∀T;)
    オモチャで気を引こうとしても、その手には乗りまちぇん!って感じでオモチャじゃなく私をガン見してきます…(*'д`*)

おんぶ私も考え中なんですが、首すわったとはいえ、うつ伏せだと首あげてるの疲れるのか途中でガクッと頭垂れるし、まだまだ頼りないので、しばらくはまだ泣かせたまま家事かなぁ…o(TωT)o
    歯固めで解消を祈りつつ、可愛いの買ってきたいと思います♪ヽ(・∀・)ノ

• 10月2日
ゆは

待って、ベビ子ちゃん可愛すぎます♡♡

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

またまたおひさしでーす♪ヽ(・∀・)ノ
    成長は待ってくれなくて大変!(T∀T;)
    ふふふ…4ヶ月検診でもアイドル状態だったぜ!(∩∀`*)可愛いって褒められると嬉しいよね!

• 10月2日
びび3103

めっちゃかわいいー♡
メルちゃんみたい♡

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

メルちゃん知らなかったので調べちゃいましたw(*'д`*)
    この座ってる子が似てるかも!
    ベビ子は足ボンレスだけどね…!(T∀T;)

• 10月2日
  • びび3103

びび3103

この子我が家にいますww
    息子のお気に入りですww
    なんとお風呂に一緒に入ることができて、濡れると髪色変わりますww

お腹の子と同じ学年なはずなのに、すでにこんなに成長に違いがあるのもこの時期ならではですよね♡

ボンレス触りたいですー(*♡д♡*)

• 10月3日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

なんと!メルちゃんは息子さんの彼女さんだったのですか…!一緒にお風呂に入る仲なのですね♡(≧з≦)

いとこが2月に出産なのですが、まだこの世に出てきてない子が娘と同い年というのが凄く不思議です(*'д`*)
    大人になったら年齢差はだんだん関係なくなってくるのになぁ…って…

ボンレスうっかりはむはむしちゃいます♡(*'-'*)

• 10月4日
naaa♡

先程はコメントありがとうございます♡
私もりすさん発見♡♡

ベビ子ちゃん可愛すぎる(ू>ω<ू❁)♡
髪ペッタンコ!!うちの子逆立っててどえらいことになってるのよ!(笑)
そして座ってるーΣ(゚ω゚ノ)ノなんて可愛いんだろう…♡
うちは座らせると前のめりになってきておもしろいことになりますww

我が子の成長凄まじいですよね!!

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

きゃー♡発見されたー♪(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

髪の毛逆立ってるってことは、フサフサってことですよ!(∩´∀`)∩
    ベビ子もこないだ寝癖ついてて可愛かったー❤️(そして余計な写真はりはり…)
    うちもしばらく座らせるとゆる〜んと前のめりになって、凄い!体柔らかい!って思ってたのに、いつの間にか腰がしっかりしてて、手で踏ん張って前のめりにならなかったりで、ビックリ!Σฅ(。•ㅅ•。ฅ)

これから離乳食も始まるし、いつか歩き出して、言葉も喋り出すんだよなぁ…と思うたびに不思議な気持ちになります(๑¯ㅁ¯๑)

• 10月2日
るんるん

今更は返信すみません(›´ω`‹)
ミニ白鵬に反応ありがとうぅ〜嬉しいよぅ(*´ω`*)

なかなかママリ見る時間もなくなってきちゃうね!
日々成長するから日々生活スタイルが違ってくる(笑)

りすさんの働きっぷりが凄すぎて、ちょっとびっくりした(´;︵;`)
新卒ってこわいよね、、、基準がその会社になるから比較のしようがなくて、だんだん周りとの差が大きくなって、気がついたら身体壊すんだよね(T^T)

私は親にももちろん感謝なんだけど、多分、終バス逃して駅までお迎え来てもらって、帰りに酔ったラーメン屋で泣きながら【片耳聞こえなくなったの、、、もう辞めたい】って泣いたから、びっくりしたんだと思う(笑)親の前で泣くなんて小学生以来だったものでwwあ、ちなみに、突発性難聴になってしもたの。

りすさんのご両親も、頑張れ以外にどう言ったら分からなかったかもね。。。
身体壊してしまったけど、元に戻れなくなる前に辞めれて本当に良かったね(´;︵;`)

こんなふうに話すと、旦那さんの会社も相当ひどいよね、、、
容易に転職はススメられないけど、逆に言うと、転職しどきな年齢とかあるもんね(*´ω`*)
よくよく話し合わなきゃね!
勝手にいっぱい身の上話ししてごめんね!返信は大丈夫です(*^_^*)

あ!
あと、ダッフィーは、実は友達に生地の買い付けに精通している人がいて、その人にもらったんだぁ(^^)ダッフィー生地はあんまり売ってないみたい!でも、フリースなら楽天市場で売ってるよ!
実は、楽天市場のやつも買って作ってみた♡
Yahooで【ダッフィーリメイク】で検索したら、作り手さんのサイトに行けて、そこから更に楽天市場にも飛べるよ(・∀・)

フリース素材もじゅうぶん可愛いよ!
リラックマもいいけど、ダッフィーもいいよ!(笑)
りすさん!ダッフィー♡(笑)
私の粗がありまくりダッフィーで良ければ作ってあげたいくらいよ(*´ω`*)

一枚目は楽天市場の熊カバーオールの画像。
二枚目はそれで作っまダッフィー♡

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

難聴?!(;ω;)結構危険なレベルじゃないかー!親御さんも心配しただろうなぁ…(;ω;)
    今は治ってるのかな?(´・ω・`)ストレスって怖いよね。
    私は寝てる時に突然体が痺れて飛び起きたり、金縛りにあったり…お局イジメの職場の時もなってたから、闇企業の後遺症かと思ってたけど、もしかしたら後遺症ってよりストレスからきてたのかも…
    考えたら今のストレスフリーの職場から全く症状出てないわ!(*'д`*)
    旦那の職場は最近急に締め付けが酷くなりだして、暗に転職しろと言われているみたいなんだって…(´・ω・`)
    つまり長くはもたないってことだから、転職せざるをえないんだろうけど、年齢的に最後の転職になるだろうから、慎重にお願いしたいなぁ…

ママリ覗けるのもベビ子寝た時だけだよね…(›´ω`‹)
    一人遊び始めるとラクになるらしいけど本当かなぁー?
    4ヶ月入ってから、一人遊び嫌がって、一緒に遊ばないと不機嫌ちゃんなんだが…(´・ω・`)

カバーオール2つ作ったんだねーヽ(・∀・)ノさすが!
    私はヤフーショップしか登録してなくて、そこは丁度よさげなダッフィー色なかったんだよね…(´・ω・`)あっても耳の内側が白く作ってあったりで…(´・ω・`)
    諦めてキティー作ろうかな?と思うも、ネコ耳のカバーオール予想以上に少ないし、難航中…。゚(つД`)゚。
    るんちゃんに作ってもらうより、一緒に談笑しながら作りたいよー!┌(┌^o^)┐(←支援センター撃沈のトラウマ)

• 10月9日
るんるん

2枚目♡
くるくる巻いてるけど、カバーオールです!